【質問】店の見切りはどのような観点から判断するのでしょうか?

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



【質問】

初めまして。
ゆっきーさんのブログをいつも拝見させてもらっています。
私は専業歴2か月兼業歴1年半程度の初級スロッターです。

今日質問させていただきたいのは
「使える店のライフサイクル」についてです。

さまざまな理由から
今まで使えていた店が急に雲行きが怪しくなることは
多々あると思います。


その「雲行きが怪しくなった(=使えなくなった)」
という判断は
どのような観点から下すのでしょうか?



自分は現在
稼働率・客のレベル・店のぬるさ・据え置き状況など
すべてが神レベルの店をジグマとして利用しています。

この店で前日900嵌り終了のモンハンを
いつものように打ちだしたところ
来たんですよ違和感つまり「ガックン」が・・・。


ためしにほかの台を打ってもガックンしません。
天井対策のためだけにやっているということです。

この店は新台以外はほぼベタピン放置
(シンデレラブレイドのゲーム情報で3ケタ行っても放置されてるレベル)だったのですが変わってしまったようです。


こういうわかりやすい悪化以外にも
ライバル増加などの要因で
店を見切ることもあると思うのですが

どういったケースが考えられるでしょうか?

また、「店の見切り」は
ゆっきーさんはどの程度の頻度で発生していますか?



【回答】

いつもブログを見て頂きありがとうございます。


手駒ホールが使えなくなったなと判断する材料は
リセットが頻度の高さ・ライバル状況・他の手駒店とのバランス
ですね。


しかしその時の正確な判断は
「一時的に使えなくなった」です。


使う頻度を落とす事はありますが
完璧に使わなくなる事は稀です。


ゆっきーの今までの専業経験で
リセットを喰らった事がない手駒店は1件もありません。


ほぼ宵越し天井が発動するホールもありますが
それでも単発で掛ったり
一定期間だけ掛った経験があったりします。

エナ稼働は自宅から近めで行っていると思います。
地域状況は解りませんが
ある程度ホール数は限られていると思います。

リセットやライバル状況が厳しくなったら

・限定的にでも使えないか
・一時的に手駒から外しても定期的に様子を見よう
という考え方があった方が良いです。



今専業の立場で稼働されているのですかね?

エナ稼働に限らず
今の時代はジグマ的な立ち回りだと危ないです。
状況悪くなったら即収支が落ちるので…

今の手駒店の様子を伺いながら
これを機会にホール回りを強化して
ピンチをチャンスに変えると良いかなと思います。




回答はいかがだったでしょうか?

あなたに喜んでいただけるブログにしていきたいので、
質問やこんな内容の記事書いてよ などあなたの声を募集しています。

お気軽にコメントか
こちらのメールにお問い合わせをお待ちしています m(__)m
jounetunokanatani@yahoo.co.jp


メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

2 Responses to “【質問】店の見切りはどのような観点から判断するのでしょうか?”

  1. 相談者 より:

    御返答ありがとうございます。
    兼業時代はいろいろな店を回ってたのですが、あまりにいい店を見つけてしまったのでそこに収まってしまってました。
    しばらくは大丈夫だろうと思ってたのですが、実際にはたった2か月で雲行きが悪くなるようなものなんですね。
    常に変化があるものと考えて広い視野で立ち回ってみます。
    ありがとうございました。

    • ゆっきー より:

      相談者さん

      お力になれたようで良かったです。
      また状況が戻る事も多いので諦めずに様子を見て下さいね。

      1店舗の比重が大きいと対策されるリスクも高まるので
      なるべく手駒店を増やすことが必要だと思います。

相談者 へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ