バジリスクⅡ、演出でチェリー重複BIGを確信! BIGボーナスの恩恵とバジは何故根強い人気があるのか考察


稼働日記後にバジリスクⅡのBIG恩恵解析と
平均獲得枚数を記載しています

(フリーズあり・なしで分けています)

是非ご覧ください。


☆バジリスク☆宵越し820Gハマリ
(前日454Gプラス当日366G)



またまたバジのBIGを引きました (^~^)
この記事でお知らせしたのとは別です!

4000円投資

何の前触れもなく、いきなりこの演出がでます!



え・・・
なんで??
小役引いてないよ

こんな事を思いましたが
これってきっと強チェリーがでてBIGでしょ!
という考えが急速に浮かんできました。




プッシュ成功演出
そしてやはり強チェリーです!

という事は・・・



やっぱBIG (((゜д゜;)))

1週間くらい前に引いたばかり
マル1年引いていなかったのに引きは偏るものです。


今までの経験で
内部的にART当選のレア小役を引いたとしても
即次Gに発動は皆無でした。

BIGボーナスであればボーナスなので
即次Gで告知されるパターンが多いはずです。
(今まで赤BAR重複しかボーナス経験ないので把握できてない)

こういうのってシビレル

赤BAR重複BIGも通常時であれば演出でた瞬間BIGだと解って
完全告知好きとしてはかなりポイント高いです。

ちなみに今まで赤BAR重複BIG3回引きましたが
全部朧カットインでした。


こんな感じです(演出は同じですがこれは瞳術チャンス)



たまたまの可能性も高いですが
赤BAR重複BIG時は全部朧カットインではないかとも思います。
ちょっと気になるところです。

※追記
コメント欄で豹馬でも出たよと教えて頂きました!
朧だけではなかったです。


稼働日記に戻ると

BIG中に2回赤BAR揃えて上乗せして



上乗せは弱めでしたが、瞳術チャンスにも入って




13セット、1958枚終了です。




BIGの恩恵はフリーズあり・なしで変わります。

フリーズあり時は80%ループ確定と
ARTのストックが3個または5個貰え、振り分けは50%ずつになります。

(ループ率は持たない)

フリーズなし時は66%ループか80%ループで振り分け50%ずつ
ストック1個の場合が75%、3個・5個の場合は共に12.50%になります。


またART中にBIG成立だとオマケストック抽選もあったりします。
(ART継続状態だと1個ストックが96.87%、終了状態だと3.13%で1個)

平均獲得枚数はフリーズありだと2655枚
フリーズなしだと平均1928枚(共に設定1の条件)
なので明らかにフリーズありの方が強いです。



バジの人気は本当に根強いです。
去年1番のヒット作はバジリスクではないかと思います。


バジリスクの特徴として

・ゲーム数上乗せを入れなかった
・宵越し天井可能機種
・天井到達率が高く、そして過激な天井ではない
・目押しいらず
・設定6は119%機種だが、万枚到達率は低く安定感は抜群


こんな特徴を個人的には感じます。
穏やかで打ち手に優しい台という印象です。

バジ導入当初は天井性能が強い機種が多かったですし
ゲーム数上乗せ搭載機種ばかりでした。

穏やかな機種でもクオリティー高ければ
打ち手に支持されロングヒットになるという事を
証明してくれる機種だと思います。




メルマガやっています!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

10 Responses to “バジリスクⅡ、演出でチェリー重複BIGを確信! BIGボーナスの恩恵とバジは何故根強い人気があるのか考察”

  1. 亜酸化鉛 より:

    おめでとうございます(^o^)/
    いきなりの斬撃演出はビビりますねw
    自分もちょうど先月同じ演出から強チェリー重複のBIGを引きました。(一撃ではなく連打でしたが)
    サプライズな演出においてはよくできた台ですね。

    過去の赤BARからのBIGは豹馬でしたね。
    朧のみというわけではないようです。

    • ゆっきー より:

      亜酸化鉛さん

      ありがとうございます!

      一時期打ちすぎてバジはきつかったですけど
      ほどよい頻度で打てるようになり
      この台の良さを改めて感じてきました(^^)

      豹馬でましたか!!
      僕の予想は間違っていたね…

  2. あつ より:

    ビック嬉しいですよね!!
    私の場合は、通常時ゲンノスケでバー狙えと、
    ART中、豹馬でしたよ!!

    逆に朧のほうが珍しいかとww
    ビックより真憧術のほうが嬉しいかも

    • ゆっきー より:

      あつさん

      朧だけではないみたいですね!
      他にもコメントで教えて頂きました(^^)

      新瞳術なかなか引けないです…
      BIGよりも出現率かなり低いと思います。

  3. ゆっきー より:

    Touloseさん

    そうですね、1年引いていなかったからびっくりです。

    アルゼ僕も好きです。

    ドンちゃんシリーズなんかも目押しあっても女性が打っている事が多いです。
    そういう機種こそエンターテイメントだなと思って僕も応援しています。

  4. machcat より:

    偶然ですがこの記事のちょうど1年で昨日BIG引きました・・w
    チェリーで成功なのでフリーズ無しでしたが天膳BTだった
    ので80%の方だと思います。

    7揃いの件ですが弦乃介も出てました。 高確率っぽい感じですが50%程度でしか揃ってないかも。 というより4~5回出て2回成功。 最後に初めて「見よ豹馬」をみれて嬉しかった。 トータルで3発。

    そこから結構ループして1800枚位でした。 その後も設定が良かったのかほぼ単発無しで5400枚で18時でヤメ。

    バジは連すると凄く楽しいんですが、単発地獄だと結構萎えるので見極めが重要ですかね。 ただ連してもベル揃わないのは辛い・・w

    • ゆっきー より:

      machcatさん

      BIGおめでとうございます!

      バジ2は名機だと思います(^^)
      久しぶりに僕も打ちたくなりました。

  5. はやと より:

    朝一90ゲームでフリーズ引いてビック消化して準備中にまたビック引きました。
    80連でまだ三時半だったんですが途中で終了。11000枚で辞め。

  6. さち より:

    弦之助でビッグ当たりました!

  7. ベベ より:

    バジリスクタイムの終了準備が終わって、10回転ほどでいきなり朧カットイン来ました!
    ボーナスと思い歓喜したのですが、普通にバジリスクタイム入りました。こんな経験した方いらっしゃいますか?

亜酸化鉛 へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ