自分の力を過信しすぎて立ち回りがブレ軍資金が乏しくなりました…【相談】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんこんにちは。
いつも色々勉強させて頂いております。

質問と言うか相談なのですが

最近徐々に勝てるようになってきてここ5ヶ月で約100万くらい勝てています。
最高月43万勝てた月もありました。

バイトをしていて兼業という形です。

そのせいか自分の力を過信し過ぎて立ち回りがブレ、お金の使い方もここ数ヶ月荒く負けが込み、軍資金が約10万ちょっとと言う所まで来てしまいました。

この資金じゃパンクする確率が高いと思います。

一度稼働をやめ、また貯めてから心を入れ替え稼働するか今の資金でできるだけ期待値の高い台、安定する甘デジ、羽ものなどで稼働するか悩んでいます。

ちなみに最近朝から打てる宵越しネタが全くない状況です。
もぉ少し育てば打てるラインかなと言う感じです。

パチンコはそれなりに期待値の取れる台は探せばあると思います。


ちっぽけな悩みですがお答え頂ければ幸いです。




【返答】

今まで負けていたものが、コツを掴みお金が増える状態になる

財布の紐が緩むのも仕方ない事だと思います。


これが積んだ期待値より上ブレだったとしたら特に危うい状態です。

スロパチは普通で働く倍位稼げてしまいます。

資金管理ができるようにならないと稼げるようになった経験がプラスにならないです。


僕が思うベストは反省も含めて1回稼働をやめ
自力で20~30万貯める事です。


今後パチンコもやるのであれば
その間にホールの情報収集・組み立てなどするのは良いと思います。

軍資金に余裕ができたらまた1から期待値稼働をしていきましょう。


稼働再開したら収支表を必ずつけ

1日1日積めた期待値と稼働内容の振り返り
今後の稼働をどうやっていくのか
稼いだお金をどう扱うかのビジョン

こんな視点を持ってやってみて下さい。


またお待ちしています。

nobuhito.yukimi@@gmail.com

※@を1つ減らしてメール下さい



メルマガやってます!

11 Responses to “自分の力を過信しすぎて立ち回りがブレ軍資金が乏しくなりました…【相談】”

  1. Toulouse より:

    ゆっきーさん

    こんばんは。

    今日も、迷える子羊を助けるところ見ちゃいました(^ ^)

    始めのころ見てた時は、ものすごく不思議でしたが、今はようやく普通の感覚で見れまーす

    • ゆっきー より:

      Toulouseさん

      そんな大それたものではないですよ。
      ちょっとした力になれればよいかなと思っています。

  2. ワードオブライツ より:

    更新お疲れ様です。
    負けていたのが、勝てるようになれば確かに財布の紐が緩くなる気持ち、最初は私もそうでしたね。気持ちだけで、私は浪費は出来ないケチでしたが。
    仮に当日に期待値2万積んで当日実収入が10万、こういう時に毎回稼いだ期待値以上の無駄遣いが激しければ、危険ですし。
    話しは変わり、コメント欄で長くなり申し訳ないですが、ここで御礼言わせて下さい。
    以前、私はゆっきーさんに質問した者でして、確か2013年7月に借金がまだあります&立ち回り質問で質問した者です。
    あの後、アドバイスを参考にしつつも、私なりに考えて資金がかなり少なくも派遣やりながら稼働していくことにしましたが、やはり中々上手くいきませんでした。

    そして今年に入り、安定ない安い派遣の仕事も終わりが見えていたので、資金少ないのに専業を開始しました。今思ってもリスト高い行動ではありますが。

    ゆっきーさんのアドバイスや、他記事を参考にして資金ないので、高い期待値のみを稼働、あぶれている時には今はしませんが、効率は悪くもボーダー下げても資金的にはいける5スロの台をとにかく台数こなし、少しずつお金増やせていけました。
    稼働台数少なく、立ち回りも下手で大して稼げませんでしたが、今までの派遣給料ぐらいは安くも稼げました。

    そして今、やっとですが金銭的に余裕も出来て、貯メダル0枚&貯蓄なしの私も、まだまだ少ないながらも、貯メダル25000枚以上&貯蓄も当然貯メダル以上には貯めてる最中です。
    専業としては大したことないかもしれませんが、月35万以上は稼げるぐらいにはなりましたし、50万以上もあり、少なくても私にはありがたい収入です。

    当然、他人から見たら笑われるかもしれませんし馬鹿かもしれませんが、少なくとも私はこの道を選択して、やっと今、人生やり直すスタートラインに立てたような気がします。

    ゆっきーさんのブログの影響が大きく、本当にありがたいブログ、そして感謝しています。勿論、他ブロガーさんのブログもありがたく、感謝しています。
    いつも、有意義なブログ記事ありがとうございます。

    現在は、スロやりながら就職活動もしています。最後に下らない質問ですが、質問させて下さい。

    現在、私の持ち店舗数は片道50km内に約40店舗あります。毎回私は地域を変えて稼働していますが、やはり期待値積めやすい地域、そうでない地域が存在します。
    今以上に稼ぐならば、稼げる地域ばかりを毎日周れば今以上稼げる自信はあります。しかし、毎回同じ地域ばかり周ることは、目立つので配慮しています。1つの店にいる滞在時間は少ないですが、それでも目立つリスクを抑えやはり配慮しています。
    この考えは甘いのでしょうか?また、ゆっきーさんならばこのような稼ぎやすい地域があればドンドン活用しますか?
    長くなり申し訳ありません。

    • ゆっきー より:

      ワードオブライツさん

      お役に経てたようで嬉しいです。

      記事でお答えしますね。
      少しお待ちください。

  3. ソウカイ より:

    む? 資金難ということはスロットで勝った分吐き出して、更に労働で得た賃金を食い潰しで大変だですゆね?
    早めに気が付いて何よりかと。
    痛い目見ると学びますし、学ばないと後が無くなる。

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      反省されているのでこの方は良い経験に変えられる方だと思います。

  4. しゃち より:

    いつもブログ拝見させてもらい、お世話になっております。

    機会があれば、お聞きしたいと思っていることがありまして、コメントさせてもらいました。タイトルとは関係ないことなんですが・・・

    ゆっきーさんの考え方はいつも参考にさせてもらっています。ですので、可能な範囲でお聞きしたいと思っています。どう考えられるか、どういう意見になられるか・・・



    僕は兼業です。仕事は実家の家業ということもあり、朝~昼過ぎには終わります。

    ですから、平日は昼過ぎ~晩まで、週末などは朝~晩まで打っています。ほぼ毎日稼働しています。もちろんパチンコもスロットも、期待値上プラスの台しか打っていません。

    ここ3~4ヵ月くらいは、ブログやFXなどを積極的に取り組んでいます。そのため、使う店舗が、家から歩いてすぐの1店舗しか使っていません。

    以前は多数のお店を使っていましたが、近いということ(時間的な問題)と、主にパチンコのプラス調整の台を時間かけて打ちますので、結果的にジグマスタイルになるというような感じです。最近は、ですが。



    そのお店というのは・・・

    プロの人達が御用達の優良店です。高齢の方か、プロか、というようなお店ですね。パチンコもスロット天井狙いも、とても稼ぎやすいお店だと思っています。



    そこで、仲のいいパチプロの方と話している時のことです。

    「日当3万は取りすぎではないか?なぜなら、お店のスタッフも同じ地元の人間であって、地元の人間をノルマで苦しめることになりかねない。最近は近隣に大手チェーン店が出来たこともあり、シェアを分けている。つまり、売上が落ちてしんどいはずだ。ジグマで日当3万は他のお客にも影響が出る。稼ぎ過ぎや、パチンコの捻り打ちはあまり使わない方がいいのではないか。」

    と、言うような話を食事の時にしました。決して因縁をつけられるような形ではないです。



    何が聞きたいかと言うと、「稼ぎ過ぎ」ということについて、です。



    今まで考えたこともありませんでした。

    確かに、スタッフさんや店長さんとも仲がいいため、敢えて捻りは止めようかと思っています。極端な話し、日当2万でも1万でも充分です。

    ただ、パチンコしながらであれば、稼ぎながら勉強出来ますから、「こんなおいしいことはまずない。」とも思います。

    あまり、長くなってしまってもいけないですし、ややこしい話しで申し訳ないんですが・・・

    他店舗も利用していれば、それで済むともいえるかもしれません。そういったことでも構わないので意見をお聞きしてみたいです。

    よろしくお願いします。

  5. ほむ より:

    資金ってことを考えて今、ものすごく危ういことをしていたと気づきました。
    私は資金を働いて作るのではなく借りて作りました。
    (某レ○クというところです)
    50万程度軽く貸してくれるのでそれを軍資金に自分の立ち回りを確立させて稼げるようになりました。
    自分の立ち回りをつくるまで30万ほど無駄にしたと思います。
    けど、そのおかげでぶれることもなくなっていて良い経験になったかなとも思います。
    ただ、今の機種は荒いのでかなり危ない橋を渡ったなと思います。

    • ゆっきー より:

      ほむさん

      それは危なかったですね…
      でも資金が無事回るようになったのなら何よりです。

  6. こんごー より:

    自分の力を過信ってなんだ?確定役引けるとか特殊なパワーでも持っているの?w
    というのは冗談で、単なる平打ちと変わんないってことか?
    それはただただ調子に乗って無駄投資をしているだけで
    資金が減っていくのは当たり前のことでは?
    そもそも質問者は期待値稼動ができていたのかが謎。
    また甘デジや羽根物を安定とか言ってる時点で舐めてるとしか思えないんだが。
    学生じゃいろんな意味で勉強すべきと思うけど、そんな簡単じゃないことはハッキリ言ってあげるべきかと。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ