ハイエナの巡回ペースについて、立ち回りアドバイス【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんはじめまして
兼業で土日のみハイエナで稼働しています。

質問があります。

打てる台を探すために複数の店をまわると思いますが、その巡回ペースをどのようにしているかを教えていただきたいです。

入店し一周して打てる台がないのに、そのままその店に何十分も張り付く意味はないと思うので、すぐに次の店に移動しますよね?

そうして、ひと通り自分の行く店を巡回し終わってからどうするかでアドバイスを頂きたいです。


私は普段は5店(人気店で若い人が多く7割前後席が埋まってるところ2店、5割以下の過疎店3店が徒歩圏内に密集している)くらいを回っているのですが、打てる台がなかったら1~2時間喫茶店などで本を読んで時間を空けてからまた全部の店を回り、あったら打つ、なければまた1~2時間他の場所で時間を潰す。

これの繰り返しです。

目立ちたくないので、一周して打つものがなければ絶対にすぐに店を出ますし、ひたすらインターバルなしに店の巡回を繰り返すこともしません。

でも、いくら目立ちたくないといっても他で1~2時間も時間を潰すのは長すぎるのかなと思っています。

巡回が少なすぎるのか、打てる台もそこまで見つかりません。

日曜日は土曜日に閉店チェックが出来るのでそこそこ打つものがあるのですが、土曜日は金曜日の閉店チェックが時間的に出来ないので、サイトセブンで見れる1店舗だけのデータしかない状態です。

こうなると当日ハイエナになると思うのですが、なかなか拾えないのでどうしても巡回するだけの時間が多くなります。

一応、金曜日に閉店チェックが出来る地域もあるのですが、回れるのが2店だけ、しかも店と店が自転車で15分程度離れているところのみになります。


まとめると、

①巡回が終わって打つものがない場合、どうしているか。

②1店あたりのチェック時間
(入店後ひと通りチェックするのにかかる時間と、チェックが終わった後どれくらいして店を出るか)

③次の巡回はどれくらいの時間が経ってから始めるのか。

④土曜日の稼働は閉店チェックが出来る方の地域でした方がいいか。


長くて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。




【返答】

はじめまして

僕の場合は必ず下見をして宵越し狙いなので状況が違う部分はあるかなと思います。

どうしても当日メインだと見つけづらいです。


①もし今ぐるっと回っても効果薄いなと判断したら、パチンコに流れると思います。

午前中単価の高いスロエナ→午後からはずっとパチンコ

稼働に拘らなければ、せどりに切りかえる気もします。


地域性もあると思いますが、僕が使っているホールは密集してなく車でも距離があります。

ですのでぐるっとしたら、また1店舗目行こうと思う時も多いです。


立ち回り時に気をつけている事は、複数台打てる可能性高いホールを優先する事が多いです。

下見時のネタ、ライバルなどを頭の中でシミュレートして判断します。


②感覚的なものですが、入店後スロで3分、パチで2分位見て何もなければ店を出ているかなと思います。

台だけではなくライバルの様子も見ます。

基本的に打つ台なければ他のホールへ移動します。


③2時間位ですかね。
待たずに①でお伝えした動きをする可能性が高いです。


④ここの判断はケースバイケースなので難しいですね。
回れる2店舗が強ければありだと思います。


・質問を読んで思った事は、細かい期待値を逃している可能性

バジ絆や鉄拳など細かく打つ事によって得られる期待値と待機や移動するメリットを天秤に掛けながら判断すると良いかなと思います。


・今使っているホール以外も回ってみる

P-WORLDのパチンコMapというアプリが便利なので、行ける範囲のホールは全部実際行ってみて手駒を増やせないかチェックしてみて下さい。

あぶれてからの判断も大事ですが、あぶれづらくなるようホールを選択できる引き出しを持つ事も重要です。


下見できなくてもデータ機などを使って宵越しを狙う視点は大事になっていきます。

そこも意識してみて下さい。

喫茶店で時間を潰すのはちょっと勿体ないです。


・土日の稼働は自転車ですかね?

地域性もあるので何とも言えないですが、原付や車などで稼働できるとかなり有利になります。



※22日21時に

“9月朝1台目のスロ収支・期待値&打った機種”

という題名のメルマガ単発配信を行いました。

最近メルマガ届かないと連絡頂く事があります…
届いてない方いましたら対応するのでご一報下さい。

過去のも見たい方いましたらそちらも受け付けています。


僕自身も迷惑メールに入ったりしたので配信スタンドを変更予定です。

kimajime@yukky-slot.comを受信許可設定お願いいたします

携帯アドレス向けの受信許可設定方法

携帯アドレス向けの受信許可設定方法

PCアドレス向けの受信許可設定方法

PCアドレス向けの受信許可設定方法



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

7 Responses to “ハイエナの巡回ペースについて、立ち回りアドバイス【質問】”

  1. たかひろ より:

    こんばんは、質問主さんより早くコメントしてすみません。
    ゆっきーさんに質問ですが、自分は兼業なので日勤の日は5時からじゃないと打てません。

    メインで使うホールで、過疎ホールが何店舗かあって、夕方以降も当日台がある状況です。
    500近辺からリセットされる店舗があったり、当日行っても宵越し合算で期待値に達してないことが多々あって、休み前の日しか下見に行かなくなりました!
    ただ、ふらーって立ち寄った時に、前日が知りたいって思う事があるのも事実です。
    前日当たりが沢山ついてると、カウンターで計算できないので…あと打たないかもしれないのに下見に行くのが面倒くさいm(__)m3店舗は、サイトセブンで遠隔下見ができる。

    そこでゆっきーさんはじめ、兼業の方に聞きたいのですが、このような状況下で夕方以降の稼働の為に下見はされますか?

    • ゆっきー より:

      たかひろさん

      こんばんは

      記事でお答えしますね。
      質問が重なっていて26日0時の予定です。
      少しお待ちください。

      このコメント欄で皆さんのアドバイスもお待ちしています!

    • ぐら より:

      やったほうがいいなら当然やるべきです。
      そこらへんは自分どれだけ稼ぎたい気持ちが強いかによるんじゃないですか?
      ちなみに自分のところはデータカウンターから前日のゲーム数が計算しきれない店が一店ありますが、
      平日前日の下見は基本無しで、スランプグラフが参考になるためスランプの落ち方と合わせて宵越しはうちます。
      はまりが曖昧であるため、ボーダーを厳しめにこそしますがね。
      知り合いのスロプに前日はまりを聞く事もあります。
      自分は収支をあげるためならなんでもやるべきという考え方をしていますが、
      そのくらいのフォローさえしていれば下見による正確なゲーム数を把握していないことによる収支への影響は無いと考えているからです。
      理由としては正確な前日ゲーム数がわかって初めて拾える期待値は基本安いこと、その機会自体全体の収支に影響を与えるほど多くなうこと、他に優秀な店があることでその店の宵越しに頼らなくても十分立ち回れることがあります。
      もちろんたかひろさんの環境しだいのところはありますが、
      結局のところ下見する事によるデメリット(私生活の部分が主でしょう)と、下見したことによるメリット(単純に拾える台が増える以外に、下見しなかった事による拾えない時のフォロー含めて)を天秤にかけて決めることですよね。

  2. たかひろ より:

    ありがとうございます。楽しみにしています。

  3. お疲れ様ですー。

    うーん。

    面倒な下見は、、やれる限りの範囲で精一杯やるべきですね。勝ちたいのであれば。まぁ、、僕の場合はちょっと兼業とは言えないですが、、。

    ほぼ毎日稼働&下見してても、翌日下見した台数の3〜5%程度しか打てないなんてのは結構普通ですね(・_・;下手したら0とかも有り得ますし。

    因みにメモ台数で言うと最低50〜くらいで、見てる台数は稼働範囲内ほぼ全部です。

    結局ハイエナで有利に動く為には他の人が面倒だなーって思う部分を如何に数こなせるかに掛かってると思います。

    なんか偉そうにすみませんm(__)m

  4. ゆう より:

    こんばんは。私も兼業ですが、平日は全リセ店0から期待値プラスの某台を複数台回して期待値とってからハイエナです。宵越し店はデータロボで一週間分の最終回転数みて確認してからのハイエナです。強いイベントの時仕事休みの時は、設定狙いです。ハイエナの巡回は、人によってスタイルがちがいます。自分にもっとも合うスタイルを見つけはいかがでしょうか?宵越し天井意外で、ゾーンも絡めるともっと幅がひろがります。小技もいっぱい使ってみては、いかがでしょうか?参考にならないかもしれませんが、頑張ってくださいね。

たかひろ へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ