【せどり】ゆっきーさんのやり方は専業だと難しいと思います、どうやってお金を回していますか?


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいてます。

せどりの売り上げを新たな仕入れに回しているそうですが

専業でやる場合、売り上げから生活費を差し引かなければならず、そうすると利益を新たな仕入れに回すのが難しいと思いますがどうされてますか?

もしよければ教えて下さい。




【返答】

たしかにせどりの専業でやる場合、売り上げたお金全部ぶち込んでしまうと生活できなくなります。


僕ができる理由は2つです。

①ネットからの収入がある、スロパチでいつでも稼げる

メルマガでチラっとお伝えしましたが、ネットの報酬はタイムラグがあるので

最低でもあと2ヶ月間そこそこ収入がある事は解っています。


②元々稼いだお金があるので多少余裕がある

ここの部分はあまり文字にすべきではないかなと思います…


せどりでトータルプラスになってから数か月経ち
毎月プラスを積み上げています。

下手こいた仕入れをしなければ、もうマイナスになる事はないと思っています。

そういう考えもあり

飛躍させる為、せどりを続けるか白黒つける為にこの戦略を試してみます。


個人的な考えですが

せどりで一定以上の成果を出すには、いかに再現性の低い事ができるかだと思っています。

あくまでせどりでプラスになった分から始めているので
かなりリスクを取らずにやっていますが

現状未熟な自分のステップとして

まずは自分の資金力を使い、人と違う部分を取っていきたいです。

当然ですが、このやり方を他の方にお勧めしている訳ではありません。


次回の記事で現状どうすればせどりでがっつり稼げるか、僕なりの考察をお伝えしたいと思います。







ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録



9 Responses to “【せどり】ゆっきーさんのやり方は専業だと難しいと思います、どうやってお金を回していますか?”

  1. にくきゅう より:

    ゆっきーさん、先日はありがとうございました。

    ゆっきーさんはここ最近、せどりで白黒つけると言ってますが、その答えはいつ頃出そうなんですか?

    また、仮に黒だった場合の新たな収入源みたいなものは考えていますか?

    • ゆっきー より:

      にくきゅうさん

      こんにちは!

      記事でお答えしますね。
      少しお待ちください。

  2. ヴィクトリー より:

    質問に答えていただきありがとうございます。
    複数の収入源があると強いですね。

  3. A-K より:

    ゆっきーさんこんにちは^^

    >せどりの売り上げを新たな仕入れに
    これは当然の事だと思います。
    100万使って粗利益は大体25万
    余裕資金を作るためには200万近く使わなければならず結果として資金の少ない状態で簡単に始められる物では無いと思います。(本せどりは別ですが
    結果として自己配送なので組織化必要)
    結果的に黒字倒産になりやすいとも言えますしね。
    兼業で行うのであれば非常に良いビジネスだと思いますが個人で行うビジネスとしては弱いのかなと思います。(組織化は別です)
    ただ資金力があると全然違うのがせどりなのかなとは感じています。
    よく簡単に黒字という話を聞きますがそれは他の収入源があってせどりの収支はせどりにしか使っていない、ここらへんをしっかり説明していない方が居ないのが残念です。

    • ゆっきー より:

      A-Kさん

      当然のことではありますが、当然のことだと思うまでに経験を要するかもしれませんね。

      1~2ヶ月で売り切れる商品を多く仕入れないと破綻するので難易度は低くないです。

      正直言うとせどり系の情報発信者はモラルに問題がある方が多いと思っています…
      これがネットビジネスという事なのかもしれませんけどね。

  4. より:

    資金がある人は(いくらあれば ある になるかの基準はそれぞれですが…) ゆっきーさんの記事内容や稼働内容を
    バカみたいにのめり込んで熟読しない気がするんです

    むしろ、ない人側、といいますか、自由を求めてるというか、サラリーな人というか、そういった側の人の方が、お金どうやって回してるんだろう、いくらあるんだろう、といった諸々を興味深く思う気がします。

    だから なんだって話なんですけど、、、

    • ゆっきー より:

      華さん

      興味深く見て頂ける位ならありがたい事ですけどね。
      実際僕のようにやってしまうのはお勧めできないです…

      そんな思っているほどお金持ってないですよ!

  5. 通りすがり より:

    >正直言うとせどり系の情報発信者はモラルに問題がある方が多いと思っています…

    同感です。
    間違っては無いけど・・・それが簡単にできれば苦労しないよ!って情報を、あたかも簡単にできるかのように発信しています。

    タチが悪いのは、「やろうと思えばできないことはない」ってとこですね。

    言い方は悪いですが、彼らは「いかに情報弱者を騙すか」しか考えてないないと思います。

    せどりは「再現性」という面では簡単ですが、決して「楽」ではないです。

    • ゆっきー より:

      通りすがりさん

      そうですね

      売り込むという事も大事だとは思いますが
      嘘に近い事はやめてほしいです…

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ