【質問】仕事終わりに期待値ある台が探せません、据え置きするホール傾向を教えてください


質問頂いたのでお答えしていこうと思います (^~^)

【質問】

いつもブログ楽しく拝見しています。

現在サラリーマンをしていて仕事終わりに
スロットの天井狙いをして稼働しています。

期待値のある台を探して居るのですが
正直なかなかありません。

以前は北斗の900あべしなども落ちていましたが
今は256あべしやめなどが多いです。
この立ち回りでしたらあぶれることが多すぎます。

そこで宵越し狙いで、閉店前にゲーム数チェックをして
翌日に据え置き台を狙うという方向に切り替えましたが

朝一ホールに見に行くとほとんどの店が
リセットされている傾向にあります
宵越しではバジリスクぐらいしか狙えません


ゆっきーさんに質問なんですが
据え置き営業をされているホールの傾向など
ありませんでしょうか?


地域的なものもあるかもわかりませんが
僕は京都で稼働中です。



【返答】

据え置きしてくれるホールの傾向は
経営に余裕があるホールですね。


設定1を据え置くというのはぼったくりホールではなく
還元を意識してくれているホールだと個人的には考えています。
体力がないと据え置きだったとしても対策されるのが早いです。

大型店の方が据え置き傾向があるかなと思います。
台数多いと対策に時間掛かるのでそれも人件費になりますしね。
パチンコの朝一ランプも同様の傾向があります。


ただ地域性はあると思うのでなかなか一概には言えないです。
でもゆっきーブログ読者さんでも関西の方が多く
宵越し狙いをしているところを見ると探せばあるような気もします。


全リセという事ですが、全機種全台リセットでしたでしょうか?
ホールにとって割が上がってデメリットになりえるので
イベント時以外、全台ではないような気もします。

特定機種のみ全リセでしたらその機種が即前兆を狙えれば狙う
当日のゾーンも含め狙っていく

全リセでなければリセットが掛からない機種や
リセットが掛からない状態を把握して宵越しで狙う形になります。


P-WORLDで京都を見たら
スロット台数200~300台以上も少なくなかったので
ホールを回っていけばいけるような気もします。

誰でも宵越し効くと解るホールやおいしい地域というのは
必ずライバルが強くなり逆に喰いづらくなります。

一見リセット掛かっている形で喰いづらそうなホールでも
傾向を掴めて攻略できている打ち手が少なければ
自分にとっては甘いホールになる事もあります。


ウルトラマンウォーズなど朝一設定変更で恩恵がある機種は
リセット掛かり辛い傾向があるのでリセットの有無を把握しながら
全体的な傾向を掴む為の情報を集めていくと良いかなと思います。

こちらのブロガーさんの記事は参考になると思います

2-9伝説たけしさんの記事
ウルトラマンウォーズ 朝一変更判別とモード移行率

すろぱちくえすと!だてめがねさんの記事
ステージチェンジモード示唆攻略


リセットが掛かるという事は何かしらホールの意図があります。
それを読んでいくと精度の高いホール把握ができると思います。


・ハマリ台を消したい
・朝一の稼働を上げたい
・リセットの恩恵ない機種がリセット
・新台は全リセを掛ける
・撤去機種は回収したいのでリセット
・特定の時期にリセットが強くなる傾向がある

例えばこんな感じに考えていくと良いです。

以前の記事ですが
リセット判別の考え方を書いた記事はこちらです。

3つのリセットパターンとホールの経営方針・経営体力について


夕方からハイエナ稼働する方が最近かなり増えているので
ホールを多く使う以外にもパチンコ潜伏なども抑えていくなど
立ち回りの引き出しを増やしていく事も大事になってきます。



メルマガやっています!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。

お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ