【質問】ハナハナホウオウの設定狙いについてアドバイス下さい


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

先日打ったハナハナホウオウなんですが、ちょいとゆっきーさんの考えを参考にさせて下さい。

この日はイベントで設定状況は見込めるけども、島全456とかはないであろう状況下。

狙い台は前日、

6518G、BB29・RB17でMAX3500枚程の台。

朝一ガックンはなし。出目変化は不明。


結果、
7710G BB24 RB31 でヤメ。

BB中スイカ:16回
BB時、レトロなBGM:3回
BB後、上のみパネフラ2回  
BB後、上下パネフラ1回

REGサイドランプ L16回 R15回
REG後パネフラはなし。

MAX2000枚ほど行きましたが、それからはBBが引けずにダラダラとのまれ、600枚を守り、上記のゲーム数でヤメました。

後任者が、8600G、BB28・RB34の履歴にしていました。

この台、5・6の可能性は低いんじゃないかと思いますが、どう思われますが?

また、

多少オカルトチックかもですが、据え置きで狙った場合、この台が据え置きだったとして前日出すぎているような台は次の日は出にくいなどあると思われますか?




【返答】

当日の履歴だけでは何とも言えないですね。。

ガチでやるのであれば設定狙いは過去のデータが最も重要で当日の設定判別は確認作業というところまで絞っていきたいところです。

判別結果が弱くても追い続ける位の自信がほしいですね。

今回のデータもですし、これからもデータを取り続けて(設定変更判別の結果も含めて)傾向を探っていく事をお勧めします。

ノーマルタイプから傾向を探ってAT機にもあてはまるかとか
他のプロの動き、イベントや他店舗との絡み
店員から情報を得られればそこからも得ていくと精度は上がるかなと思います。


前日出すぎているような台は次の日どうかですが、これは気にしない方がいいです。

数値というのは一日程度の試行回数ではぶれます。

その日の挙動で判断するにはそれまでの莫大なホール経験がないと不完全だと僕は思います。

前日が上振れだったからと言ってそれが翌日に何か左右する力は発生しないです。

ここを考え始めるとオカルトに行きついてしまいます…








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



2 Responses to “【質問】ハナハナホウオウの設定狙いについてアドバイス下さい”

  1. より:

    けどですね、、これギリギリの話ですが、
    華の聖地で4or5の1本釣りしている専業いますけど、キングハナハナ(5号機割り増し、6が)から年間300日近く稼働している方です。データ見せてもらいましたけど、やはり打ち替え、据え、新規、出玉の波は違う結果になってるんです
    (ガックンで変更確認できるホールです)

    けど最終的に発表数値にほぼ完全に近づいてます。
    結論から言うと狙えない になるんですが、
    例えば宛てが弱いから 4 の据えか4の新規の台を選べる状況の場合 そういうハナ専業は 新規の4 を狙うそうです(朝からの食い付きがデータ的に違うそうです…)

    興味深い話でしたけどね…
    そのプロは、ハナはグラフ見れる店で打て と 常々言ってますw

へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ