新品出品しましたがコンディション説明が表示されません… 今後の対応についてどうすればよいでしょうか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんこんにちは。
せどり初心者のえりんこです。

ヘルスアンドビューティーにとある商品を「新品」のコンディションで「パッケージに若干のスレあとあり」の説明をかいて出品したのですが、

こちらの商品、私以外の出品者がいないために、どうやらコンディション説明が表示されず、私のお店の名前しか商品画面に表示されていません。

コンディション説明を読まれないまま購入されてしまう状態です。

アマゾンに問い合わせたところ、中古出品の場合は、出品者がほかにいない場合でもコンディション説明が表示されるそうですが、新品の場合表示されないそうです。

中古で再出品しようとしたら、ヘルスアンドビューティーだからなのかはわかりませんが、新品でしか出品できませんでした。

ヤフオクに出してみようとも思いましたが、同じ商品を安い値段でずっと出されている方がいるので、とりあえずそちらにもまだ出品していません。

今回の問題に気が付く前に、今既に1件注文が入って保留中になってしまっています(-_-;)

とりあえずあと2個ある在庫は現在出品停止にしています。

何か月も出品者の方がいない、、、

でも出したら売れる商品のようで、自分しかいないって良い商品だな!と思って仕入れたのですが、予想外の問題でした。


ゆっきーさんならどうされますか?

ご多忙のところ大変恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。




【返答】

えりんこさん、こんにちは

若干のスレがあっても新品で販売できると判断できれば僕は気にしないで出品します。


元々新品の場合ほとんどがカートボックスから購入され、コンディション説明は見られていない現実もあります。

だからと言って新品出品しないという事はないですよね

もし購入者からクレームがあったとしたら

・まずはお詫びをして、コンディション説明は記載していた事
・アマゾンのシステムで表示されない状態という事
・アマゾンに改善要望を出してそれを伝える事
・今後の対応

ここを抑えて顧客対応していきます。








ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



6 Responses to “新品出品しましたがコンディション説明が表示されません… 今後の対応についてどうすればよいでしょうか?【質問】”

  1. えりんこ より:

    お忙しい中早速のご返答ありがとうございます。

    競合店がいる商品で運よくカートを獲得してすんなり売れていく場合にも、お客さんがコンディションを読まれてなくてクレームがとなってしまいますもんね。

    もしクレーム等あった場合は、ゆっきーさんの回答を参考にさせていただいてお客さんに説明対応してみます。
    参考になりました!m(__)m

    • ゆっきー より:

      えりんこさん

      最近慣れてきてけっこう強気なコンディションでも大丈夫かなと個人的には思っています。

      ちなみにamazonシステムの問題であれば低評価消せることもあるのでそこも視点に入れると良いかなと思います。

  2. りんりん より:

    こんばんわ。

    今回の質問なんですが、新品出品者一人なのにカートが取れないのはなんでなんでしょうか?

    価格も適正にしてるんですが。

  3. ゼッペキ より:

    Amazonでカートを獲得してる時に販売ページでは、コンディション説明が出ないですが、購入する最終ページに送り先住所や、コンディション説明が記載されているはずだったと記憶してます。そこで、キャンセルするか購入するか選べるはずです。でなければ、コンディションなんて新品商品の場合は、ほぼ書く意味なんてないなんてことになりますからね(>_<)

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ