【ジャンクせどり】プレステ3コントローラーを修理してみる


ジャンクの鬼いためさんと遊んでました!

せっかくなのでいためさんにゲーム機のコントローラーの修理方法を教えてもらう事に(^^)

プレステ3コントローラー

コントローラー

ねじを外し開けます

コントローラー ばらす

緑のやつもねじを外し開けます

コントローラー

ここが動作不良になる事が多いらしく掃除します。

コントローラー 動作不良

スプレーをかけティッシュでグリグリするだけです。

コントローラー 掃除

元に戻して完成

コントローラー 完成

後は動作確認です

※僕はゲーム機持ってないのでいためさんに持ち帰ってもらいチェックお願いしました。

詳しい事は本職のいためさんのブログをご覧ください

ジャンクPS3コントローラーは狙い目か!?【PS3コントローラー誤作動修理】


ジャンク品を安く仕入れ修理して売る

手間はかかりますが、仕入れが安い分利益率は高いです。
ゲーム関係は回転も良いですしね。

そして直らなかったものはまとめてヤフオフに流せるので金額的なリスクは極端に少ないです。

こういう再現性の低いものほど飽和しづらいので、やってみる価値はある手法だと思います。


☆前撮ったいためさんとの対談動画☆

枠にとらわれないせどり、ジャンクの鬼いためさんとの対談動画!







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


2 Responses to “【ジャンクせどり】プレステ3コントローラーを修理してみる”

  1. しーぼん より:

    こんにちは
    これは直ったんですか?

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ