情報を消化できず宵越し狙いをする勇気なくなりました…アドバイスを【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

いつもブログ参考にさせていただいてます

質問なのですが、先日閉店チェックしていたら店員がデータカウンターを見ながらメモを取ってました。

不思議に思ったのですが何をメモってるか覗いたりしたら怪しまれると思い、メモしてる台をちょっと遠くから見たらラグランジェ500ゲームをメモってました

次の下見もあったためメモしてる台はそれしか見れなかったのですが…

このようなお店では宵越し狙いは厳しいですかね?


他にハイエナされてる方は宵宵越しなども積極的に狙っている感じなのですが、自分はリセットを恐れて鉄拳3ぐらいしか宵越し狙いしてません

この店舗に限らずハイエナを初めたての頃は少しの情報でしか無いのに据え置き店だなーと決めつけていたのですが、だんだんいろいろな情報が交差してわからなくなりました。

それもあり今は鉄拳くらいしか宵越し狙いする勇気が無くなってしまいました。
なにかアトバイスいただけたらなと思います…




【返答】

翌日リセット掛ける為にメモした可能性はあります。

ただもしそうだったとしてもやり方下手なので、解りやすいリセット対策をしている可能性が高いです。

対応しやすいと思います。


アドバイスは、過度にリセットを恐れない事です。

どんなにうまい方でもリセット喰らう事はあります。

何故それでも宵越し狙うかというと
リセット喰らう事を含めて考えても、その方がより期待値積めて稼げるからです。

リセット喰らったとしても期待値のマイナスは大した事ないので、これを次の稼働に活かせばプラスの経験になります。


リセット喰らったら負け額自体はでかくなる事多いですけどね…

ですが、そこにとらわれてはダメです。
期待値でなく、実収支を基準に考えてしまうと立ち回りが危うくなります。


リセット判別とは

前日閉店時はまりG数+当日ノーボーナス台はまりG数
で想定される台の挙動

当日ノーボーナス台はまりG数のみ
で想定される台の挙動

この2つで判断していきます。

例えば
ハーデスが宵越し1600Gで当たっていて、ジャッジメントがハーデスだったら、据え置きの可能性が高いです。

後はライバルの狙い方を判断材料にしていきます。


リセット状況は千差万別で変化もしていきます。

リセット掛かっているからこのホール無理、ではなく
どういう狙い方なら宵越しが狙えるのか立ち回れるのか
と考えた方が良いです。



11月19日21時、メルマガ不定期配信を行います

“9月スロパチ・ネット・せどり収支と支出”

スロパチ専業が他の業界に乗り込み稼働を落として行ったら
キャッシュの流れはどうなるのか数ヶ月に渡って報告していきます。


メルマガやってます!

9 Responses to “情報を消化できず宵越し狙いをする勇気なくなりました…アドバイスを【質問】”

  1. たーは より:

    アドバイスありがとうございます
    ゆっきーさんからのご返事いつも早くて非常に助かります
    これからはリセットを過度に恐れず柔軟に立ち回りたいと思います
    これからもよろしくお願いいたします、

    • ゆっきー より:

      たーはさん

      自転車乗れるようになるのと一緒で
      多少痛い目見るくらいの方が上手くなりやすく結果稼げると思います。

  2. かわち より:

    ゆっきーさんお疲れ様です。

    私は痛い思いをしないと覚えないタイプなので偉そうな事は
    言えませんが経験は大事だと思います。

    それに店員が分かりやすい様にチエックしてるんなら
    その時点でリセットする可能性が高くなるわけで、逆に分かりやすくて私だったらありがたいですね。

    ひっそりリセットされて後で痛い目を見る前に
    『この台はリセットしますので覚えといて下さいね」
    と有力な情報をもらった、と思えば前向きになれる気がします。

    • ゆっきー より:

      かわちさん

      お疲れ様です。

      おっしゃる通りですね。
      情報をどう活かすかというのが立ち回りの質を上げていくものだと思います。

      僕も痛い目見ないと覚えないタイプですよ。
      数えきれないほど痛い目見てます…

  3. ソウカイ より:

    ある意味情報だだ漏れで簡単なホールですよね。 店のパターンや考えさらしてますから。
    しっかり閉店チェックする方にはありがたいのかも

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      こういうホール、僕も経験しています。

      店長がバイトに指示して何の考えもなくやってしまっているのかもしれませんね。

  4. KUMA より:

    自分も宵越狙いはリセットで失敗することもありますけど、やっぱり高い期待値がとれるので、避けては通れないですね

  5. Toulouse より:

    ゆっきーさん

    こんばんはー

    こういう店ありますよね。
    ハイエナ知らなかった頃は、まったく気にもしませんでしたが、ゆっきーさんのブログ読んでたら、ある一定のゲーム数に達したら、リセットをかけてるのだろうと、推測でけるようになりました。
    このホール、トータルはまり、300Gくらいでだいたい台帳に書いてる感じ。

    こういう店は、
    ・宵越しハイエナできないように、経営努力しているお店で
    ・狙い目として、前日浅いはまり(200G以内)+当日はまりで期待値ある台を狙う
    ・店員のスロットの知識が乏しい可能性が高いので、リセット恩恵がある台、データカウンターで、天井までのG数が分かりにくい機種は狙い目の可能性が高い

    ってとこですかー

    • ゆっきー より:

      Toulouseさん

      こんばんは

      そうですね。
      そういう認識で良いと思います。

      把握できれば立ち回りしやすくなる可能性高いです。

Toulouse へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ