キングハナハナ設定判別のやり方 通常時ベル確率・BIG中スイカ確率予想・パネルフラッシュ確率解析


おそらくハナハナの小役確率解析は
メーカーから発表される事はないだろうと判断しています。


今まで配慮して無料メルマガの中でしか
ゆっきーの小役確率予想をお伝えしていませんでしたが

情報を載せているブログもいくつか見かけますし
パチマガ・スロマガでも大量実戦データを載せているので
もうブログでお伝えしてもよいかなと思いました。

現状、強いイベント時だとほとんどの打ち手が
小役カウンターを使用しているという状況になっています。


キングハナハナ小役確率予想
(あくまで今まで稼働した経験での予想です)

☆通常時ベル確率☆

設定6:1/7.15~7.2位
設定5:1/7.2~7.3位
設定4:1/7.2~7.3位
設定3~1はそれ以下、おそらく設定1は1/7.4位

かなりの微差だと予想しています。
試行が少ないうちにベル確率で判別しようとしたら絶対ダメです。

僕の場合は終日稼働した時に一応考慮しますが
ベル確率で押し引きは考えないです。


☆BIG中のスイカ確率☆

高設定では1/30~40前後
設定3~1はそれ以下、設定1だと1/45~50位

ここはかなりの設定差があり
注目するポイントだと思っています。

☆REG中サイドランプ振り分け☆(スロマガ参照)

設定1・3・5=左60%:右40%
設定2.4=左40%:右60%
設定6=左50%:右50%

REGサイドサンプは微差なので偏ります。
僕は稼働中あまり考慮せず終日稼働後に判断材料にする形です。



☆ボーナス終了時パネルフラッシュ確率☆(スロマガ参照)

設定1 BIG後:9.77%
設定2 BIG後:10.55%
設定3 BIG後:11.52%、REG後:0.20%
設定4 BIG後:12.70%、REG後:0.39%
設定5 BIG後:14.06%、REG後:0.59%
設定6 BIG後:15.63%、REG後:0.78%


☆実戦データでの小役確率☆(スロマガ参照)
スロマガに記載されている一例をお伝えします。

設定6(10000G)

BIG:46回(1/217.39)、REG:21回(1/476.19)、合算(1/149.25)
BIG中スイカ確率:1/39.43
通常時ベル確率:1/7.13
REGサイドランプ振り分け(左:10回、右:11回)


設定5(10000G)

BIG:39回(1/256.41)、REG:35回(1/285.71)、合算(1/135.14)
BIG中スイカ確率:1/37.44
通常時ベル確率:1/7.23
REGサイドランプ振り分け(左:19回、右:16回)


設定4(10000G)

BIG:40回(1/250.00)、REG:27回(1/370.37)、合算(1/149.25)
BIG中スイカ確率:1/36.92
通常時ベル確率:1/7.51
REGサイドランプ振り分け(左:8回、右:19回)


設定3(10000G)

BIG:36回(1/277.78)、REG:38回(1/263.16)、合算(1/135.14)
BIG中スイカ確率:1/45.47
通常時ベル確率:1/7.26
REGサイドランプ振り分け(左:22回、右:16回)


設定2(10000G)

BIG:34回(1/294.12)、REG:17回(1/588.24)、合算(1/196.08)
BIG中スイカ確率:1/54.40
通常時ベル確率:1/7.41
REGサイドランプ振り分け(左:11回、右:6回)


設定1(10000G)

BIG:27回(1/370.37)、REG:32回(1/312.50)、合算(1/169.49)
BIG中スイカ確率:1/28.17
通常時ベル確率:1/7.38
REGサイドランプ振り分け(左:16回、右:16回)


短い試行なので確率のブレはでてしまいます。
参考程度にお考えください。


☆キングハナハナ設定判別のやり方☆

1・ボーナス合算確率
2・REG確率
3・BIG中スイカ確率

の順番で僕は考えています。

BIG中スイカ確率が悪くても
ボーナス合算が良いうちは打った方が良いです。

稼働時のデータ以外でもホール状況も考慮しながら
判断すると良いと思います。

ホールが6を使うのか、何台使うのか
設定が入りやすい場所はどこか、ライバルの様子など
総合的に情報を集め稼働していくと成果がでやすいです。

設定を使ってくれないホールで
いくら頑張って判別しても成果はでないです。


スロマガに設定判別ツールがあります。
うまく活用できると便利です。


ただ500Gとか1000Gの短い試行で判断するのは
判別精度がかなり落ちるのでお勧めできないです。


例えば
前回記事の終日稼働データをツールにかけると

設定1:0.08%
設定2:2.14%
設定3:1.81%
設定4:29.51%
設定5:12.60%
設定6:53.86%

こんな判別結果がでてきました。

前々回の終日稼働記事だと

設定1:0.34%
設定2:0.04%
設定3:7.48%
設定4:0.66%
設定5:63.80%
設定6:27.68%

こんな判別データです。

パチマガ・スロマガ携帯サイトは解析情報が豊富で
ハイエナ・設定狙い・パチンコ良釘狙い稼働時に有料(315円)ですが
かなり使えるツールだと思います。


お勧めしたいです!

セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!



当日稼働した自分のデータ+周りの設定状況
過去の設定状況などを加味して総合的に設定判別をしていきます。


きちんとした打ち手の知り合いがいれば
知り合いの稼働データ情報も聞けると
さらにホールの設定状況把握ができていきます。

設定狙いは地域性が大きいので一概には言えませんが
僕の地域ではハナハナの扱いが良く成果が出やすい機種です。



メルマガやっています!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

One Response to “キングハナハナ設定判別のやり方 通常時ベル確率・BIG中スイカ確率予想・パネルフラッシュ確率解析”

  1. しーげ より:

    いや~今日はたくさん光って楽しかったよほんと\(^^)/

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ