【質問返答】打ち子使い親から苦情、プライベートのヒキのつけが俺のとこで…

にほんブログ村 スロットブログへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

教えて欲しいことがあります。
台打ちのヒキについてです。

親からの苦情。
先日雇った台打ちがプライべート打ちでたくさん勝っていると。
普段は親がおり台打ちをしていますが、
「普段勝っているから自分のとこでは全く引けない。」といいます。

お金は勝ちも負けもすべて親負担、
設定狙い。
台打ちは時給制。

が、条件わけなので取る期待値はプラスもマイナスも
全て親にかかると自分は理解していますが、

「1回転は平等なのでヒキの偏りが出る。」

と、その親は言っています。
あまりにも言うので気になってきました。

そもそもヒキってありですか?
自分間違ってますか?




【返答】

自分とこの打ち子はプライベートでたくさん勝ってるので
反動で自分が雇っている時の稼働では引けなくなってる

この考え方は間違っています。

よくあるオカルトでジャグラーの連チャンしている台はその後ハマるなどと同じような考え方ですね。

パチンコやスロットでお金を稼ぐには期待値のある台を回し続けるしかないです。
パチンコ屋さんが商売になるのはほとんどの台調整を期待値マイナスにしているからです。

この打ち子親もこの期待値理論自体は分かっているからこそ良調整台を見つけて打ち子に打たせているのだと思いますが、いまいち落とし込めてないのだと思います。


ただ、少しややこしい事を言います。

プライベートで勝っているから稼働の時にヒキが悪くなるという事はありませんが、

例えば100人のプロが同じ期待値1000万を積んだとしたら、その100人の累計収支は全員1000万とはなりません。

結果的に収支の差はでます。

しかしその100人全員大きく収支を残せている結果となるはずです。

累計収支は収束しませんが、期待収支の周辺に分布します。

期待値(ボーダー)理論で勝つという事は期待値を積んで分布をプラス領域に振る事となります。


詳しい話はこちらのサイトを見て頂いた方が動画や図で分かりやすく説明されているので紹介します

ボーダー理論のビジュアル化 〜収支は収束しない?〜

パチンコの初代GARO「牙狼XX」を

4円等価交換
一日2,000回転, 平均出玉1600個
ボーダー +3
の台を100人×300日(のべ60万回転を100人)

この条件でシミュレートした時に300日後の収支のバラツキ幅は800万、しかしすべてがプラス収支になっています。(^_^;)







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ