スロで手伝ってもらう時の報酬はどれ位でしょうか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

スロで連れに手伝ってもらう時の報酬ってどれくらいあげるのが最適でしょうか?

この前俺がAT機打っててボーナス中だった中、バジ絆の2スルー390が空いたので、(その日はたまたま)一緒にいた連れに打ってもらうことにしました。

打ってもらう前に一応ラーメンか牛丼のメシを奢るから~
俺のメダルで全くリスク無しという条件で打ってもらいました。

単刀直入に結果は3kでBC当たってBTで2000枚弱のコイン獲得。

その後2000枚も出したんだから(焼き)肉行こうみたいな流れになりました。

これってヤバいですよね。
たった1台しか消化してもらってないのに肉だなんて。

2kラインの台を5,6台拾ったから、結果的には負けたけど肉行こうとか言われた方がまだイイです。

結果論で2000枚出ただけで、普通に天井まで連行されてBTならず負けって結果の方が圧倒的に多いと思います。


この人にはもう打ってもらわない方がいいとは思うんですが、
良い台落ちるとほっとけないタチでどうすれば一番イイんでしょうか?




【返答】

相手の技量や状況によっても変わりますが

僕なら自分の時給または積んだ期待値の1/3、多くても1/2位かなと思います。

ちなみに打ち子雇っている方の報酬は、終日稼働して1万位が多いような気もします。


事前の取り決めが重要になります。

ほとんどの打ち手は期待値の概念で考えてないので、俺の力で2000枚出したとなってしまいがちです。

これがもし3000円負けだったとしたら、逆に要求する形にはなりませんしね。


本気でない人に教えるのは簡単ではないです。

僕がスロで稼いでいる事を友人は知っていますが、何度説明してもヒキという判断基準を変える事はないです。

きちんと事前に話し合う+人を選んでやるべきだと思います。



質問お待ちしています!
nobuhito.yukimi@@gmail.com

※@を1つ減らしてメール下さい


メルマガやってます!

18 Responses to “スロで手伝ってもらう時の報酬はどれ位でしょうか?【質問】”

  1. つるぎ より:

    事前の取り決め。本当にこれです。
    2000枚で焼き肉なら10000枚ならどうなってたんですかねw

    自分の友達も何回言っても期待値を理解してくれません。
    俺が打ったらでないとか、あの機種はでるとか何でもありです。

    • ゆっきー より:

      つるぎさん

      そういうものだと思います。
      僕は面倒なのでやる気のある方から声かけられない限り誰かとやりたくないです。

  2. だてめがね より:

    お邪魔しますー(*^o^*)

    個人的には、うまく伝えるよう努力してみるのがいいかなと思います。

    普通の人は理解できないかもですけど、
    自分が、普通の人も理解してもらえるように説得するようにすれば…。

    なかなか期待値を完全に理解しているのに代打ちをしてくれる、なんてひとは見つかりませんからね(・_・;

    あと、ゆっきーさんがいつもおっしゃるように打つ前から約束事を徹底的に決めておくのがいいのかなと思います*(^o^)/*

    • ゆっきー より:

      だてめがねさん

      こんばんは

      始めからできる方はいませんからね。
      うまく育てられれば良いとは思います。

      僕の考えとするならば意欲がある方以外
      積極的にスロを教えるべきものだとは思いませんけどね…

  3. ぱう より:

    興味深い話ですね。

    期待値の話を基準にして対応したいというのは理解できますが、台を打つようにお願いしたのはスロを生業としている人間ではなくて自分の仲間なんですよね。

    で、そもそもその仲間がいなければ(あるいは断られたら)、その期待値は取れていなかった訳だし、その期待値分以外での余剰はその仲間とパーッとやるぐらいでいいんじゃないかと思いますが。

    打ち子とかじゃないんですから、それだけ出したらラーメンってのはどうかと思います。機械と対応している時はそれ(期待値)に徹するべきですが…なんとなくスロの人は人間的対応で欠落している部分がある人の割合が多い感じがします。

    率直な個人的意見ですいません。

    • ゆっきー より:

      ぱうさん

      おっしゃる通りだと思いますよ。

      僕の考えは
      お金を稼ぐつもりであれば仕事として徹するべき
      それがしたくないのであれば、面倒な部分に対応できなくなりやすいのでやらない

      という風に僕は判断しています。

  4. まさき より:

    別にたくさん出たら焼肉でいいんじゃないんですかね?どうせ、出ないほうが多いですからしょぼい出玉の時は何も出さなければトータル帳尻あいそうですけどね。普通の人ならマイナスや少しの出玉で何か要求しないでしょうし。

  5. 匿名 より:

    僕が打ち子頼んでた時は勝ち額の二割でした。
    負けたらなしで、という条件で納得してくれたらの話でしたけどね。
    ほぼツモれる状況で設定狙いしてた時の話です。

    ていうかそもそも、バジの390て打って貰ってまでやりたくはないですね…。
    僕ならスルーです。

    • ゆっきー より:

      匿名さん

      設定狙いの方がメリットありますね。

      バジ390だけだとあれですが
      うまくやれば今後にもつながると考えればありなのかもしれません。

      僕は積極的にはやらないですけどね。

  6. かわち より:

    ゆっきーさん
    お疲れ様です。

    こういう時はいくら勝ったとかは別です。同じ攻め方をしても勝ち負けは結果をみてみないと分かりません。時給で決めるべきです。ノリで支払うんじゃなくてビジネスとしてやるべきですね。
    仲良い友達とかも別ですよ。

    後は本人次第で気持ちで少し金額を上げるとか調節すれば良いのではないのでしょうか?

    金の切れ目は運の切れ目というぐらいですから
    下手したら、その人との仲も崩れるかもしれないし、最初は
    慎重に慎重に考えるべきです。

    話題は少しソレますが、
    昔、友達とパチンコ行った時に私が当たって勝ったんですが、その時に一緒に行ってた友人が今日はそのお金でご飯だなーって言い始めて、私も少しは奢る気はあったのでご飯には行ったのですが、勝ったんだから当たり前だよなーみたいに偉そうな言い方されて、嫌な思いをした事があります。

    金が絡むと人格がハッキリする人もいるので嫌な思いをしない様にした方がいいですね。

    長文になりすいません

    • ゆっきー より:

      かわちさん

      お疲れさまです。

      逆に仲良い友達だとやりづらいかもしれないですね。

      お金が絡むと難しい面はあるので人を選んだ方が良いかなと個人的には思っています。

  7. コミカド村正 より:

    ゆっきーさん回答ありがとうございました。

    やっぱり三分の一からニブイチ位が丁度良いくらいですよねー。
    全くのリスクなし(しかもその時間帯何も打ってなくて暇そうにしてたので少しでも有意義に過ごしてもらおうという善意もあった)最高の条件なのに、ヒキによって報酬のグレード変えるのはやっぱり腑に落ちなかったです。

    この後かなり怠い展開になり、かなりしんどかったです。かわちさんの仰るように最初はもっと慎重になるべきでした。

    あんな安い台で友人失うのはメンドーなんで、これからは人をしっかり選んで最初にもっと明確なルールを設定すべきやなと思いました。

    • ゆっきー より:

      コミカド村正さん

      勝っている打ち手の割合の方が圧倒的に少ないので
      中々難しいところですね。

      またお待ちしています。

  8. ぱう より:

    あ、質問と返信の文章からして、その仲間は「友人」ではなく「期待値を取るためのツール」という認識が強いようなので、自分や他の数人の方々の意見は参考にならないかもしれないですね。

    失礼しました。

  9. あんりやぎ より:

    こんにちわ。初コメントです。


    私も友達をうちことして雇ったときはありましたが、
    基本仲のいい友達は金の絡むスロットはアルバイトとして雇わない方が賢明だと思いますね。

    結局金の話でいざこざになっちゃうので・・・

    是非、このコメント見た方は極力お金絡むことは頼まない方が賢明だとおもいますよ。

  10. 正直くん自身がねつ造という名のパチスロ機 より:

    そういう人って、「あぶく銭」みたいに考えてるんだろうね。

    勝つ努力をして必然的に勝ったって思ったら、別に豪遊しようと思わない。
    死に物狂いで働いて給料を手にした社会人(笑)が給料日に飲みに行くようなもんなのか?

    別に焼き肉食いたきゃ勝とうが負けようが食いたい日に食えばEE JUMP

    勝ったヒトに「奢って」言う奴は愚の骨頂。
    スロとかやらん人が「運がヨカッタんだから分けて」的に思うのはまだいいんだけど・・・

    負けた奴が勝った奴に「奢って」とか言うのはほんとださい。
    自分が馬鹿だから負けてんじゃんね。
    その日の立ち回りはヨカッタけどヒキが・・・ってのも自分のせい。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ