羽根物の打ち方をアドバイスください【質問】

にほんブログ村 スロットブログへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

自分は羽根物をたまに打つのですが良データ狙いや良釘狙いをしてます

トキオデラックスやビックシューターを打っていて通常時3発打ちで出来るだけ節玉を心がけるようにしてます

ですが自分が打つときだけいつもデータが悪くなって嫌になってきています

一応きちんとぶっこみ狙いをしてパンを挟む奴でハンドルを固定させながらやってるんですが
手に汗をかいてしまってよくストロークがばらばらになったりします

それが原因なのかわかりませんが全く当たらなかったり拾わなくなったり鳴かなかったり……


そこで質問なんですが、自分のやり方の何が間違ってるのでしょうか?

いい台は打ててると思うのですが自分だと結果がつきません

それと手に汗をかいてしまうのですが対処法とかないでしょうか?

やりにくくてしょうがないです

長文で申し訳ないですがお時間があるときにお答えしていただけたら嬉しいです




【返答】

ハンドル固定する打ち手しない打ち手、両方います。

プロの場合しないかたの方が多いような気もします。


手に汗をという部分は体質かもしれないので一度病院で相談されると良いですよ。

僕から言える事は

・平常心で変な力を入れずに打つ
・通常時の3発打ちをしない
・鳴いて羽根拾い後の止め打ちをしっかりやる
・大当たり時の止め打ちを行う
・鳴き・拾いデータなどカウントし、数値で分析していく

ですかね。

釘調整にもよりますが、トキオプレミアムなら大当たり中単発打ちがベターだと思います。

トキオプレミアムの止め打ち記事
トキオプレミアム 止め打ち








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録

3 Responses to “羽根物の打ち方をアドバイスください【質問】”

  1. 匿名 より:

    手汗が凄いなら絶対に素手で玉を触らないことと
    ハンドル固定していてもつねにストロークを意識することもですよね
    時間経過や上皿した皿の玉の量でもバネの調子は変わりますから
    同じストロークで常に同じ玉は飛ばないですからね

  2. とし より:

    以前ゆっきーさんはブログ内でトキオは
    通常時2-3発の止め打ちをしたほうが良いと説明されてました。
    しかし今回はやるべきでは無いと書いたのはどういう理由なんてょう?

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ