【質問】下見で天井がおいしくない機種もメモりますか?朝一ランプの止め時は?

質問頂いたので、回答していきたいと思います (≡^∇^≡)


【質問】

ゆっきーさん。
いつも質問に答えて頂いてありがとうございますo(^▽^)o

前回の回答では立ち回りがうまくなるにおいがすると言って頂いて
モチベーションが上がりました(^o^)

今日は閉店チェックの時に私は天井がある程度美味しく
狙っても良いかなという台をチェックしているんですが

ゆっきーさんは天井がART1セット確定みたいな
あまり天井が美味しくない台もメモ取りますか?


私は天井がある程度美味しいと判断した台しかメモせず
多くの店を回る戦略を今は取っています。


調べたところ、メモを取る可能性がある台は749台ありました。


もう一つ質問なのですが

②私はパチンコの朝イチランプは拾ったことがなく素人なのですが
パチンコの朝イチランプのやめどきは
朝イチランプが消えるまでで良いのでしょうか?


ST機などは確変の回転数過ぎたら朝イチランプが消えるなど
素人なので、詳しく説明してくれたらありがたいですm(_ _)m


【回答】

ゆっきーはメモっています。

ただこれは打ち手の戦略によって変えて問題ない部分です。
多くの店を回る戦略という事なので
G数管理タイプなど恩恵の乏しい機種を下見しないのも有りです。


ちなみにゆっきーの下見時全店舗で
スロット下見対象台の数を以前数えた事があり
1000台超え位でした。

これに下見の最後から数店舗は
パチンコ朝一ランプが残りそうなのないかなと
さらさらチェックする台数が加わります。


違います。

朝一ランプが点灯している理由は

前日の閉店時に内部確変状態だった事を
目視で解るようにワザと告知しているからだと思います。
(本来は店員に知らせて消す為のものだと思います)


この状態から打ち手が打って
出玉無し確変も含めて当たりを引くと消灯します。

昨日記事にしたGI DREAMでも
1回目の大当たり後に朝一ランプは消灯しています。

しかし潜伏ループだった場合
朝一ランプは消灯しても内部的には潜伏状態なので
確変時の大当たり確率のままです。


確変状態から通常状態になるまで、絶対止めてはいけません。

ST機だと朝一ランプが消灯すると
確変状態の終わり、通常確率に戻った事を意味します。


例えばリングだったら
前日と合わせて70回転過ぎると消灯します。


止め時もそうですが
打つ前に携帯サイトを確認しながら判断した方が良いです。

無料サイトだと

パチンコ機種情報AURA.S WEB
パチンコセグMAX

ゆっきーは使っていませんが
団塊おやじのパチンコ日記
が、良いよと教えてくれた方もいました。

有料サイトだと
パチマガ・必勝本サイトをゆっきーは使っています。

始めは解らない事も多いと思いますが
今の潜伏狙い冬の時代でもゆっきーは少なくても月1・2回は拾え
収支が上積みできているので、絶対身に付けてほしいです。


たまにですが、今回のGI DREAMのように
一定の周期でおいしい機種が登場します。



回答はいかがだったでしょうか?

あなたに喜んでいただけるブログにしていきたいので、
質問やこんな内容の記事書いてよ などあなたの声を募集しています。

お気軽にコメントか
こちらのメールにお問い合わせをお待ちしています m(__)m
jounetunokanatani@yahoo.co.jp



メルマガ始めました!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡


ブログランキング参加中 (^~^)

面白かった・役に立ったと思って頂けたら
ポチっとお願いします。
もっと良い記事書こうとモチベーション上がります!! 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ