志と収益化のジレンマ

にほんブログ村 スロットブログへ

法人化もしたので、今まで以上に収益化の意識を強く持つべきだと思っています。

僕の収益源は、ブログ運営と転売

株式会社GIFTの事業内容もその2つを主体として行う形です。


今回の書きたいのはブログ運営について

今まで僕は収益化を二の次・三の次にしていました。

理由は、収益化に拘ると書きたい記事とズレがでてくるからです。

皮肉なものですが

収益化を優先すれば、書きたい記事を選べず
気持ちを優先すれば、収益方法を選べません。

描きたくなった『パチプロ人間模様』

収益化を目的のトップにすれば、今のようなコンテンツにはできなかったです。


僕はせどり出身から情報発信を始めたブロガーは、傾向としてモラルが乏しいと感じます。

具体的なエピソードは控えますが

記事や販売戦略だけでなく、セミナー・交流会などで実際話をするとそれを強く感じます。

ただ一方全否定はできず、気持ちも理解できて

稼ぐつもりでネットビジネスを始めるのならば、手段選ぶと成功率は下がり効率も悪いです。

当然結果を残せなければ、残酷な未来が待っています。

ここの判断は、元々趣味から始めた方が多いスロブロガーよりもある意味大人だとも思います。


僕も事業として行うので、当然収益は狙います。

僕は、地力の強い人でいたいです。

読者に対する情報発信が、収益化によりずれぬ様
収益化を焦らぬ様

とにかく稼げば良いという方は、ある意味自信がないのだと思います。

自信あれば長期に渡って稼げるよう安易な事はせず、焦らず貢献と信頼構築を優先するはずですから…


僕は強き人でいたいです。








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録




20 Responses to “志と収益化のジレンマ”

  1. 初心者 より:

    なんか素敵やん

    • ゆっきー より:

      初心者さん

      ありがとうございます。

      同じ気持ちでいれるよう力をつけていきたいです。

  2. まさきち より:

    収益化するには色々悩ましいものはありますよね。

    僕も解析系ブログから入ったクチなので色々頭抱えた時もありました。

    せどりだと色々な方のメルマガ見ていますが中には露骨な方もいらっしゃいますね。

    価値提供と考えればそうなのかもしれませんが・・・
    本当に難しいものです。

    パチプロ人間模様はゆっきーさんの人柄だからこそ皆協力してくれたのだと思います。

    あれ見た時は衝撃を受けました。

    応援しています(^^

    • ゆっきー より:

      まさきちさん

      解析系が悪いわけではないですよ。
      ただ同じような気持ちで悶々とする方もいるだろうなと思います。

      パチプロ人間模様に協力してくれたメンバーには感謝しています。
      また音声撮ったので近いうちにアップしますね(^^)

  3. 海藤 より:

    こんにちは!
    ゆっきーさんの考えは本当に素晴らしいです(^^)
    こういった方が増えてくれればネットビジネスが怪しいという風潮も消えるのにと思う反面、ビジネスをやる上で収益化は避けては通れぬ道だとも思います。

    とても男らしくてゆっきーさんらしい記事です!
    これからも背中を見せて下さい(^^)

    • ゆっきー より:

      海藤さん

      収益化は大事ですね。

      それを嫌うつもりはないのですが、自分さえ良ければというのはと思う時が多々あります…

      海藤さんがよく言っているWINWINになるのかという視点を持ってやりたいですね。

  4. にくきゅう より:

    ありの~♪ままの~♪ゆっきーさんでいてください。

    みんなゆっきーさんが好きなんです。

    • ゆっきー より:

      にくきゅうさん

      ありがとうございます。
      なるべくこういう気持ちは正直に伝えるべきかなと思っています。

  5. 馬ニート より:

    お疲れ様です。

    やっぱりカッコいいですね^^
    ただのファンだった僕がこうやってゆっきーさんと関わりが出来ただけでも、ブログやってて良かったと思えます(笑)

    僕もそこのバランスが難しいと感じてます。
    結局はゆっきーさんが言っている通り、貢献と信頼を構築してく人が稼いでいける気がします!

    この前話してた目標が達成出来たら、ぜひ接待させてください(^^)

    • ゆっきー より:

      馬ニートさん

      お疲れ様です。

      今後もっと媒体が大きくなると思うのでさらに感じてくると思いますよ。
      アフィリエイトを主体とするのであれば人間関係の柵もでてきますし特にですね。

      自分の倫理観に問いながらやっていってくださいね。

  6. ぽっぷ より:

    すばらしい考えだと思います。
    ゆっきーさんはお金の匂いがあまりしないブロガーさんだと感じています^^

    ブログ始めてみて思ったのですが、お金の匂いのするブロガーさんがとても多く感じました(特にせどり系)。
    そういうのを感じ取ると読者は離れるよな気がしています。

    自分も気をつけていきます^^

    • ゆっきー より:

      ぽっぷさん

      継続する為にも収益化は大事だとは思っています。
      他のパチプロに道を作れますしね。

      お互い倫理観は持ってやっていきたいですね。

  7. 山田 より:

    お疲れ様です。
    ゆっきーさんの記事は人間味があって好きです。
    田山プロを感じます。
    私はゆっきーさんの一つ下で、スロット、せどりと
    ブログで勉強させていただいております。
    これからも頑張ってください。

    • ゆっきー より:

      山田さん

      お疲れ様です。

      そう言って頂けると光栄ですね。

      僕に限らずパチプロをやる方はこういう方が多いです。
      だからこそ社会の隙間で生きるのかもしれませんね。

  8. コイケヤ より:

    こんにちは!
    お久しぶりです。

    「共感」いただきました。
    ありがとうございます。

    また、ゆっくりお話ししたいです(^^)

    • ゆっきー より:

      コイケヤさん

      こんにちは!

      こちらこそまたゆっくりお会いしたいです。
      施術もお願いしたいですし(^^)

  9. ざわわ より:

    ゆっきーさん、こんばんは!!

    私も完全なるせどり出身のせどりブロガーの方のブログとか結構見てますけど(せどり高額塾にも入塾しました)なんというか、商売っ気と見下し感がやばいと受け取ってしまいます。最近、高額せどり塾のアフィリエイトばっかりですし‥。(情報発信されてる方なので、需要と供給がありますし、当然だとは思いますが笑)
    私事ですが塾期間終わった後に塾の人から、個別に電話きて、次の塾に入塾しませんか?と言われた時には、お前ら教えてやるから行動してその分稼いで次の塾代ペイしろよ!って言われてる気しかしなかったです。(個別コンサルをしてくれると言われて薄々感づいてはいましたが、地方から東京まで運賃かけて行ったのに塾のお誘いだったので、もちろんお断りさせて頂きました‥‥)搾り取れるやつからは搾り取れるだけ搾り取ろう!!って考えがすごい見えちゃいます。根っからの田舎者なので。T^T
    そんな方々とは違って、ゆっきーさんは人間味が持ち味だと思います。ゆっきーさんのやりたい事と稼ぐ事のバランス、どうなるか楽しみです!!^_^
    陰ながら応援させて頂きますね♬

    • ゆっきー より:

      ざわわさん

      こんばんは!

      倫理的に問題ありますよね…

      多くのところが外注で販売戦略組んでいるのでその弊害もあるのだと思います。


      自分らしくを保てるよう力をつけていきたいです。

  10. ポトフ より:

    こんにちは

    ゆっきーさん

    強き人って言葉、凄く共感します。
    芯が強い人間になりたいもんですね!!

    素晴らしい記事でした!!

    • ゆっきー より:

      ポトフさん

      ありがとうございます!

      お互いブレぬよう頑張っていきましょう。

まさきち へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ