【思い出話】スロット好きな機種ランキング5位~1位 ゆっきーの最高獲得枚数は…


惜しくもランクインしませんでしたが
スロット打ち始めの頃はジャグラーよく打っていました。
昔の豆電球のひっそり感もまた良かったりします。


前回記事の続きで今回は5位~1位です (^~^)


【5位】☆猛獣王☆(4号機)


     ©sammy

天井が強かった
1201G以降のチェリーでほぼサバンナチャンス突入!

ゲーム性の完成度も高かったと思います。
たしかダチョウが好きだった


【4位】☆セブンバー☆(4号機)


©高砂電器産業

知ってます??
30パイ機種でノーマルタイプでした。
5号機でも出たみたいですが4号機のやつです。

当たるとただ画面が消灯するだけですが
カン!って音がなって消灯する感じにハマリました。


【3位】☆ニューペガサス☆(1.5号機)


©パル工業

これは多分知らない方が多いと思います。
この機種は変わっていて完全確率方式ではなく吸い込み方式です。

天井までコインを入れないとボーナスが抽選されない形で
逆押ししてコインをジャブジャブ吸い込ませていきます。

過激な連チャン性能も魅力でしたが
逆押しの左リールチェリー、中・右ガチャ目などの
リーチ目が素晴らしいのと

連チャンしている時の枚数を数えていくのが
楽しかった記憶があります。
ノクターンも良かった。


【2位】☆島娘☆(4号機)


     ©オリンピア

5号機でもありますが、圧倒的に4号機の島娘が好きです。
マジ好きだなー、今でも打ちたい (^ε^)♪

通常時の修行のようなプレイを乗り越えてボーナスの連打
白玉の神々しさなど
えげつない機種ですが中毒性あります。

かなり勝たせてもらった機種です。

ちなみにセブンバー打っている辺りで付き合った彼女と
島娘打っている辺りで別れました。
今思えばスロットばかりして悪い事したなと思います。


【1位】☆大花火☆(4号機)


©アルゼ

ほんとこの機種好きでした。
この画像の出目を出したくて打っていました (^~^)

他にも中リールドン、右リール右上・枠上にドンとか
出目と鉢巻リールと音の絡みなども抜群で飽きなかったです。
MAX711枚というのも刺激的でした。

流行らないのは承知ですが
またノーマルタイプで大花火出してほしい。


好きな機種ランキングは以上です (^~^)

惜しくもランキングを外れたのは
キングハナハナ、新鬼武者(5号機初代)、ミリオンゴッド(4号機)
裏モノの海人などです。

やはり専業になると面白いと思う感度が落ちて
秘宝伝以外ランクインはしませんでした…

昔の事すぐ忘れるタイプなのでもっとはまった機種もあったかも


ゆっきースロットの歴史は

ジャグラー→ペガサス→セブンバー→大花火→AT・ストック機
という感じです。

AT・ストック機辺りで勝ち方が解って
仕事休みでがっつり勝てるようになったら興味が無くなり
4号機終盤からやめ、キン肉マンから打ち始めました。


今までの最高獲得枚数は4号機ミリオンゴッドの

「26000枚オーバー」52万勝ちでした!

4号機は恐ろしい時代で15時位から打ち始めて
閉店ちょい前までの連チャンで52万勝ち。
1日100万勝つ人もいたという狂乱の時代でした。



メルマガやっています!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

5 Responses to “【思い出話】スロット好きな機種ランキング5位~1位 ゆっきーの最高獲得枚数は…”

  1. ゆっきー より:

    Toulouseさん

    こんばんは(^^)

    中毒になりました、獣王なんかもそうですね…
    色んな機種で万枚出していた時代でした。

    5号機初期はきつかったと良く聞きます…
    またでかい規制が入って同じようにならなければ良いですね。

    願わくば広告・宣伝規制が緩和しないかなと願っています。
    これがなくなれば設定狙いが復活してスロットの活気が戻ると思っています。

  2. メタボ教授 より:

    こんにちわ。私もノーマルで大花火出して欲しいと思います。ホールでまだクレアの秘宝伝が全然動いているくらいノーマルタイプが不足していますし、春に出たクランキーコレクションも出来がよかったですから期待してしまいます。
    島娘も大好きなのですが、次回作は時代の流れに逆らえず液晶台なのですかね。そうであっても白玉と花笠はそのままの位置できちんとつけて欲しいと思います。しかし、現実はパトランランのように萌えキャラとなって登場する予感がします。

    • ゆっきー より:

      メタボ教授さん

      こんにちは!

      クランキーくらいの少なめの導入台数であれば
      そこそこ稼働はあるのではないかと思います。
      青ドンくらいまではノーマルタイプも稼働よかったのですけどね。

      萌えですかー
      たしかに今はビッグタイトルもこける時代なので
      色々工夫するかもしれません…

  3. ナックル より:

    お世話になってます。ナックルです。
    26000枚ですか?今はもう考えられませんねー。
    私も4号機時代は、よく打ってて負けまくってました。
    初代サラリーマン金太郎と大花火は私も好きでよく打ってました。なんか今の台は綺麗になりすぎてて、獣王のドットとか、大花火の4リールとか古臭ーい方がいいですねー(笑)

    • ゆっきー より:

      ナックルさん

      こんにちは(^^)

      今でも鉄拳デビルとかで朝一から閉店まで続けば3万枚近くはいくと思います。
      でもまずないですけどね…

      レトロな感じは僕も好きです。
      パチンコだとダルマッシュとかたまにありますけどね。
      妙な味があっていいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ