【質問】ゾーン狙いで成果がでないです… ゆっきーがゾーン狙いを推奨していない4つの理由


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

こんにちは
いつもブログ楽しみに拝見させてもらってます。

パチスロの免許証も購入させてもらい
いろいろ勉強させてもらいました( ̄▽ ̄)


今日はスロットのゾーン狙いについて質問です。

僕は只今、学生という身分で月に10~20万くらい
使えるお金が増えるといいなと思い
パチンコ、スロットに手を出しました。

そこでゆっきーさんがやってるように
スロットの天井狙いをしようと思ったのですが

学生という事やバイト、車がない…という事が重なり
なかなか多くのホールを下見に行けない状態です( ;´Д`)

そこでゾーン狙いならばまだまだ普通に拾えるので
いけるのではないかと始めてみたのですが…
ここ一週間で八万飛んでます(T ^ T)

ゾーン狙いはあまり期待値が取れないのですか?

無駄にゾーンを狙うくらいなら
地元の小さいホールを下見に行って
いいものがあったときだけ天井狙いをする方向に
変えたほうがいいのでしょうか( ;´Д`)


ゆっきーさんならばどうしますか?

ちなみに、僕ぐらい月に稼ぎたいと思ったら
一日に何台も天井狙いしなくても
期待値稼げるものですかね?

長文、乱文すいません( ;´Д`)



【返答】

こんにちは

ゾーン狙いでも期待値があれば
立ち回りとして間違いではなく
稼げない訳ではないです。

ただ僕はゾーン狙いをメインにする立ち回りを
今まで一度もお勧めした事はありません。



理由は4つあります

①期待値・勝率が低い

ゾーン狙いだと期待値1000円切る事も多いです。

今の機種だと万枚以上でてしまう事もあります。
そういう誤爆も含めての期待値なので
かなり数をこなさないと成果が実感できないです。

下ブレして30万~50万
もっと負けても仕方ない立ち回りです。
逆に言えば同じ金額上ブレする事もあります。

そこを解ったうえで自分の軍資金とかと
相談しながら狙ってほしいです。


②初心者のうちは期待値がない稼働になってしまう場合がある

元々期待値が低いので少しの勘違いで
期待値を積んでいるつもりでも
実は期待値なかったという事も多いです。

機種によってはモードにより
やめどきが変わったりするので
そこをうまく対応できなかったり

小役取りこぼしや押し順ミスによるペナルティー
閉店で取りきれないなどで
期待値を下げる結果になっている事もあります。


③ゾーンは拾いやすいのでホール回り・台選びの妥協がうまれる

打ち手の収支の差はどれだけ期待値が積めたかで決まります。

ホールの営業時間は地域の差はあっても
基本平等なのでいかに効率よく
期待値を積めるかという事になります。

細かい期待値を数をこなして積むという戦略もありですが
高い期待値を数をこなす事が可能であれば
当たり前ですがこっちの方が稼げます。

高い期待値だと多少立ち回りを間違えたり
ロスがあっても大丈夫ですしね。

ホール回りや台を探すのを面倒くさがる方が多いので
そういう意味でゾーン狙いは
妥協がうまれがちだなと感じています。



④初心者だと下ブレした時に立ち回りが崩壊しやすい

成果がでないと取り返そうと
冷静な判断で稼働できなくなる方が多いです。

爆裂を期待して
打つ価値がない台を打ってしまうのを
今まで見る事がありました。


この4つの理由により僕はなるべく
期待値の高い台を打ってほしいと思って
天井狙いメインの立ち回りを推奨しています。


期待値が高いほどお金が増えていきやすく
期待値を積むとやっぱお金が増えていくんだなと
体感しやすいです。

うまくいくと欲もでるので
もっと努力しようと好循環も生まれます。

パチンコ・スロットに関しては
体感で覚えていく部分も重要だなと
個人的に感じています。

ただ時代も変わってきて
天井狙いの恩恵が乏しい機種が多いので
全リセホールであれば即前兆狙いなどは
取り入れても良いかなと思います。


期待値に関してはまずは自分で
ざっくりでも1日どれ位期待値が積めたか
把握していくとよいです。


僕がその状況であれば車か原付を購入し
夜下見をして宵越し天井狙いまたは即前兆狙い
パチンコ潜伏狙いをします。


地域によっては有料ツールのサイトセブン
とかも使用するかなと思います。

ゾーンをまったく狙わない事はないと思いますが
軍資金に余裕ができて
ゾーンのうまみが強い機種のみ狙うとか
あぶれ気味の時は狙うとか限定的に狙うと思います。


アドバイスは月10~20万稼ぐ目標なら
車か原付をバイトで貯めて購入した方が良いです。

何かの事情で無理なら自転車を使って
ホール回りをしてほしいです。

稼ぎやすいホールを探したり
打つ台なければ次のホールまた次のホールと
貪欲に期待値ある台を探してほしいと思います。


地域のホール一通り稼働や調査したうえで
マイホールを設定するのはありだと思いますが

ただ近いだけの小規模ホールでは
目標金額の月10~20万を稼げない可能性高いです。



パチスロの免許証コンテンツは
こちらを見れば確認できます


パチスロの免許証 カテゴリー・動画名一覧


「パチスロの免許証」お申込みフォームはこちらです



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします。

5 Responses to “【質問】ゾーン狙いで成果がでないです… ゆっきーがゾーン狙いを推奨していない4つの理由”

  1. ソウカイ より:

    私は免許無いんで自転車派。夏冬辛し(笑)
    ただ半径3キロくらいならかなり回れますね。
    私は近場10店ほどをぐるぐる。
    期待値稼ぐ、数で稼ぐタイプで何とか+。10は現実的だが20はきつい、たまに負けるが時に30 50つきプラスも。
    自転車なり原付等で回る、下見と組み合わせたら勝ちが実感できるのでは。

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      規模にもよりますが10店舗回れればいけると思います。

      僕の地域にもいますよ、自転車で稼働している方
      朝一ランプ専門で自転車の方もいて
      片道30分県内は自転車で移動している強者もいます。

  2. 2人組み より:

    2人でパチスロを立ち回る場合天井期待値も1000円からでも拾うべきでしょうか?それとも何時間かさまよって期待値2000円の台を拾うべきでしょうか?

    • ゆっきー より:

      2人組みさん

      僕はやめた方がいいと思います。
      ただ打ち手の目標収支や軍資金にもよりますし
      稼働する台の時間効率にも左右される部分です。

      期待値低くて時間効率悪ければ時給1000円切りますからね。

      2人でやれば期待値2000円の台位なら
      あまりさまよわないで稼働できるような気がします。

      もっと言えば複数人で稼働するなら等価でないホールで
      パチンコ稼働した方が楽で確実です。

  3. ゆっきー より:

    kazuyaさん

    初心者は特に打つたいという気持ちを
    いかにコントロールできるかという部分も重要なので
    正直ゾーンは狙うメリットよりもデメリットの方が大きいと思います。

    ブログ見ました。
    ジャグは打ってはダメですよ。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ