【質問】ハイエナ稼働をした時にマイナスを喰らうと取り戻そうと傷口を広げてしまいます

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



【質問】

いつも楽しく拝見させて頂いております。

今回は、ハイエナ稼働における立ち回りに関して
ご意見を頂きたくメール致しました。


私はスロットを打つ時は、基本的に設定には期待できないため
スロの天井狙い以外に打つことはほとんどありません。
(打ったとしても、パチンコの海の甘デジを打つくらいです。)

しかし、ひと月に1,2回は
自分で自分が情けなくなってしまうような
打ち方をしてしまいます。


これがなければ、より良い収支が収められるのですが…

その打ち方というのが
ハイエナ稼働して少しマイナスを食らったときに

ジャグなどでそのマイナスを取り返そうとして打ってしまい
まるで底なし沼にはまってしまったかのように
ますます傷口を広げて莫大な損害をこうむってしまいます。


ハマリ台を狙いに行って、自分でハマってしまうんです。


以前だったら、ジャグの履歴を見て
取り返せた時があったのですが
最近では、ジャグにあまり設定が入らないように感じています。

負けず嫌いな性格(負けても引く勇気のなさ)と
1日単位での収支を気にしすぎることが
主な原因なのではないかと自分では思っております。


何卒ご教授賜りたいと思います。


【回答】

お気持ちはよく解ります。

ゆっきーも専業になる前はそうでしたし
その様な気持ちになってしまう方も大勢いると思います。

ゆっきーは5号機初代にあったキン肉マン全盛時代
設定を一応狙ってはいましたが
今思うと遊び打ちをしていました。

負け続けると取り戻そうという気持ちが強くなり
最後はパチンコMAX機を打って一発逆転を狙っていました。
社会人時代の貯金が退職金も含め全部なくなりました。



そんな遠い昔ではないです。

4号機のストック時代あたりは勝っていた経験がありましたが
勝てたら興味を失って仕事が忙しかった事もあり
長い間スロットを打っていませんでした。

ハイエナ稼働に特化する事でその経験がよみがえり
期待値を積み上がる感覚を思い出しました。


アドバイスをするなら

打つ前に今打つ台は1000円入れる価値がある台か
きちんと考える事。


自信がなければ打たずに
期待値がある台をホールを回ってでも探すべきだと思います。

専業なのか娯楽も含めて勝つ為に打っているのかが解りませんが
娯楽も含めてだと打てないとつらいと思うのでそうだとしたら
2-9伝説のたけしさんのブログを参考にして下さい。

2-9伝説まとめ スロット機種別解析情報
2-9伝説

Aタイプは約1000円、ART機は約1500~1800円の期待値。
このゲーム数で打てば時給2000円程度の立ち回りになる計算。
時間のかかる台は期待値を高めに設定しているとの事です。


たけしさんの狙い目ラインを下回ってはダメです。

できればもう少し高めに個人的には打ってほしいです。
ギリギリラインで狙うほど少し何かを間違えると
期待値なくなってしまい、実は上級者向けになります。

このライン以上の台ならそこまで探すのが難しくないので
見つけたら打つ。
そして必ずきっちりとしたタイミングで止める。

止め時はとても重要です。
間違えると期待値がないとこを回す形になりやすいです。

そしてまた探して打つ、きちんと止めるの繰り返しです。
そうすれば勘違い以外期待値以下の台を打たずにすみます。


ジャグラーは上級者向けの台だと個人的には判断しています。
しばらく履歴が良くても手を出さない方がよいです。



期待値が確実に解っている台以外
1Gも回さないという覚悟を持つ事が重要かなと思います。


負けず嫌いな性格をプラスにして
どんな時でも根拠のある立ち回りをする事を
染みつけていきましょう!!



回答はいかがだったでしょうか?

あなたに喜んでいただけるブログにしていきたいので、
質問やこんな内容の記事書いてよ などあなたの声を募集しています。

お気軽にコメントか
こちらのメールにお問い合わせをお待ちしています m(__)m
jounetunokanatani@yahoo.co.jp


メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

2 Responses to “【質問】ハイエナ稼働をした時にマイナスを喰らうと取り戻そうと傷口を広げてしまいます”

  1. ゆっきーさん
    お久しぶりです

    このブログ見ましてこのページ見まして
    また1から初期に考え戻して進めそうです。
    とても勉強になりますので
    これからも+になれる考え方
    +になれる道教えてくださいませ。

    ゆっきーさん近くにいて指導してくれたらいいなぁーと思う今日この頃でした。

    • ゆっきー より:

      パーボークレアさん

      お役に立てたようで良かったです。
      基本的な考えはとても大事なので心に刻み込んでいきましょう!

      つまずく事があったらどんな内容でも大丈夫なので
      遠慮なくメール下さいね。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ