【質問】キン肉マン高確天井前700G~は狙い目か?+シンデレラブレイドリセット後のハイエナ期待値

質問いただいたので回答していきたいと思います (≡^∇^≡)

こんばんは、今日は2つ質問させてください。
1つ目はキン肉マンの高確天井のことです。

以前の記事でゆっきーさんは700~750Gぐらいの当たりが多いと書いてありましたが、
私も何台か1000G以上ハマリ台を見つけたのですが、どれも800Gより前で高確天井に当たっていました。

なので、高確天井に当たっていない700G当たりの台は1400Gの天井とからめて考えると、狙い目になったりするのでしょうか?

2つ目はシンデレラブレイドのリセット後のハイエナです。

スロマガの内容を見ると300G(10周期手前)辺りからは十分期待値がありそうに見えるのですが、
回りの人を見ていると100G(3周期後)辺りから狙っている人もいるようなのですが、リセット後の期待値の情報は出てたりするんでしょうか? (スロマガには非リセット時の天井期待値だけのっていました)

私の今のハイエナのラインはまだ初心者なので時間効率はとりあえず無視で、1台1500~2000円以上で数をこなして経験を積む方向で考えているので、条件を満たしているか気になっています。



【回答】

キン肉マンの高確天井前狙い目G数について

以前記事に書きましたが
実戦経験で平均発動G数は700~750Gくらいだと
ゆっきーは認識しています。

でも、400G代から発動する事もあれば
高確天井発動せずに1400Gハマる事もあるので注意が必要です。

1台あたり期待値+1500~狙うという事で考えれば
キン肉マンはいけると思います。
解析でていないので、あくまでゆっきーの感覚的なものですが。

高確天井も含めて、G数天井前に当たってしまったARTは
パチンコモードの方が、収支が安定すると思っています。
バトルモードと獲得枚数の期待値は同じだと思いますけどね。

ART後の引き戻し確率は高くないと思うので
ゆっきーは、演出が静かなら29G回していないです。

期待値1500~という事だと
人気ブログの2-9伝説さんと同じくらいだと思います。
ゆっきーの期待値ラインより、このラインが一般的だと思います。

2-9伝説さんのブログに
http://2-9densetsu.com/
スロットの項目から⇒“天井ハイエナ機種リスト 狙い目一覧”が載っています。
同じくらいの期待値設定での狙い目G数がとても解りやすく記載されているので試しに見ても損はないと思います。

 

 
シンデレラブレイドのリセット後のハイエナについて

リセット後の期待値情報はでていないと思います。
スロマガ以外で有益な情報ないかなと調べたら
機械割という形で、設定変更後の期待値が記載されていました。

周期回数(平均G数) 期待値(機械割)※設定変更後

9回  (342G)   99.7%
10回  (380G)   107.92%
11回  (418G)   107.76%
12回  (456G)   108.83%

・やめ時
周期1回目のジャッジメントバトル終了後

9周期から狙ってしまうとマイナスですね。
期待値が低いところから狙うと、少し狙い目や止め時を勘違いしたり
打ち始め時間が遅めだったりすると
下手すると期待値がマイナスになるので注意が必要だと思います。

ゆっきーの場合、天井近くの台でないと打てないので
一回もチャンスが無く、打った事ないです。

なので、まったく経験値がない台なので憶測で申し訳ないですが
リセット後1~4回各1%、5回10%と見ると
1500円無いような気がしておススメはできないです。

もしかしたらゆっきーの知らない情報で
100G~狙う根拠があるかもしれませんが、調べても見つかりませんでした。
 

 

 
回答はいかがだったでしょうか?

あなたに喜んでいただけるブログにしていきたいので、
質問やこんな内容の記事書いてよ などあなたの声を募集しています。
お気軽にコメントお待ちしています m(__)m

6 Responses to “【質問】キン肉マン高確天井前700G~は狙い目か?+シンデレラブレイドリセット後のハイエナ期待値”

  1. なおや より:

    こんばんわ、なおやです。
    ゆっきーさんのブログに僕の携帯(アイフォン)からコメントできないです。2週間くらい前からできないです。
    以前何度かコメントさして頂いたことがあります。
    今はパソコンからコメントしています。
    携帯からコメントした時に、英語で「コメントできません。短すぎるのでは?」みたいな文が出てきました。
    設定を一度見ていただけないですか?お手数をおかけして申し訳ないです。よろしくお願いします。

    • ゆっきー より:

      なおやさん

      大変失礼しました。
      ゆっきーのパソコンアドレスと携帯アドレス(アイフォンでは無くガラゲー?古い携帯です)から
      ゆっきーのブログに試しにコメントを送ってみたら送る事はできました。

      原因が判明できませんが、投稿が反映されるのをゆっきーの許可が必要にしたからか
      スパム対策のプラグインを入れたからかもしれません。

      ワードプレスの技術者に問い合わせてみます。
      メールでのやり取りで今までも何度も問い合わせた経験がありますが
      返信が3日間くらいかかる事があります。しばらくお待ちください。
      せっかく今までもコメントしようとしてくれたのに本当に申し訳ないです。

  2. 茄子 より:

    ゆっきーさん、回答ありがとうございます。
    とても参考になる内容でした。

    ただ、シンデレラブレイドの内容が少し気になるのですが、
    スロマガの内容を元にすると、リセット時の「各周期時点」
    での天井確率は下記になると思います。
    スロマガの天井振り分け率を元にした私の計算で出した数値です。
    まずここの考え方が間違っていたら申し訳ないです。

    9回   :1%
    10回  :48%
    11~14回:各2%
    15回  :39%
    16~19回:各8%~11%
    20回  :33%
    21~24回:各20%~50%
    25回  :100%

    シンデレラブレイドのリセット時は、
    基本5周期毎に天井で当たりやすくなっているので
    実際には天井+ゾーン狙いみたいな形になると思います。

    これで考えると9回と11回の期待値の差が大きすぎる気がします。
    私のイメージだともっとデコボコした期待値になると思っていたのですが、
    回答の内容は何の内容なのでしょうか?

    この下に私の計算の内容を貼っておきますね。
    左から周期回数、天井振り分け率、周期時点の天井確率です。
    うまく表示されなかったらすいません。

    1 1 1.0%
    2 1 1.0%
    3 1 1.0%
    4 1 1.0%
    5 10 10.4%
    6 1 1.2%
    7 1 1.2%
    8 1 1.2%
    9 1 1.2%
    10 40 48.8%
    11 1 2.4%
    12 1 2.4%
    13 1 2.5%
    14 1 2.6%
    15 15 39.5%
    16 2 8.7%
    17 2 9.5%
    18 2 10.5%
    19 2 11.8%
    20 5 33.3%
    21 2 20.0%
    22 2 25.0%
    23 2 33.3%
    24 2 50.0%
    25 2 100.0%

    • ゆっきー より:

      茄子さん

      記事に載せた設定変更後の機械割は、ネットでスロットブログを書いている方の情報を拾ってきたものです。
      リンクを貼ろうと思いましたが、複数の方のを見たので全部貼るのもなと思ってやめました。
      数値はまったく同じだったので、雑誌か何かにでていた情報だと思います。
      ゾーンでは無く、天井期待値での機械割だと認識しています。

      ネットでシンデレラブレイド 天井期待値 と入れると
      いくつか同じ数値が書かれたブログがでてくると思います。

      他人任せみたいな感じになって申し訳ないです。

  3. 茄子 より:

    ゆっきーさん

    私も検索して確認してみましたが、
    何かの雑誌の情報が元になっているみたいですね。

    スロットの完璧な情報は難しいと思っているので
    、情報源だけでもありがたいです。
    回答ありがとうございました。

    • ゆっきー より:

      茄子さん

      あまり計算強くなく申し訳ないです。
      本当はきっちり計算できるようにしないといけないとは思っていますが
      期待値高めを打つ事に専念するとざっくり計算でも成果がでているのでつい後回しになってしまいます。

茄子 へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ