【質問】何故専業で稼働している方なのに皆様にアドバイスするのですか?私も専業です、何か違うなと思います

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



質問いただいたのでお答えしていきます。

【質問】

質問です。

ゆっきーさんは専業で稼働している方なのに
何故、皆様にアドバイスをするのですか?


専業で行っている方なら自分である程度期待値を計算し
自分の中でボーダーを決めて打っていくものだと思います。

他の方に情報を伝える事によって
ゆっきーさんの地域にもライバルが増えて
得する事は無いと思うのですが…。


私自身、専業で稼働し収支を出していますが
自ら稼働しずらい状況を生み出すような事は
するつもりは無いです。

ゆっきーさんのブログは好きで
前からずっと読ませて頂いてましたが
何か違うなと思い失礼な質問をしてしまいました。



【返答】

全然失礼ではないです。
そう思われて当然だと思います。


ゆっきーも狙い目ボーダーは
打ち手の状況によって変えていくべきだと考えていて
意識的に自分のボーダー以外お伝えする事はしていないです。

他にも無料媒体で発信する自分ルールを設けていて
このグループ店は喰えるまたはこう稼働すると稼げるみたいな
限定した地域情報は書かないように気をつけています。


読者さんから質問頂いた時アドバイスしたり
自分の専業経験をブログ記事にして発信している理由も
お伝えしたいと思います。


理由は大きく分けて3つあります。


①ブログをやって自分の専業生活や考えを晒す事が
自分の未来に繋がる事を確信している


パチンコ業界は少しずつ縮小していて
平均日当は年々下がってきています。
そして今後も下がり続けると個人的には判断しています。

日当が2万超え→18000円→15000円になっていった時
ゆっきーも他の専業も自分の道を
おそらくこの4つから選択する事になると思います。


・低い日当を受け入れ稼働していく
・グループ戦略で稼働する
・他に副収入を持って補う
・廃業してまったく違う仕事を探す

ゆっきーは今後どの選択肢を採用する可能性はあるなと思っていて
この4つどれでも状況に合わせて迷いなく選択できるように
力と覚悟を持てるようにしたいと考えています。



きちんとブログをやっていれば副収入も少し得られますし
人との信頼関係も得られると思います。

ブログをやっていなければ
稼働で人と接していく事は極端に少ないですし

どんどん社会の繋がりから離れて
稼働する以外の力と自信を失っていく感覚を持っています。

この業界を離れるとしても
自分の力でお金を稼ぐ事を考えると
ブログ運営経験は自分の身を助けてくれる可能性は低くないです。


②貢献したい気持ちが強かった

お金のピンチで専業になって
始めは今日のお金・明日のお金
とその事のみ考え、稼働していました。

お金の不安はつい最近までつきまとってきましたが
自分の生産性のない毎日に思うところがあり

いつか誰かの何かの役に立てればと
何かしらの形で発信したいと思っていました。



③世間体

仕事何しているのと聞かれたら正直にいつも答えています。

自分の生き方は非難されて当然だと思っているので
何を思われても何か言われたとしても自業自得です。


ただ親に申し訳ないなと思っていて
実際ゆっきーの親は息子がパチプロです
とは言っていないようです。

ネットで少し収益が毎月あって
そのお金でご飯食べに行ったりするととても喜びます。
今は周りにネットで何か始めているようだと説明しているようです。

この歳になると親不孝な事はなるべく避けたいですし
自分の屑な生き方が多少でも誰かの役に立てれば
くたばる瞬間に少し位なら満足感持てるかなと思っています。



理解してほしいとはおこがましくて言えませんが
これがブログをしている理由です。



ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。

お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp


メルマガやっています!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします。

5 Responses to “【質問】何故専業で稼働している方なのに皆様にアドバイスするのですか?私も専業です、何か違うなと思います”

  1. 青田ガリィ より:

    私はゆっきーさんご立派だと思います!
    有料個人コンサルだったりいいんじゃないでしょうか?がんばってください

    • ゆっきー より:

      青田ガリィさん

      そう言っていただけると嬉しいです。
      ありがとうございます。

      ただ僕はコンサル向きではないなと思っていて
      特にお金を取ってまでコンサルする事は現段階では考えていないです。

  2. ゆっきー より:

    Toulouseさん

    ブログ名にわざわざきまじめと自分でつける位ですからね。
    好きと言って頂き嬉しく思います。

    でもブログ発信も含めて
    わがままな生き方をしているのは間違いないので
    そこは常に忘れないようにしていきたいと思っています。

  3. たる より:

    誰かの役に立ちたいという気持ちからくる

    信念を貫く武士道精神のような感じでしょうか?

    見習わせていただきます(^^)

    応援ポチです\(^o^)/

    • ゆっきー より:

      たるさん

      そこまでおおげさではないですよ!

      ただブログ1日1記事更新できないと腹を切ろうとちょっぴり思っているので
      若干そういうものもあるのかもしれません…

      応援ポチありがとうございます(^^)

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ