沖ドキ!のモードBを稼働した場合、期待値の発生原理が知りたいです

にほんブログ村 スロットブログへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

こんにちは。
沖ドキのモードBの期待値に付いてなのですが。

例えば前の人が同時点灯で当たりだったとします。

モードB確定ですよね。

その人がボーナス終了後200Gでやめました。

沖ドキのモードB200Gの期待値は3600円程です。

この台を拾えて当たりました。

しかし天国に入らなかった場合はモードBを0回転から回す事になりますよね。

という事はモードBの200Gの期待値とモードB0Gからの期待値を積んだ事になるのでしょうか?


沖ドキの期待値の発生の原理を教えてください。

よろしくお願いします。




【返答】

期待値というのは平均値です。

稼働していくといろんな状況になりますが、それをすべて考慮した期待できる平均稼ぎ額はいくらかを表しています。

沖ドキのモードB200Gの期待値が3600円であるならば
(最近まったく打ってないので把握してないです)
シミュレート条件を外れた稼働をしない限り、いかなる展開になったとしても3600円になります。


注意点というかこれもシミュレート外にはなりますが、閉店近くに打つと取り切れない可能性がある為期待値は下がります。







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


7 Responses to “沖ドキ!のモードBを稼働した場合、期待値の発生原理が知りたいです”

  1. より:

    ザックリ、そのまま
    B確定200G〜の期待値 + B確定32G〜 の期待値
    を積んだということで良いかと。

    たしかB確200G〜3200円ってのは等価&32Gヤメ のシュミレートだったような? 同条件でって事にはなりますし、それとゆっきーさんが言ってるように閉店時間非考慮の期待値だと思いますので

    てか、ゆっきーさんのトコでスロぱちの記事 久しぶりですね..

    • ゆっきー より:

      華さん

      コメントありがとうございます。
      記事で再度書き直しました。

      羽根もの打ったので近いうちに稼働記事書こうと思います。
      今月はバタバタして打つ時間を作れませんでした…

  2. セルズィオ より:

    モードBの天井期待値は天国に入るまで打ちきって32ゲームまで回した時の期待値となると思います。

    期待値が積み重なってしまうと、10回連続で天国スルーした場合、期待はどんどんプラスになっていってしまうけど、実際の収支はどんどんマイナスになるというおかしなことになってしまいます。

    • ゆっきー より:

      セルズィオさん

      コメントフォローありがとうございます。

      最近全く打ってなく鈍ってますので何かあればまたよろしくお願いします。

  3. とむ より:

    いや、これは天国に移行するかどうかに関係なく、当たるまで打ったのちに32ゲーム回してヤメという条件で期待値+3000円相当になるといった数値のはずです。

    つまり、10回スルーした場合は期待値3万積んだことになるはずです。

    • セルズィオ より:

      確かにその通りですね。

      僕のさっき書いた書き込みは間違いです。お詫びして訂正します。

    • ゆっきー より:

      とむさん

      お久しぶりです。

      コメントフォローありがとうございます。
      助かります。

      またどうぞよろしくお願いします。

へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ