【質問】ブログ始めました、どうやって集客して読者を増やすか解りません アドバイスお願いします!



質問いただいたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさん、こんばんは。
ブログちょいちょい(←正直に)読ませてもらってます。

自分は週末スロッターです。
将来はネットビジネスで稼ぎたいと思い
ブログを始めました。


まだ始めたところなので当然読者はいません。
それで、どうやって集客していけばいいかわかりません。


何かアドバイスがありましたらお願いします。


【返信】

僕も初めて1年足らずなのでまだまだですが
今までの経験でお伝えします。


読者さんを増やしていくのに必要な事は

①コンテンツの充実

記事のクオリティーや独自性があるかなどですね。
当たり前ですがこれが一番重要だと思います。


②グーグル検索などにヒットするようにキーワードが入っているか

読者さんは2パターンに分かれます。
常連か新規かです。


いつも読んでくれる読者さんに向けて
気持ちを込めて記事を作成するのも大事ですし

検索する方の気持ちに立った記事も
読者を増やすには必要ではないかと思います。


パソコンでゆっきーブログを見るとプロフィール下に
人気記事ランキングがありますが


それを見ると

ウルトラマンウォーズ天井狙い目G数
カイジ天井狙い 限定じゃんけん
リセット ガックン        

など、打ち手が検索するようなキーワードが入っています。

そういう事を意識して記事のタイトルをつけると良いです。
新台情報は特に検索される方が多いと思います。


③相互リンク・相互RSS・気に入っているブログにコメント書き込み

他のブロガーさんと交流を持って
お互いの読者さんが行き来するようなイメージです。

他のブログにコメントを書き込む時も
自分のブログのURLを残すようにした方が良いです。

相互RSSはかなり有効ではないかと個人的には感じます。
RSSとはゆっきーブログで言うと相互リンク更新情報のところです。


④他のブロガーさんが紹介してくれる

これは狙ってできる事ではないですが
人気ブロガーさんから紹介されるとかなり見る方が増えます。

さらにグーグルの評価も上がるので
検索順位も上がりやすいはずです。


経験上、こんな感じではないかと思います。

グーグル検索を強くするには
グーグルの評価が上がらないと難しいですし

相互リンクもブログが紹介されるのも
ブログ記事のコンテンツが良くないと難しかったりします。

常連さんが増えるのもコンテンツが充実しないと無理です。


そう考えると
日々しっかり質の高い記事を書いていくのが
一番大事ではないかと僕は思います。




メルマガやっています!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています (^~^)


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。

お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。
jounetunokanatani@yahoo.co.jp

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ