【質問】パチンコで収益を得ていましたが期待値が右肩下がりになりました。スロットの質問をさせて下さい

ブログランキング参加中!!

ポチッとクリックして応援お願いします。
もっと良い記事を書こうとモチベーション上がります!



質問頂いたので回答したいと思います (^~^)


【質問】

ゆっきーさんこんばんわ
清志塾2期生です。

対談やブログなどでゆっきーさんを知り
まじめで相手のことを想いやる
優しい人のイメージを受けました。


他の質問者と内容がかぶっているかも知れませんが
質問の方よろしくお願いします。


私は、今までパチンコで収益を得てましたが
最近、期待値が右肩下がりになり
稼働時間も減ってきて伸び悩んでいました。


そんな中、ゆっきーさんのブログを見つけ
自分も少しスロットも立ち回ろうと思いました。

スロを意識して調査しましたが
私のパチのホームは大型店が多く、宵越しが狙えません。


理由

・前日300前後のはまり台はリセットされてます。

・前日回転数が表示されてるのでグループに負けます。


もちろん中、小型店に行こうと思いましたが
仕事の都合上、夜の下見は最近いけなくなりました。


この場合、スロットの立ち回りはやめた方がよろしいでしょうか?
または、ゾーン狙いに変えた方がいいでしょうか?


また上記のような大型店舗はゆっきーさんは
どのような立ち回りをされて結果になっているでしょうか?


ゆっきーさんは期待値は何を参考にされて計算していますか?

恥ずかしい話、私は天井まではアプリで計算するか
ネットで調べるかくらいしかしていません。

ゆっきーさんは塾を開く予定はないのでしょうか?


長くなりましたがよろしくお願いします。


【回答】

質問ありがとうございます!

優しい人間でいたいと思っていますが
どうですかね…
そう言って頂くと嬉しいですね。

ただパチプロをやっていると極端に世界が狭くなるので
色々錆びついていく事も多いような気もしています。


質問の回答をしていきますね。

①パチンコ屋でお金を稼いでいくには
パチンコを打つかスロットを打つかしか
方法がないです。

大きな選択肢の1つであるスロットを視野に入れないのは
不利な立ち回りをあえて自分で選択する形になります。


例え今からスロット覚えて
稼ぎの比率が9:1しかならなかったとしても

そのホールなりスロット状況なりが
稼ぎやすい状況になり
比率が4:6になる事もあるかもしれません。

できるようになってあえてやらないのと
できないのでやれないのではまったく意味合いが変わります。
しばらく続けてみてから判断した方が良いと思います。



アドバイスするなら

・宵越しが難しいのならそのホールでは
パチンコ稼働中
定期的にスロット当日ハマリをチェックする。

ライバルがいてもタイミング良ければ
拾える事も少なくないです。


・ゾーン狙いはしばらく止めた方が良いです。
期待値が低く今の機種は荒いので下ブレ率高いです。
狙い方や止め時も複雑で初心者には難しいですしね。


・前日夜サイトセブンを使用して遠隔下見をしてみる。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

サイトセブンを活用した宵越し天井狙いのやり方

ゆっきーの地域では
サイトセブン登録店が極端に少なく使えませんが
リーマンプロのミランさんが活用してバジを拾っています。

リーマンプロのパチンコ、パチスロ攻略講座


・パチンコの手駒ホール増加も含めてホール回りをする。

最終的に打ち手の収支の差は
自分にとっての優良店を
どれくらい見つけられるかだと思っています。



ライバルが強ければなるべく避けます。
ゆっきーが中・小規模店を多く使っている理由の1つです。


ただ午前中はいかないとかスロがダメならパチンコはどうかなど
使う比重を下げる形が多く
どうやれば共存しながら稼げるかは常に考えていきます。

地域のパチンコ屋さんの数は決まっていますからね。
うまく付き合っていく部分です。


スロマガと必勝本の有料サイトが主です。
後は2-9伝説のたけしさんのブログとか
目指せ月収20万のみかさんブログなど参考にしています。


2-9伝説

目指せ月収20万!スロットで稼ぐ副収入


あとは今までの経験から推測する事も多いです。
自分で計算する必要はないですし
今の機種を正確に期待値計算するのは困難だと思います。


塾を開催する事は今のところ考えていないです。

基本的にパチンコ・スロットは
娯楽で楽しむべきものだという気持ちがあるので
高額にならざるを得ない塾はあまりやりたいと思えないです。

今商材を作ってはいますが
清志さんと相談しながらなるべく少額になるようにするつもりです。
でも時間の使い方が下手で作成があまり進んでいなかったりします。

専業+ネットで収益を得ていく形に
少しずつしていきたい気持は持っていますが

ゆっきーのスキルや経験が
どんな形なら貢献でき、満足度を高く持って頂けるかを
いつも自問自答しています。

今、答えの出ないものをいくら考えても進展がないので

ブログで質の高い記事が書けるよう努力し
沢山ブログに質問がきている事にきちんと向き合って
誠実に回答している現状です。



ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。
お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp

※質問が立て続けに来ていて
回答ペースが追い付いていません。
少し回答が遅くなる事をご了承下さい m(_ _ )m


メルマガ始めました!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします ☆彡

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ