今回はなぜ店名出して記事を書いたのでしょうか?【質問】

にほんブログ村 スロットブログへ

質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

こんばんは、いつもブログ楽しんでます^^

最近、パチンコ・スロット系の記事が少なく感じていたので嬉しいです。

他のブロガーさんにも同じ事が言えますが、店名を出す事は基本しないと思うのですが、今回は何故店名を出したのでしょうか?

単純な疑問で、深い意味はないので、お答えしにくいようであれば、無理なさらずに^^


元記事

【激励】123東雲店、システムダウン後リニューアルオープン初日稼働!




【返答】

ブログ開設当初からずっと店名は出すべきではないと僕も考えています。

現場で期待値稼働している方の迷惑でしかないですからね。


今回、東雲123のシステムダウンで
一番気の毒だったのはお客ですが

ユニバーサルのユニットと台ランプを導入しての不具合
他ホールでも同様の事故があって途中閉店

この情報を知って

ホールの責任はもちろんですが、同情の気持ちも感じました。


信頼を取り戻すのは大変ですからね…
今回の事故でお金の被害も甚大だったと思います。

僕自身葛藤はあったのですが
微力ながらホールの力になればという気持ちと

ユニバーサルというメーカーの対応に抗議の声を上げたかったというのもあります。


専業として考えるとNGだろうとは思いますが
一方でブログ発信者として考えると

ホールが活気づけば、回りまわって打ち手にも還元されるはずという気持ちもあります。

広告宣伝規制が緩和されない状態で、個人ブログだからできる事はあるかもなと思っています。


こんな事を考えている時点で僕はもう一線から外れていますね。




ゆっきーメルマガ Youtubeチャンネル登録


6 Responses to “今回はなぜ店名出して記事を書いたのでしょうか?【質問】”

  1. きみちゃん より:

    私も少し気にはなっていました。
    メーカーとホールの立場が明るみに出る形になりましたね。
    小規模メーカーが潰れる事もありましたし、そうなると大規模なメーカーに頼らざるおえなくなれば、より一層そういった事は起きそうですね。

    • ゆっきー より:

      きみちゃんさん

      そうですね。

      メーカーの販売方法などもホールとの立場を表していると感じます。
      今後も続きそうですね。

  2. 箕田 より:

    たしかに今はユニバの一人勝ちみたいな状況で天狗になってるかもしれないですね。
    (ユニバさん、これからもおもしろい台作って下さい)

    もし、近くのホールでこういうことがあれば僕はそこの店に行かないようになってるかもしれないですね。

    • ゆっきー より:

      箕田さん

      ユニバの面白い機種を作るという力はすごいと僕も思っています。

      ただ、回りまわって自分達のところに返ってくるので
      業界全体の事も考えて仕事をしてほしいです。

  3. こしろー より:

    以前に質問したものです、この度はご回答ありがとうございます。

    ホールが活気づけば、回りまわって打ち手にも還元されるはずという気持ちもあります。

    ↑私も同じ気持ち持ってますので、一線から外れてる訳ではないと思いますよ。
    視野が狭く、自分の利益の事しか考えていないと、余計な事するなよ!と思う方もいると思いますが、今後の業界を少しでも良い方向へ傾ける為には、今回のゆっきーさんの様な行動はとても大きな一歩だと思います。


    広告宣伝規制が緩和されない状態で、個人ブログだからできる事はあるかもなと思っています。

    ↑広告宣伝規制が緩和される事を望んでいます。叶わぬ夢かもしれませんが…
    これからもブログ応援しています!

    • ゆっきー より:

      こしろーさん

      そう言って頂けると嬉しく思います。

      この業界に助けてもらった気持ちを持っているので
      できる事はやっていきたいです。

こしろー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ