立ち回りのガラパゴス化現象+おすすめブログ紹介②

前回の週次点検記事でも少し書きましたが
思った以上にミリオンゴッドゼウスバージョンが
メイン機種になりません。

しかし、大型店だと元々リセット対策が厳しいホールを抜かせば
宵越し天井発動やリセット掛っていない確認をしていて
宵越し狙いが大丈夫な印象を持っています。


中・小規模店は天井抜けた経験もあるし
朝のリセット確認するとパキパキテンパイして
いくつかのホールでリセットを匂わせています。


大型店をメインに使っている方は
ゼウスを戦力で使っている方も多いので
何が違うのかなと考えていたら

ゆっきーとの立ち回りスタイルの違いかなと思いました。


ゆっきーはライバルが強いところを避ける戦略をとっていて
大型店も使いますが中・小規模店を多めに使い
より多くの店を回る戦略を取っています。

地域にもよると思いますが

中・小規模店の方がリセット状況は厳しい傾向があり
特にミリゴなどハマリG数が秘宝のように隠れる事がない台は
リセットのリスクが高いです。


ゆっきーが秘宝で成果がトンガって出たのは
中・小規模店を多く使う戦略が功を奏して

データ機でARTをカウントされ店員がハマリ台と気がつかず
リセット対策を免れるホールが多かったのと
大型店よりもライバルが弱かった事も大きかったと思っています。

逆に現状ミリゴをメインにできないという部分では
アダになっているなと思っています。

でも、北斗・バジ・秘宝やその他諸々+パチンコの潜伏などで攻めれば
今のところ十分やれてはいます。


効果的な立ち回りやおいしい機種は
地域性と打ち手手駒ホールの特性、打ち手の状況によって
大きく変わるなと改めて思いました。


ガラパゴス化というやつですね。
淘汰されないように気をつけないと…


そんなこともふと思い
以前もゆっきーのお気に入り・注目ブログを紹介しましたが
また、色んな立ち回りの方のブログを紹介したいと思います。


・リーマンプロのパチンコ、パチスロ攻略講座のミランさん

兼業でパチンコ・スロットで成果を出されている方です。
スカイプで質問相談やニコ生も不定期で開催しています。

攻殻機動隊の記事などは
専業のゆっきーには書けない記事です。
さすがリーマンプロだなぁと思います。


初心者でもパチスロで月20万稼ぐ技術のマッスルさん

ゆっきーの立ち回りスタイルと同じで宵越し天井狙いメインです。
アブレタ時にはパチンコの正攻法稼働もやられています。

この方の凄いところは自然体というか
気分の乗らない時は下見せず、肩の力を抜いた立ち回りで
でもガッツリ稼げるところです。

ゆっきーがマッスルさんの立ち回りをしたら
アブれてしまうような気もします。

アブれない・立ち回りが乱れないというのは
ゆっきーの中で実力を測る重要な要素です。


質問もブログで受け付けられています。
マッスルさんの書く文章は
解りやすく面白いのでブログ更新を密かに楽しみにしています。


・パチプロ茄子のパチンコ、パチスロとの向き合い方の茄子さん

ゆっきーと同じきまじめのにおいが…
パチンコメインで稼働されているようです。

止め打ち・捻り打ち動画も公開しています。
文章も動画も見やすいです。
質問も受け付けられています。


・夜勤者勝利の方程式のコーヘーさん

お仕事されている方で
現役パチプロ清志さんの動画を見てから
パチンコ勝てるようになったようです。

負け組から少しでも勝てるようになるには
大きな壁があるのでそこに興味を持っています。

スロットも今後勝てるようになるのかも気になっています。

こないだニコ生されていたので拝見したら
グラサンの影響かとても見た目怪しそうで
でも人柄はとても好青年という方でした。


以上です、またすごいブログを発見したら紹介します!!



ブログランキング参加中 (^~^)

面白かった・役に立ったと思って頂けたら
ポチっとお願いします。
もっと良い記事書こうとモチベーション上がります!! 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

4 Responses to “立ち回りのガラパゴス化現象+おすすめブログ紹介②”

  1. マッスル より:

    ケータイから失礼します(^ω^)


    ぼくのブログ紹介ありがとうございます


    なんとも有難いお誉めのお言葉、とても嬉しいです!


    あと、
    無許可でゆっきーさんのブログ紹介動画作ってしまいました(´ω`)

    失礼な発言多々ありの完成になってしまいましたが、

    また勝手にゆっきーさんのオススメ記事なんかを紹介する動画作らせてもらいます


    失礼しましたm(__)m

    • ゆっきー より:

      マッスルさん

      実は褒めたりなくてまだ書きたい事もあったりしています。

      ブログ紹介拝見させて頂きました。
      ありがとうございます。
      カテゴリー直していきます。
      自分でも見づらいだろうなと思っていました。

      最後エロ本熟女記事拾うあたりが
      マッスルさんのセンスだなあと思いました。

  2. スロ勉強中 より:

    ゆっきーさん、こんにちは。

    前回は、初心者の質問にも関わらず丁寧な回答を
    有難うございました^^

    今回も記事の中で分からない箇所があったので
    質問させて下さい。


    >データ機でARTをカウントされ店員がハマリ台と気がつかずリセット対策を免れるホール・・


    質問1:
    スロットのデータ機は難しく今ひとつ理解できていないこともありARTをカウントされると何故、店員がハマリ台と気がつかないのか分かりません。

    ・ 何故 ARTがカウントされるとハマリ台と
     気がつかないのですか?

    ・ また、秘宝の隠れたハマリG数はどうやって
    確認しますか?

    ・ 他にもハマリ台と気がつかれない機種はありますか?


    質問2:

    ・ゆっきーさんは、上記のような台の特徴などを
     どのように勉強して知るのですか?

    ・ 愛読している雑誌はありますか? 

    ・また、ゆっきーさんは初心者の時にどのように勉強して
     いましたか?心がけていたことはありますか?

    ——————————————–
    質問が多くてすみません。
    お手間をかけないように調べられることは調べながら
    記事を読み進めているのですが、今回はヒットせずで・・

    急いでおりませんので 疲れの酷くない時で
    結構ですので宜しくお願いします。

    • ゆっきー より:

      スロ勉強中さん

      詳しく解りやすく書くにはコメント欄だと難しいので
      1つの記事にしてお伝えします。

      質問が貯まってしまっているので
      回答するまで少しお待ちください。
      どうしても専業者なのでブログに使える時間が限られてしまいます。

      初心者だと解らなくて当然だと思うので
      これからも遠慮なく質問下さい。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ