【質問】リセットか半信半疑な状況でも攻めるべきなのでしょうか?

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



【質問】

プレミア引いての勝利おめでとうございます!
しかし…少し強気すぎる気がします

ゴッドとかはこのレベルでは消される地域が多いですし
北斗もなんとなく128or256回す人がいると思うで
そこから狙うと自分は思います


まあ、慎重に行ってもリセットされるときではされますけどね…

慎重に行き過ぎて
前日天下布武の第一天井抜けが覚醒潜伏していたのを
逃したりしたこともありますしねorz


この辺のバランスは難しいです

今日も忍前日1180を待ってたら
当てられてしまいましたし

ゴッドにしても中ハマりを据え置く自信があるなら
宵越し天井前単発の救済狙いもできますし
立ち回りに幅がでるとは思うのですが…

やはり効くか効かないか半信半疑な状況でも
攻めるべきなのでしょうか?



【回答】

こないだの稼働日記で質問頂いたので
回答していきたいと思います。

稼働日記では別のテーマがあったという事もありサラッと書きましたが
このホールでゼウスを宵越しで狙うまでに
今までの稼働経験を根拠にした判断が前提としてあります。



①ここ最近リセット対策が厳しく
他機種で打たずに
このホールを後にする事が数回あった

②その時のリセット対策が独特で
ある意味解りやすいという認識があった

③ゼウス自体ではリセット判別ができなくても
このホールならゼウス以外の機種で
リセット判別の精度を上げられる自信があった

他の機種の中ハマり機種のリセット状況を確認しながら
ニアイコールで判断するつもりだった
(ガックンチェックではないです)

④今までの稼働経験と合わせて
朝一の状況を見ていけると判断し、稼働した


状況や打つまでの流れはこんな感じです。

リセット判別のやり方を詳しく書いた方が解りやすいですが
ここのホール状況・リセット判別などを具体的に書くと
顔バレのリスクが高くなってしまいます。

ありがたい事ですが、読者さんも増えましたし
長くブログを続けていきたい意思があるので
特に稼働日記の発信内容を最近気をつけています。



北斗の稼働ですがこのホールの稼働状況を考えると
少し打たれるまで待つと
都合良く空き台になる確率は高くはないです。

待って条件の良い台を稼働するのも悪くはないですが
待つという行為は時間効率と印象が悪いです。
選択肢の1つではありますが、基本待つ事をゆっきーはしないです。



宵越し効くか半信半疑の状態であれば
まずそのホールのリセット率を考慮します。

ゆっきーの場合リセット率50%超えたら
基本的には打たないです。
もし打つ場合は打ち始めラインを上げます。



あと抑えた方が良いのは
リセット喰らった場合の期待値のマイナスです。

以前書いた記事をご覧ください。

【質問】リセット喰らった場合の期待値計算を教えてください

最悪パターンの投資金額で考えるとリスクは高いですが
期待値レベルで考えるとそこまでマイナスではないです。

※この計算方法はおおよそで把握する為の計算方法です。
G数管理タイプは特にゾーンがありますし
正確に期待値を求めるのは困難です。


ゆっきーの性格は確かに強気なタイプだとは思いますが
さすがに根拠なく強気には稼働しないです。

無根拠で強気に攻めたらそれはただの無謀だと思います。


今までのリセット状況とその日のリセット判別
リスクとリターンの割合
そしてリセット喰らったとしても次に糧に必ずしていく
という未来への投資という観点


ここらへんを考慮して押し引きを判断すると良いと思います。



メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします。


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。☆彡

お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp

4 Responses to “【質問】リセットか半信半疑な状況でも攻めるべきなのでしょうか?”

  1. さとる より:

     先日はブログリンクありがとうございました!リセットの癖が分かりやすいホールなら僕も強気に攻めますねー、最近はよく行くホールの1店舗がリセットの傾向変えて来てるっぽくて苦労してますが(^^;
     僕も待ち時間取られるくらいなら期待値取れる台は若干早めでも打ちますね、何もしない時間が勿体ないんで。

    • ゆっきー より:

      さとるさん

      リセット対策は水物ですからね…
      また昔に戻る事もあるのであきらめずに様子見ていった方が良いかなと思います。

      アブれる時間をいかに作らないかも重要な要素かなと思っています。

  2. メル より:

    ゆっきーさんありがとうございます
    稼働で遅れてしまいすみません…


    やはりクセを見抜いた上の結果、成功ならすばらしいです!
    自分は怖くてなかなか…orz
    例えばゴッドは全ツッパなら当日700は欲しいですね

    ゴッドは天井まで行きやすく宵越しが効いてるか見抜けたりするので、ちょくちょくチェックしますがやはり200〜400までは比較的安全で500〜はほぼアウトと行った感じですね…

    なので現実的に宵越し狙うなら700+100〜400と行った感じですね…たまに500〜も残ることはありますが可能性は低いです

    育ち待ちなんですが平日は稼働がないため見込みがある台がなければ駅移動、休日は稼働がいいので一つの駅にいることが多いです…確かに自分も一つのホールに長居するのは抵抗ありますね


    やはり、宵越しが効く店を何個か探さないと厳しいですね…
    緑が宵越し効くみたいな為、まだ地域は変えなさそうです

    • ゆっきー より:

      メルさん

      地域は変えなくても少し行動範囲を広げてみるとかしておくと
      緑が宵越し効いて使える機種だったとしたら特に
      その時有効に行動範囲を広げて稼働できることにもつながり良いかなと思います。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ