【質問】収支がついてきません…等価でなく貯玉もできないホールの打ち始めラインについて聞きたいです

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



【質問】

5.5枚交換のお店と・等価のお店で
3つぐらい固まって歩いていけるお店のところ
ぐるぐる回って稼働しています。


他のお店も稼働してますが
2ヶ月稼働して収支がついてこないです。

マイナスにはなってないですがプラス3万ぐらいです。
稼働時間毎日6時間ぐらい稼働してます。

天井1500の機種は900、 1400タイプは800
ゴッドに関しては900ぐらいです。


バジリスク800から、北斗の転生900
ゲーム数タイプの天井1280は800ぐらいです。
天井が1000のタイプは600ぐらいです。


スロットは、20スロと10スロと5スロと3つあります。

稼働台数も全部で2ヶ月で200台消化して
20スロも半分ぐらい消化してます。

その前まで2-9伝説さんのラインから稼働しました
収支がかなりマイナスでした。

特に5スロは負けがトータルでひどかったです。
スロットのガロを850ぐらいから3回打って
ガロだけで2万負けたりしました。

それで少しラインあげたら負けもかなり減りました。
こんな感じでライン上げて2ヶ月立ち回ってます。



コイン流すとき会員カードのシステム自体が
そこのお店独自のないので
あまりのコイン流せなくてきついです。


後、時間空けて行くと
ゴッドが持ち越しで1000とか育ってたりして

コイン流した後またお金出して打ったりするので
何百円か誤差が出て損したりしてます。
1年とか長い目で見るとどうなんでしょうか?


余りコインを貯蓄出来るとだいぶ違いますが
この差を埋めるため
ラインをもう少し上げるべきでしょうか?



客のライバルがいないので
持ち越し天井もリセット率が少ないのと
持ち越し天井掲載の機種が期待値高いのが取れたり
パチンコの潜伏も落ちてたり状況はかなりいいです。

なのでゆっきーさんだと会員カードないお店で
貯蓄出来ない等価じゃない お店で立ち回るとき
打ち出しラインどうしますか?


それとさすがに下ぶれしても
1ヶ月4万ぐらいいけると思いましたが
2ヶ月で3万なので

・等価じゃないお店で上に上げた問題からくる
余りコインや交換した後に打つと発生する換金ギャップ酷くて
収支が伸びてないのか

・打ち出しラインがまずいのか

・それとも稼働台数が少ない

3つの原因があると考えましたが
自分がどれに該当してるかわからないので
ゆっきーさんはどれだと思いますか?



【回答】

等価でなく貯玉不可のホールであれば
打ち始めラインを少し上げるべきですね。


こちらのなおやさんの記事は参考になるのでご覧ください。

低換金率ホールの攻め方

なおやさんブログ

就活生がパチスロで副収入

質問も対応されているので
もっと詳しく知りたければ質問してみると良いです。
心優しい方なので丁寧に回答してくれると思います。


狙い目ラインは基本そのままで大丈夫だと思いますが
気になるところは


天井1500の機種は900、 1400タイプは800
ゲーム数タイプの天井1280は800ぐらいです。
天井が1000のタイプは600ぐらいです。


の部分ですかね。


細かく書くときりがないのでざっくり書いたのだと思いますが

天井性能は機種事によって変わるので
天井G数が同じでも機種事に天井期待値は変わりますし


G数管理タイプであれば
モードによっても期待値が変わるので
そこは考慮して立ち回ってくださいね。



G数管理タイプが増えたり
一撃特化の上乗せゾーンが搭載される機種が主流になったり
純増速度も速くなりました。

今の機種はとても荒いです。
引きの偏りで収支が大きく変わってしまいます。


天井期待値も以前より低くなってきていますし
期待値を低いところから狙うほど
きちんとした期待値計算と稼働の分析が必要になると思っています。



収支がついてこないのは

・下ブレなのか
・稼働内容なのか

常にこの事は考えながら他の方のブログも見たりして
自分の稼働と比べてみてみましょう。


文章を読む限りでは
もう少し稼働を継続して稼働台数の分母を増やしてから
判断した方が良いと思います。


余りコインや5.5枚程度の交換ギャップでは
短期間でガラッと収支が変わる事は考え辛いので


引きの偏りか
もしかしたら稼働内容でどこかよくないところが
あるのかもしれません。



引き続き2-9伝説のたけしさんの狙い目ラインより少し上げて
状況の良いホールは大事に使って
余裕があれば少し遠めのホールも様子を見に行ってみて下さい。



メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします。


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。
お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp

4 Responses to “【質問】収支がついてきません…等価でなく貯玉もできないホールの打ち始めラインについて聞きたいです”

  1. なおや より:

    ゆっきーさんご紹介ありがとうございます(^^♪

    等価以外のホールは美味しい台が拾いやすい傾向があるので、余りコインや換金ギャップのデメリットの影響を差し引いても十分立ち回れると自分は思っています(^^)

    低換金ホールでは、G数管理タイプを除いて、1台に対する投資は18000円を超えないように気をつけていますねm(__)m

    P.S ゆっきーさん就活性→就活生ですよ(*´∀`)

  2. ぶーち より:

    はじめまして。
    私も似たような環境で稼働することが多いので、アドバイスになればと思い、コメントさせていただきます。
    確かに機種毎に天井期待値も違いますし、5.5枚交換でも貯玉再プレーができないと期待値もかなり変わってきますよねー。
    全ての現行機種に対して、詳細な期待値を出すことはできませんが、解析がかなり出ている機種に関しては、天井狙い時の平均投資額や期待獲得枚数がある程度簡単な計算だけでも出せると思うので、期待値あるのか不安でしたら、一度計算してみるのも一つの方法かなーと思います。特にバジなんかはそのへんのシミュレーション値も出ていたと思うので(信頼できる情報かは判断が必要ですが)、計算しやすいと思います。
    あとは、なるべく持ち玉遊戯できるように固めて稼働するとか、等価だと同じ期待値だとしても、低換金店では平均投資が低いと思われる方を優先するなど、工夫の仕方はいろいろあると思いますー
    ゼウスなんかは特に投資がかかって戻りも大きい機種だと思うので、自分はなるべく持ち玉ができた時に打つようにしています。現金の場合はそれなりに打ち始めライン高くしてます。
    長々とすみません。偉そうに書いてしまいましたが、間違ってる部分もあるかと思います。
    参考にしていただければ幸いですm(_ _)m

    • ゆっきー より:

      ぶーちさん

      アドバイスありがとうございます(^o^)

      たしかに平均投資額の考慮は大事だなと思います。
      ゼウスのような機種は持ち玉で打てると有利になりますよね。

      質問者の方にもコメント欄見てねとお伝えしようと思います。
      ありがとうございました!

ぶーち へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ