小規模店でのハイエナ、急に店員の態度がきつくなりました…【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんはじめまして。
今回初めて質問させていただきます。

私は、兼業でスロットの天井狙いをしています。

兼業ですが、スロットの収入も月平均25万ほどありけっこう本気で稼働しております。


お聞きしたいのは、いつも利用するホールの店員の態度が最近急にきつくなったので、このホールを使うのをもうやめた方がいいかどうかということです。

具体的には、私が打ってる間店員が凝視するように見ていたり、交換の際あからさまに不機嫌な態度をとられたり等です。

その店はスロット100台以下で、客が一人もいない時間帯がよくあるような今にも潰れそうな店なんですが、リセットを全くしないのでたまにお宝台が拾えることもありよく使っていました。

その店で稼働するのは、週に2、3回ほどなのですがチェックだけはほぼ毎日していました。

稼働する際は、かなりマナーには気を付けていたつもりなんですが、客がいない分どうしても私の行為は目立ってしまいます。(データ器ポチポチ、即やめ等)

しかもここ二カ月ほど、なぜかその店で稼働するときだけ引きが抜群に良く、毎回のように勝っていたということもあり、それがきっかけで目を付けられるようになったのではないかと思います。


私は実家暮らしでその店もすぐ地元にあります。

今回店員に目を付けられたことで、このまま稼働を続けたら悪い噂が流れないか心配です。

私が実家でなくよそで一人暮らしという状況なら出禁になっても構わないと思えるのですが、周りの者にも少なからず影響が出てしまいそうで不安です。

考え過ぎな面もあると思うのですが…

例え稼働を極端に減らしたとしても、一度目を付けられた以上店員の態度は変わらないような気がします。

私自身もそのような状況で稼働するのは精神的にもきつくなってしまいもう完全にその店で稼働するのはやめた方がいいのかなと考えています。

非常に惜しいのですが…

とりあえず今後は稼働が一つの地域に集中しないように遠方まで稼働地域を広げていこうかなとは考えておりますが…

ゆっきーさんはどう思われますか?
よろしければ回答お願いします。




【返答】

難しい判断ではあります。

僕が質問者さんの立場であれば、1回離れて使えるホールを探していきます。

このままだとリセット対策される可能性もありますし、精神的にもよくないですからね…


どちらにしろスロット100台以下の規模では、メインホールにはなり得ないです。

使いやすいホールが見つかればもう使わないかもしれないし、今後稼働するとしたら下見はやめる、または行く頻度を減らす感じになるかなと思います。

その厳しい店員が一人だけであれば、早番・遅番などでいない時間が解れば、その時間を稼働する手はあるかもしれませんね。


悪い噂を立てられるとしたら店員よりも常連客に嫌われるパターンのような気もします。

田舎だと特に色々面倒な事が発生する可能性も0ではないので、頭の片隅に入れておくと良いかなと思います。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

12 Responses to “小規模店でのハイエナ、急に店員の態度がきつくなりました…【質問】”

  1. み~ら より:

    自分も上の質問者さんと同様なことを受けました。
    状況もほとんど一緒です。
    田舎でスロットの台数は200台ぐらいあるのですが、平日はお客が全然いないところで、設定変更しないせいか宵越しがめちゃめちゃきいて引きもよく毎回3000枚ぐらい出ました。
    するとある日メダルを流すときに主任のような人に言われました。
    店員:「他の店でなんか言われない?」
    自分:「ん?どういう意味ですか?」
    店員:「ゴトとかなんか変なことしている訳じゃないみたいだけど、打つといつも出してるよね」と。
    15年ぐらい通っていたけどそれからは一回もいってません。

    • ゆっきー より:

      み~らさん

      古くからの店員だとそういう事を言ってくる方もいると思います。
      マルハンなど大手だとないですけどね…

  2. ソウカイ より:

    稼げるときに稼ぐのか、6割程度に抑えるのか難しいですよね。
    私もホールのリセットパターン見つけておいしい思い。 まあやり過ぎたか、朝一10人程度しか並ばないホールで目立つよなあ、リで美味しくないに。 うん 難しい

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      ここの部分は正解はないと思います。
      難しいですね。

    • ざこ より:

      近くて、美味しいホールは長く使いたいですね

      稼働できそうな期間が短そうなうまいホールだと
      周りのことは一切気にせず抜けるだけぬきますけど
      転勤族とかの方とかは、太く短くですよね
      ホールの環境がかわる可能性もあるので
      正解はありませんが、押し引きの判断難しいですね

  3. 質問者 より:

    質問した者です。回答ありがとうございます。
    そのお店は昔からあって、店員もスロットの知識は全然ないような感じです。毎回出してる私を見てゴトか何かしてると思ったのでしょうね。リセットをかければすむことなのに。
    10年稼働してきてこのような態度をされたことは初めてで、けっこうショックをうけています(笑)稼働を減らせばおそらく今後も使っていけるお店だと思うのですが、地元ということもあり、しばらくここでの稼働は控えたいと思います。

    • ゆっきー より:

      質問者さん

      しばらく控えてお店回りをしてみればもっと使えるとこが見つかるかもしれないですよ。
      ピンチはチャンスです。

  4. お疲れ様です。

    僕も過疎店で似たような経験ありますよ。

    流して余りコインポケットに入れて水買いに行こうとしたら 『あ!そのコインはどうなさ、あ、え、戻りますか?』みたいな感じでしたね(・_・;

    ガラガラの20円レートの台から1000枚に2〜3枚ぐらい5円のコインが出て来るような店なんですが、明らかにキツ目に言われたと思います。あんまり気にしてないですけどね(^◇^;)

    • ゆっきー より:

      やくとどーがさん

      どうしても大手でないホールは接客が個人レベルで違いますね。
      あまり気にせず次回から考慮していくしかないです。

  5. ソウカイ より:

    後はライバルいるが以内かでも違うかと。 一通り確かめたり、チェックする人はいたから、気づかれるまえに稼ぐな

  6. ひっくん より:

    私も地元の過疎化した店に通っています。
    70台で一日に客が2~3名ということもあります。
    私は、毎日閉店チェックしているのもあり、
    目をつけられたくないので、店員と仲良くしています。
    毎回、小話をするようにしていますし、差し入れもしました。
    所詮、人と人との付き合い。上手くコミュニケーションを取るべきでしょうね。

    • ゆっきー より:

      ひっくんさん

      その気遣い、とても大事だと思います。
      コメントありがとうございます。

やくとどーが へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ