羽根物トキオプレミアム、初打ち感想! 釘見・狙い方攻略など


羽根モノ希望の星
トキオデラックスの後継機を稼働してきました!

前作は稀に見るヒット作

ホール選びをきっちりすれば調整良いところも多く、今現状稼ぎやすいです(^^)



筐体画像

トキオプレミアム

©アムテックス

羽根物を打った事ない方はとっつきづらいかもしれません。

詳しいスペックや遊び方などはメーカーホームページをご覧ください

アムテックスホームページへ
遊び方
スペック


稼働日記に入ります!

狙い方は、新装3日目の据え置き狙い
前日は万発以上でています(4万以上のプラス)

羽根物狙い一番の攻略法は、新装・グランド・リニューアルなどの初日を見て2日目3日目を狙う事です。

つまりハイエナ戦略が有効となります

ヘソ

トキオプレミアム ヘソ

寄り

トキオプレミアム 寄り

ヘソはいまいち開いてないです
(2チェも厳しい)

ただ寄りは、若干マイナスもありますが悪くないと思いました。

他のダメダメホールで撮った写メと比べると解りやすいかなと思います。

他ホール

ヘソ

他ホールヘソ

寄り

他ホール 寄り

黄色矢印の釘が右向いてます。
こうなると玉は左に流れ、死に球になります。

赤矢印の釘も左側の釘は左方面に、右側は右に叩かれています。

こんな感じにマイナス調整にされると、広がったスペースに玉が流れ羽根に届かず、拾い率が落ちます

※画像をクリックすると拡大されます。


稼働スタート

1250玉打ち込み時点(5000円分)

鳴き:54、拾い:27、50%
大当たり4回、1/13.5
(3R:1回・7R:0回・16R:3回)
スペシャルルート通過:3でV入賞2回

拾いは良くてやはり鳴きは弱い
全体的に玉の動きが良いなと感じました。

ちなみにデータ取りはアイフォンアプリの小役カウンターを使用しています

小役カウンターアプリ


3750玉打ち込み時点(15000円分)

鳴き:187、拾い:98、52.4%
大当たり14回、1/13.3
(3R:3回・7R:5回・16R:6回)
スペシャルルート通過:10でV入賞5回

驚異的な大当たり確率 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

日当弱位にまでなりました。


☆結果☆

31500円勝ち

鳴き:1K=12、拾い:47.9%
大当たり確率、1/22.5
スペシャルルート通過:99でV入賞29回、29.2%

夕方から失速…

前日打ってないので定かではないですが、ちょっと寄りが締まったのだと思います。

今作はスペシャルルートからの当たりが弱まりノーマルが強いです。

ノーマルから当たりやすい台がチャンスになります。


良調整台の判断・止め打ちなど、技術的な事はパチプロエルレボさんの記事が大変参考になります

トキオプレミアム 当選確率の高い台を判別する
トキオプレミアム、止め打ち

ただ、慣れないと??となってしまうと思います。

羽根モノでより良くと考えると色々難しい部分がでますが、単純な形でも日当4万以上の台を見つけるポイントをお伝えします。

新装開店やグランド・リニューアル時に下見をする、またはサイトセブンなどでこういう台を探していきます。

①大当たり確率1/23以下の台

②スランプグラフが右肩上がり

こんな感じのグラフです

ファインプレー 日当

見つけたら翌日据え置き狙い

当日稼働時も1/23以下で出玉が増えていけば続行します。

その時に止め打ちを覚えていき、翌日以降締まった後や他店舗の釘と比べて釘見も覚えていきます。


大当たり振り分け勝ちなので期待値的にはちょっと物足りなかったですが、十分楽しめました

スペシャルルート突入や大当たり中ラウンド決めは前作同様ドキドキします。

ノーマルが強くなったのでスペシャル待ちは改善されました。


今は時期的に打てるチャンスです。

狙ってみてください(^^)






ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録

4 Responses to “羽根物トキオプレミアム、初打ち感想! 釘見・狙い方攻略など”

  1. まさきち より:

    羽物に手を出したかったのですが
    期待値計算がよくわからなかったので助かります(^^

    前作がヒットしたので店の扱いもかなり良いですよね!
    みてる限りやる気のある店、無い店が2極化されてるような気がします。

    • ゆっきー より:

      まさきちさん

      羽根の期待値計算は、終日打った差枚数にラウンド振り分けを考慮した形です。

      ただトキオプレミアムの場合、公表されているスペックが間違っていると思います。
      詳しくはエルレボさんの記事をご覧ください。

      羽根物はダメなホールはダメです。
      いかに優良店を見つけられるかに掛かっていると思います。

  2. くま子 より:

    これからの時期、リニューアルやグランドオープンが増えそうなので
    機会があったら狙ってみたくなりました♪

    羽モノはスロットで言うノーマルタイプにに近くて、シンプルでいて楽しいですよね(*´ω`*)

    • ゆっきー より:

      くま子さん

      グランド初日出ていれば狙う価値十分にありです。

      羽根は面白いですよ。
      もっと流行ってほしいなと思います。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ