【せどり】カテゴリー申請解除が通りませんでした…アドバイスお願いします

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

覚えていますでしょうか?豆腐屋と申します。

5月から無事にせどりを開始し、今楽しんでおりますw

初月は5万程度の売り上げでしたが、これからはまだまだ伸ばして行こうと努力して行きたいとと思います。

更にカテゴリー解除(ドラッグストア、食品)で武器を増やしたいですが、本日卸問屋さんに行き、請求書も頂き申請したところドラッグストア、食品共に敗れてしまいました…。


アマゾンに連絡し、書類に不備があったのか?と聞いても

「書類上に不備はありませんがこちらの審査基準が…」

としか言ってくれませんでした。

売り上げ(初月5万程度だったので)にも関係あるのですか?と聞いても

「審査基準が…。」

と濁すだけで終わりました。

何か通した人の話でもあれば、ぜひ参考にしたいです!


お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。




【返答】

豆腐屋さん、こんにちは

覚えていますよ!

楽しんで始められれば成功率高いです。
良い傾向ですね(^^)

カテゴリー解除はネットよりも実店舗の卸の請求書でやる方が今は通りやすいです。

きちんと記載してやっても通ったり通らなかったりというのが現状になっています。

売上はおそらく関係ないです。


2~3週間前に知り合いが1人通りましたが、その後の2人同じところの請求書ではダメでした。

今までの傾向を見ても同じところの請求書だと通らなくなる可能性が高いです。

こんなところにも気をつけてやってみて下さい。

・自分の連絡先アドレス・住所などの情報もきっちり書く
・ポイントは使用しない
・5個以上仕入れした請求書でやる

担当者次第なので失敗した請求書を再度そのまま申請しても大丈夫です。

2~3回やっても良いと思います。


あれんさんの記事も参考にしてみて下さい

~最新版~カテゴリー申請の現状!!申請通過情報あり







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ