【せどり】購入者様から商品の一部が破損していたとのメッセージ、この場合の対応は? 購入者対応テンプレ付き

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ちょっと質問です。

こないだ商品を自己配送して注文者が商品一部破損しているので破損部分を送ってほしい。
とのメールが来たのですが、この場合謝罪後に破損部分を送るだけで良いのですか?

ちなみに保証書などはありません。




【返答】

謝罪後破損部分を送ってもいいし、返品してもらって全額返金、または返品なしの部分返金という形でもよいかなと思います。

購入者様のご希望に沿う形が一番ですね。

モげをさんから購入者対応テンプレ頂きました。
よかったら参考にしてください。


☆部品を自分でどこから買って送る☆

大変申し訳ございません。

当店では常に部品だけの在庫はございませんので、
こちらからメーカー様にお取り寄せをして、届き次第早急に部品を発送させて頂きます。

少しお時間を頂く形になってしまいますが、よろしければ早急に手続きをさせて頂きます。


☆返品か部分返金を促す☆

大変申し訳ございません。

当店では部品などを扱っておりませんので、お手数ですが、商品を返品していただき全額返金手続きとさせて頂きたいのですがいかがでしょうか?

もちろん返送料など着払いで構いません。

もしくはそのままお使い頂くようでしたら、
◯◯円、破損分として返金いたしますので修復希望の場合はメーカー様より部品をお取り寄せくださいませ。

当店から取り寄せる形で発送することも可能です。
その際はお時間を頂いてしまいますので、このような提案をさせていただきました。


モげをさんのブログ

モゲルド〜せどり転売・節約術・ネットビジネス~








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ