【質問】リセット状況の好転はどのように見極めているのですか?

質問頂いたので、回答していきたいと思います。


【質問】

私の通ってる手駒のホールは
最近500~などの目立ったハマりはリセットが多く

当日ある程度ハマっている台じゃないと
リセットが掛かっている可能性が高く
期待値1500~くらいでも打たないと行けない
期待値が一日5000円も稼げません。

リセット状況が厳しい時はあるが
いつかは好転するとゆっきーさんはおっしゃられていますが
状況の好転はどのように見極めるのですか?


私が考えるに
一ヶ月毎に前日のハマり台(500以上)などを自分が打ってみる
他人の打っている状況を後ろで張り付いて見る。

しか考えられないのですが
ゆっきーさんはリセット状況の好転は
どのように見極めてるのですか?( ̄◇ ̄;)


【回答】

少しゆっきーのバジで天井潰された記事
説明足らずだったと思います。

リセット状況がいつかは好転するというのは
あくまでゆっきーの手駒ホールでの話です。


どうして自分の手駒ホールは
リセット状況が好転する事を疑わないかというと

リセット掛けない状況が普通で
リセット掛る状況がイレギュラーな時期だと
判断しているからです。

人間8割が習慣で動いています。
例えば歯を磨く時の手はほとんど利き手だと思います。

利き手が右手だとして
もし左手で磨く事があったとしたら
ケガしたとか何か理由があるはずです。

その習慣がリセット掛る・限定的に掛る・掛らない
にも当てはまり、自分の地域のホールがどこに当てはまるかは
以前話したホールの経営方針・経営体力に左右されます。


詳しくはこちらの記事をご覧ください。

実戦的なリセット判別方法
3つのリセットパターンとホールの経営方針・経営体力について

元々毎日店員が求められ習慣になるホールという会社組織の決め事が
リセット対策厳くするのであれば
いつまでたってもリセット状況好転しない確率が高いです。

元々ヌルイホールや
限定的にでもヌルイ部分があるホールを
抑えていくのが大事です。



リセット状況の好転チェックはおっしゃるように

・自分で打って発動するか確認
・他の打ち手の発動状況を後ろで確認

というやり方もありますが
ゆっきーがそのチェックする比重は高くはないです。


前日の下見をきちんとしている方なので

下見ネタが当日打たれた履歴から天井発動を読み取る
(例:秘宝伝・キン肉マンなど)

これが一番効果が高いと思います。
秘宝伝など第一天井が搭載されていると効果が特に高いです。

ゆっきーのメルマガに登録してくれていれば
2回目の配信が秘宝伝の第一天井からのリセット判別記事です。
早めに登録完了していれば、もう配信されています。

天井搭載機すべてでチェックできる可能性があります。
機種の特性を覚えたり現場で調べながら
チャンスを逃さないようにして下さい。

ここの観察力はダイレクトで技量の差・収支の差になります。


朝一設定変更判別で読み取る。
(ガックンチェックやゼウスのパキパキチェック・ハナハナランプなど)

これも大事です。
どの立ち回りでも期待値確保、情報の収集など
朝一に勝つ為の重要な情報が詰まっています。


ライバルの打つ台の観察
ゆっきーの場合は一部同業者との情報交換。

ライバルのスキルが高ければ高いほど無駄な台を打たないです。
宵越し狙っているか、どんな狙い方をしているか
結果はついているか、などを見ていきます。


・G数管理タイプでの天井・ゾーンなどで
リセットか宵越しG数でのゾーンや天井かをチェック。

・シンデレラブレイドの履歴やJAC目からの宵越しベル揃い
朝一の液晶デモズレなどをチェックしていく。


こんな感じですかね。

ここはかなり差がつく部分なので
ゆっきー過去記事もよく見て盗んでください。


こないだよく質問頂く方のブログ見たら
めっちゃゆっきーのスキルと考え方コピーしていて
感心通り越して、ビビりました。

このまま完コピ続けたら
そのうちオリジナルな立ち回りも始めちゃったりして
ゆっきーより稼ぐ技量になっていても不思議ではないです。

やっぱり収支も好転していたので
ピンと来た事を真似してやってみるというのは
効果的なのだと思います。

その方のほんの4ヶ月位前の質問は
初心者丸出しの質問だったので
加速スピードがハンパないです。


盗んでも減るものではないとゆっきーは思っていて
基本出し惜しみという考えは全くなく、記事にしています。
遠慮せず盗んで考えて実践して、また解らない事を聞いて下さい。

そしてできればうまくいった経験を
エナ以外でも活かしてくれると嬉しいです。

素直で謙虚で向上心がある人が
他人の良い考えを受け入れ質問もして
その情報を受け入れながら、前に進む事をする気がします。

ゆっきーブログに限らず

正攻法の立ち回りをしている方のブログを見たり
質問したりする方をゆっきーは伸びしろが大きく
才能のある方だと思っています。

男子三日会わざれば、刮目して見るべし
という言葉ありますが、これ本当だと最近思いました。

たまに勝てるようになったと嬉しい報告メール頂きますが
成長のスピードの速さにビビる事あります。

最後は話変わってしまいました ∑(-x-;)



回答はいかがだったでしょうか?

あなたに喜んでいただけるブログにしていきたいので、
質問やこんな内容の記事書いてよ などあなたの声を募集しています。

お気軽にコメントか
こちらのメールにお問い合わせをお待ちしています m(__)m
jounetunokanatani@yahoo.co.jp



メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡


ブログランキング参加中!!

面白かった・役に立ったと思ったら
イチャついているクマをポチッと押してください♪
もっと良い記事を書こうとモチベーションがアップします。


コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ