嘘だろ?と思う負けが続いています、アドバイスがほしいです【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんのブログの方を参考にさせていただいている者です。

私は、希望している職種が特殊で空きが見つかるまでの短い間は、フリーターという形で生活しています。

スロットの方は、昔から打っていて今は一応兼業と言う形で稼働しています。

数年通っている店で基本的に設定狙いで打ち
打てそうな台がないときは、天井狙いを目立たぬようにひそひそやっています。


質問の方なのですが

私は今2店舗に合計で貯玉が4万枚ほどあるのですが、最近せっかくピンポイントで探し当てた高設定台で大敗が続いています。

その波に乗ってか、天井狙いの方もとんでもないほどに返り討ちにあっています。

4日前は、BIG180ゲーム終了の番長2で57000負けや昨日は、バジリスク絆で残りナビ3で撃破達成を早々に見ることが出来た台で62000負けなど嘘だろ?と言われても仕方がない負けばかりです。

天井狙いの方でもバジリスク2の天井10ゲーム前当選単発、鉄拳3で駆け抜け終了等々、一気に貯玉が1万2千枚ほど削られました。

月での負けは収支をつけ始めては、ありがたいことに一度も無いのですが、こうまでして叩きのめされるのは初めてなのでこのままでいいのかと頭を抱えてしまっています。


私の周りにしっかりと打っている友人が一人もおらず、誰にも相談することが出来ないので

ゆっきーさんから見て「ここは、改善した方がいい」、「こういった形でやってみたらどうか?」などなんでも良いのでアドバイスを頂けたらと思い質問させていただきました。

初めての質問なので稚拙な文章で申し訳ありません。




【返答】

設定6確定演出がでて負けてしまうのは仕方ないです。

番長2の6だと勝率83.71%、何度も打つ方にとってみれば負けに偏る事は珍しくはないです。

※シミュレート条件
6000G×10万日

パチマガスロマガ参照
セグ判別&設定推測
パチマガスロマガ攻略!



設定6だと解っているのはよいとしても、高設定という曖昧な表現が気になります。

今の機種は判別が難しく、確定演出がでなければはっきり設定をあぶり出す事は難しいはずです。

低設定を打っている時間が長くなるほど高設定滞在比率が低くなるので、その分積んでいる期待値が低くなります。


ハイエナの不ヅキは仕方ないですが
長くやっていればそういう偏りを味わうのも避けれれるものではないです。

それも1つの確率ですからね。
確率の偏りは思った以上に大きいものです。


こうやれば良いというアドバイスですが

まずは期待値が見える台のみ打って確実に期待値を積み上げていきましょう。

毎回稼働後に収支をつけて

目標にしている期待値を積めているか
立ち回りに改善点はなかったか

などチェックしていきましょう。


単純に下ブレの時もあれば

期待値は積めていても、今までより期待値を積めていない状態だったという事が僕の経験上あります。

積める期待値が低くなれば、その分不利な状況になる確率が上がります。

きちんと数値で今の状況を把握していき、感情のブレがでないよう気を付けた方が良いです。



メルマガやってます!

3 Responses to “嘘だろ?と思う負けが続いています、アドバイスがほしいです【質問】”

  1. より:

    いわゆる誤爆でガーって出続けると期待値は詰めないけども一応実収支はあがる。
    出続けないほど台数打てて期待値は積める。
    う〜ん。目標収支決めて、長い目でブレずにですな。

    とにかく健康に稼働していきたいもんです。パチもスロも座り方ひとつでまた背骨絡みも違ったりしますしね。

    ちょっと記事と関係なくなりましてすみません(._.)

  2. ぱう より:

    ⑥で負けが何度か続くなど、全然ある話だと思います。

    少し前ですが、自分なんてパチのエバ(大当たり1/299、確変突入率70%)で、11回連続初当り単発(平均初当り1/325)というとんでもない結果を出しています。

    確かに「なんで俺の頭上にこんな確率が降ってくるの?」って思いますが、長くやってるとそんな事もあります。

  3. まっちゃん より:

    結構長い事打ってきて月での負けが一度も無いってのは、かなり優秀ではないでしょうか。好調の期間も不ヅキの期間も誰にでもあり、負ける日数を少なくしたいなら、より確実な台=「低投資で期待値の高い台、勝率の高い台」を意識して打っていくといいんじゃないですかね。

ぱう へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ