せどりを始められたきっかけを教えてもらいたいです、スロットAT規制を見越し将来を考えての事でしょうか?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんのブログには前々からお世話になってパチスロの立ち回りの参考にさせてもらってます。

質問なんですが、せどりを始められたきっかけを教えてもらいたいです。

今までパチスロ、パチンコで充分稼げているゆっきーさんが、せどりをする理由が気になります。

スロットのAT規制を見越し将来のことを考えてのことなんでしょうか。


自分もパチンコ、パチスロで大分稼げるようになってきたのですが、将来を考えるとせどりを始めたいと考えています。

ゆっきーさんのせどりの立ち回りも詳しく知りたいです。
(店舗や機材、サイトなど)


これからもせどりも、パチスロも頑張ってください。
長文失礼致します。




【返答】

せどりなど他をやってみようと思ったのは規制より前です。
ブログ運営しているのもそういう不安を含めての事です。


AT規制の心配はもちろんありますよ。
パチンコ封入式も気になるところです。

でも一時的には厳しくなっても喰えなくなる事はないと思っています。
むしろシステムが変わり始めは甘くなるチャンスではあります。

パチンコの遊戯人口が減り続け若年層も支持されていない現状から、規制関係なく今後厳しい状況になるのは目に見えています。

ですが、パチンコは巨大産業
縮小しても無くすという判断を日本はできないと僕は思っています。

それをするとお偉いさんのデメリットになりますしね。


パチンコ・スロットにすべての攻略要素を無くし、一律になったら絶対流行らないです。

攻略要素はハイエナだけではないので何かしらで期待値は取れるはずです。


勝てなくなる事はないですが日当は下がり続ける可能性が高いので、今後やっていくとしたらこの4つから選択する事になります。

①ピンで日当が下がっていくのを限界まで受け入れる
②グループに活路を見出す
③ピン稼働+副業
④廃業

僕の性格上、①はないです。


②のグループ
今後主流になっていくと思います。

ただ僕の考えとしてパチンコでするつもりはないです。
グループに悪い印象はないですが、雇った打ち子の親御さんに僕は顔向けできるかなと思うとやるべきでないです。

ちなみにせどりはグループ化も最適な稼ぎ方です。
②は無しといいましたが、せどりを含めてならありだと思っています。

せどりなら起業も可能です。
社会に貢献できる稼ぎプラスで稼ぐ引き出しを教える形であれば悪くないかなと思います。

あくまで可能性であって、現状組織の道を選ぶつもりはまったくないです。


僕は引退を自分で選択できる自分でいたいです。
今現状2万そこそこを取る事の難易度は低いです。

だからこそ、違う引き出しを持っていたいと思っています。


他にも考える事はあって

・40を超えた時、若い方にまじって稼働する事をどう思うか
・身体のダメージ、健康の不安
・世間体など含めたメンタル的なもの

何より、モチベーション

最近ずっと凌ぎの稼働をしているなと感じていました。

この世界の理想の立ち回りは、低い期待値を受け入れそこそこ稼ぐ事だと思っています。

これはお店もライバルも防ぎようがないです。
低い期待値はごろごろしてますから
そういう意味で組織のパチンコは理に適っています。

でも僕は自分で高い期待値を取りたい気持ちがあります。

高い期待値はリスクの中にあります。
そこに身を置き、痛い目みながらまだまだ実力不足と見上げて生きたいです。

こういう事をずっと考えていると1回少し離れて他の事をチャレンジしていこうと思いました。

専業のいいところはいつでも辞められるし、始められるところです。
自己責任で好き勝手に生きれる世界ですからね。


せどりは始めてまだ3週間位なので立ち回りと呼べるものではないです。

風神というツールを使い、現状ブックオフで仕入れています。

店舗事に特徴があり稼ぎやすさも違うので、とりあえず色んな店舗で稼働して経験値を積んでいます。

スロパチの店選びにも似て立ち回りも色々組み立てられるのでけっこう面白いです。

始めは108円の本でしばらくやって、280円たまに500円のCD
今は定価の半額+αのプロパーという本を仕入れています。

今後DVD、ゲーム、おもちゃ、家電、電脳など広げていきます。
ブックオフの依存度を下げ、どこでも何でも稼げるようにするつもりです。

目標が月商200万、達成したら時給1万、達成したらまた考えます。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています。

6 Responses to “せどりを始められたきっかけを教えてもらいたいです、スロットAT規制を見越し将来を考えての事でしょうか?【質問】”

  1. Toulouse より:

    ゆっきーさん

    こんばんはー

    ブログ見てると、いつもやる気いただいちゃいます。
    怠惰な自分でも、奮い立たしてくれます、そしていろいろ考えさせられます。

    行動、行動がんばろぉ!

    PS.たけしチャンネルみました。
    ゆっきーさんの良さが、でてなかったっす。(:;)
    前にでしゃばらないところも、素敵っすねー

    • ゆっきー より:

      Toulouseさん

      おはようございます。
      色々考えて出た結論なら行動しやすいと思います。

      動画見て頂きありがとうございます。
      良い時といまいちな時の差がいまいち解らないです…
      もうちょっと効果的にしゃべるようになりたいですね。

  2. アクエリアス より:

    自分も最近、スロット規制の不安でせどりをはじめましたが、なかなかうまくいきません、無料のツールをつかってますが有料ツールにかえたほうがいいのかなとおもったりします(。>д<)
    リスク分散のために色々やろうとしてるのですが、スロットのエナが現場では時給効率がいいために他のことがなかなかやれません↓ある意味稼働病ですねΣ(ノд<)

    • ゆっきー より:

      アクエリアスさん

      ツールにもよると思いますが数字を打ち込むタイプであれば風神の1/10位遅くなると思います。

      現状僕が本をやると1時間1300スキャン位です。
      携帯キャリアにもよると思いますが1000はいくと思います。

      稼働病は仕方ないです。
      稼げますからね。
      ただせどりの方が稼げると解ったらその病は治まる可能性が高いです。

  3. あおりんご より:

    質問への回答ありがとうございました!
    ゆっきーさんのせどりでの立ち回りも参考にさせてもらいます!カイトさんのコンサル受けてみようと思います!

    • ゆっきー より:

      あおりんごさん

      コンサル受けられたらお知らせください。
      僕もスカイプとかでフォローしたいです。

      あとチャットワークという掲示板みたいなのがあるので
      そこで情報共有などできると思います。
      稼働報告もしています。

アクエリアス へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ