【ネットビジネスの質問】ブログを運営して収益を得たいです、お勧めのサイトを教えてください

にほんブログ村 スロットブログへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさん
はじめまして。

いつも、ブログを楽しく拝見させていただいており、学びも多くありますのでとても助かっております。
ありがとうございます。

今回は質問がありましたのでコメント失礼します。

今年からせどり専業として取り組んでおり
今はほぼ電脳せどりのみで月商190万円の利益46万円ほどの実績は出てきました。

もちろん、せどりでの利益を伸ばすためにも今後も取り組んでいくのですが、他のキャッシュポイントを作るためにもブログを作成することを考えています。

ブログを作成しようと思った理由は以下の通りです。

ブログでみなさんに知ってもらう。
メルマガなどに登録してもらう。
無料、有料オファーなどで報酬をもらう。
コンサル、教材販売などで利益得る。

ブログやメルマガに関しては無知なので間違えもあるとは思いますが、このような流れでブログからの派生でキャッシュポイントを得られないかと考えました。

そこで色々調べてみると、ブログはワードプレスと言うもので作るのが良い。と言うことはなんとなく分かりましたが、具体的な作り方やドメインやサーバーなどの意味や操作方法、集客方法など全く理解できません。

ゆっきーさんはブログを作るときに最初は何を参考に作られたのでしょうか?

後々はゆっきーさんのように有名なブロガーになりたいと思いますので、オススメのサイトなどございましたら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。




【返答】

はじめまして。
いつも見て頂きありがとうございます。

ブログ作成はお勧めですよ。
せどりは特に多くのキャッシュポイントが期待できます。

ブログを本気でやっていくのならやはりワードプレスの方が良いです。

理由はこちらをご覧ください
自営業でホームページ作成を考えています、ワードプレスで始めたほうが良いでしょうか?【質問】


僕がブログを作成する時は質問者さんと同じ状況で何もかも解らない状態でした。

同じブロガーだった2-9伝説のたけしさんやりゅとさんにも助けてもらいながらブログを運営していった形です。

りゅとさんのブログではパソコン関連というカテゴリーがあり、参考になると思いますよ。
ニートの頑張らない生き方

一番お勧めなのは有料になってしまいますが、たけしさんが作成した『2-9college』です。

ブログスタートアップから収益化まで1つ1つステップアップしていけますし、コンテンツの内容が非常に濃いです。

質問も期限無くずっと対応してくれますしね。

それに定期的に交流会も開催しているので実績のある方と直接話せる機会もあり、とても価値がある事だと思います。


29collegeに限らず今後どこかの交流会でお会いできる事もあるかもしれません。

その時は是非声を掛けてくださいね(^^)


「29college」の詳細はこちら

29college詳細説明



2 Responses to “【ネットビジネスの質問】ブログを運営して収益を得たいです、お勧めのサイトを教えてください”

  1. より:

    ゆっきーさんは29カレッジを買ってブログ運営スタートしたのでしょうか?

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ