これからのせどりは何をしていくのが良いでしょうか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんはじめまして。

私は現在会社員である事、ブログを運営していない事以外は
ゆっきーさんとかなり共通点があり
いつもブログやメルマガを共感しながら拝読させて頂いていました。

共通点はですね

・スロットで期待値稼働

・せどり風神でブックオフデビュー、中古メディア系をやりながら新品オールジャンルへ。

・国内メディア系、新品せどりに可能性を感じる事ができなくなった
(ゆっきーさんが仰るリサイクルショップはまだまだかなりいけると思います)

・最近風神解約。残り5ポイントを価格雷神で使用中(笑)

風神解約は、現在中国輸入メインであること、国内せどりのノウハウばらまきの現状から、飽和が近いのでは?と感じた事が主な理由です。

私の知りうるところで特にフリースタイルという会社は

せどらー、転売人口をめちゃめちゃ増やそうと活動しており、無料のかなりためになるセミナーを大規模展開。

私自身セミナー参加したりしてみてとても良い会社だなとは思いましたが

こんなにせどりが世に広まって大丈夫なの?と不安になるほどでした。


私としてはスロットを打って稼ぐ
店頭でスキャンして商品を車に積み、自己配送にしても代行にしても商品をダンボールに詰めて送る。

これらの肉体を使う行為がどうしても長く続けられない
例えば入院したら出来ないじゃないかという思いが強くありました。


『PC1台で完結』『継続的に稼げる』

『再現が容易でゆくゆくは他人にやってもらってもOK』

誰でも求めるかとは思いますが、今はこれを強く求めています。


その点中国輸入(私がコンサル受けている所に於いて)は条件を満たしています。

さらに最近ほぽ自動化できるAmazon輸出も始めました。

こちらはまだ何ともいえませんがかなりの可能性を感じています。


長くなりましたが、要約すると

『ゆっきーさんは自分とかなり共通点がありますね!自分も最近風神解約しました。これからは何が良いですかね?』

こんな感じです(笑)

応援しています!




【返答】

はじめまして!
応援頂きありがとうございます(^^)

お仕事されながら中国貿易までやられているのは凄いと思います。


今すぐにという訳ではないと思いますが
たしかに国内せどりは飽和に向かうかもしれませんね。

今後もせどらー増えるでしょうし…

リサイクルショップが現状効果的でも
地域に強いライバルが複数人いると途端に厳しくなると思います。

パイの奪い合いの世界で
そのパイ自体が国内せどりの場合は狭いと感じています。


PC1台で完結、継続的に稼げる
という条件で今後の狙い目をという質問にお答えしていきますね。

明確な正解はない質問なので
参考程度に聞いていただければと思います。


せどりは再現性の高いビジネスですが
大きく稼ぐとなると結局人がやってない事をすべきです


物販の世界は広いのでアイデア次第では
大きな稼ぎを狙えるポテンシャルはあると思います。

思いついた事は

・ECサイトを作りオリジナル商品の販売、その組織化
・ネット上で買取センターを作る、その組織化
・中国以外の海外で探す
・一般のせどらーがまったく扱っていないジャンルを攻める
・せどりツール・アプリの開発

こんな感じです。

Amazonせどりからの脱却は旨味がありそうな気もするので
ECサイトとか良いかもしれませんね。

あとはオリジナルノウハウと実績を作れれば
コンサル・塾・教材などネットビジネスへの参入もありなのかもしれません。

多くのせどらーがネットビジネスに参入している現実が1つの答えのような気もします。



質問お待ちしています!
nobuhito.yukimi@@gmail.com

※@を1つ減らしてメール下さい



ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ