下ブレに苦悩しています、専業並みに収支を上げるには打ち出しラインを上げるべきでしょうか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

せどり順調そうですね。

僕の方は今年は厄年だったようで。
例年以上の欠損でフィニィッシュとなりそうです。

軍資金がある程度確保されているのは本当にデカイ。
ブレずに拾えるのは軍資金があるから。

今年は一撃で3000枚越えたのはたったの8回でした。


ペイアウト110%程度がゆっきーさんのラインを自分に最適化させた僕のボーダー。

このラインで1日打って一台で最高300枚出なかった日も何度もありました。

本当にどうして僕だけ…って苦悩する毎日でした。

このラインならある程度こなせれば月単位で負けることはまずないけれど

ゆっきーさんのような安定した結果を欲するならば
更にラインを上げないと厳しいのかなぁ…
というのがこの一年を通しての僕の感想です。

実際、ゆっきーさんの実際の打ち出し平均はペイアウトで考えると115%を越えているように感じますから。

今年、個人的に1番ひどい収支だったモンハン(エンターライズの)とか初当たり100回超で初当たりは6の近似値。

でも実収支は20万負けですからね…。

稼げている専業並に本当に安定した収入が欲しければ、もっともっと高い打ち出しにするべきなんでしょうか?




【返答】

収支の安定を求めるとしたら対策は3つかなと思います。

①打ち始めラインを上げる
(1台辺りの単価を上げる)

②稼働台数を増やす
(積める期待値総量を増やす)

③安定しやすい機種のみ打つ
(エヴァ・羽根物など)


①と③を徹底するほど稼働する台が少なくなるリスクがあります。

②を実行しても荒れるは荒れますが、取れる期待値が増えるほど良い結果になりやすいです。

ただもう十分稼働量を取っていると思うので
これを今以上実行するには

立ち回りを広げる、または人を雇う
など難易度は高くなります。


僕が専業の頃は、①②を取る為にホール回りと下見を徹底しました。

人より多くの手間を取る事によって実現可能でした。

今は時代も変わってきて

期待値単価が低くなってきた事、ライバルのレベルも上がり
手間の効果は薄くなってきたと感じます。

おそらくこのままスロエナに特化して
高めラインに拘っていくと積める期待値が減少し
満足いく収支にならないと思います。


実際現場でどうするかですが

スロエナである程度やりつくしたのであれば
パチンコ良調整も取り入れると良いのではないでしょうか

羽根物・甘デジの技術介入機種
この2つをエナと併用して攻めてみる形です。


前提としてスロエナよりデジパチの方が荒れますが
③のパチンコ部分を取りながら②を上げていく戦略です。

羽根物良調整台であれば勝率は極端に高くなります。


お勧め羽根物稼働ブログ
パチンコライフ~負けたくない人へ~



メルマガやってます!


One Response to “下ブレに苦悩しています、専業並みに収支を上げるには打ち出しラインを上げるべきでしょうか?【質問】”

  1. Pon より:

    いろいろおかしいですよね笑
    質問者は仕事をしてていわば兼業ですよね?
    それで専業と同じレベルで稼ぎたいと思うことがそもそもおかしいと思うけど。
    また文からも質問者のレベルが伺えます。
    分不相応の願いは身を滅ぼす方向に働きますよ

Pon へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ