【質問】羽根物トキオプレミアムのカウントついて

にほんブログ村 スロットブログへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

いつも見させていただいております。

自分の地域にトキオプレミアムの良い調整のお店を見つけましてこれから休みの日に稼働しようかなと思っています。

そして聞きたいことなのですが、私はパチンコは初心者であり釘は全く見れません……

ゆっきーさんは鳴き、拾い、などカチカチ君などで一つづつカウントしているのでしょうか?

後、持ち玉になったときに1kあたりの鳴きなど、どのようにして計っているのでしょうか?
カップなど持っているのでしょうか?

ゆっきーさんはこれらをどのくらい打ち込みして良台か悪い台か判断していますか?

是非ご教示願います!




【返答】

いつも見て頂きありがとうございます。

初心者は釘調整で判断しない方がよいです。

良調整を稼働できたらその釘を覚えておいて
締まった時にどこの釘を締められたかチェックしていくと釘見を身につけやすいですよ。


カウントはスマホのアプリでしています。

なんでもよいと思いますが、僕はジャグラーのやつを使っています。

カウントアプリ
赤の148になっているところが拾い
緑の7のところが左スペシャル通過、黄色の5が左スペシャルからV入賞
青の5は右スペシャル通過です。

総ゲーム数は基本入力してませんが、途中から打つ時はここに打ち始めG数を入力しています。


カップは使いません。
あれは目立つのでやらない方がよいのではと感じます。

等価ホールが多いので現金投資で計ってます。
(2万位まで)

大当たりした時は上皿がどこまで減っているか確認し、大当たり消化後そこからスタートです。


どのくらいで調整を判断するかですが、これは状況によって変わります。

今まで打った事がある台だったら短くなりますしね。

ネカセを変えない店で打った経験がある台であれば打つ前に釘を見て判断もあるし、過去の打ち込みデータと照らし合わせながら判断する事もあります。


大当たり確率1/23以下の台を打つようにするのが良いかなと思いますよ。

釘見はおいおい覚える形でよいですが、止め打ちは積極的にチャレンジしていきましょう。

節玉ができるようになれば物凄い差がつきます(^^)







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



4 Responses to “【質問】羽根物トキオプレミアムのカウントついて”

  1. たか より:

    質問に答えて頂きありがとうございます!
    やはりスペシャルとスペシャルからのv入賞もカウントしたほうがいいのですね
    自分の地域は非等価なのですが、1000円で大体の上皿を把握して、当たったら手入れで1000円くらいの量の玉を入れる……でも大丈夫でしょうか?

    • ゆっきー より:

      たかさん

      それで大丈夫ですよ。
      計測して次回に活かすというのが大事です。

  2. 藤曲 健 より:

    ゆっきーさんへ

    先日はたけしさん、ゆっきーさんとお話しをさせていただき嬉しかったです。

    後から、ゆっきーさんとお話しをしたことを振り返ると、

    「あ、あれってヒントくれてたんじゃんっ!!」

    と、後から思いました!(遅い)

    いつしか私が稼げるようになったら、会ってみたいというのが今の目標です。

    今後も益々のゆっきーさん、たけしさんのご活躍を期待しております。

    ありがとうございましたm(__)m

    • ゆっきー より:

      藤曲 健さん

      スカイプではお世話様でした!
      お役に立てる事をお伝えできていたならば嬉しい限りです。

      お会いできるの日を楽しみにしています(^^)

      僕は稼げるようになる前でもいいのではと思っていますよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ