自転車で稼働してます、近くの小規模店・遠めの大型店どちらを使えばいいですかね?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさん初めまして
自分は今年1月にスロットを始め9月からハイエナを始めた初心者です。

ゆっきーさんのブログを参考にさせていただきまして9月はプラス収支で終われました。


今後もさらなるプラス収支を目指したいので店選びについて質問させてください

自分は家から10分ぐらいの小店舗3店を自転車でぐるぐる回ってます

どのお店も据え置き店でライバルも2人くらいしか居なく、宵越し天井狙いはしやすいのですが、当日天井狙いはあまり拾えません

主な理由は稼働が新台にもってかれて、その他の機種は中々台が育ちません(最近で言うとサラリーマン番長)

あとは大体のお客さんが期待値などを関係なしに当たるまでツッパ、そして天国まで回すと言う立ち回りの為いいゲーム数が落ちてません

自分としては立ち回る店舗数が少ないのかなと思いますが、次に近いお店がスロット450台の店舗なのですがハイエナをしてる方も多く、また家から30分~40分かかってしまい1日に何回も足を運ぶのは正直しんどいです

これからも近所の店舗で立ち回るか大店舗1店のみで立ち回るかこれからどのような立ち回りがいいか、また新しい立ち回り、アドバイス等お願いします


長文、まとまりの無い文章ですみません、




【返答】

9月からハイエナ稼働始めてプラス収支は立派ですね(^^)

状況(稼働率・ライバル・機種ラインナップ・換金率など)によって変わるのでケースバイケースではあります。

一度大型店で様子見すると良いです。
現状細かい期待値を量取っていく立ち回りがやりやすいので、その方が期待値を積めるかもしれません。

・朝一から大型店で終日稼働
・朝一近所の小規模店で宵越し狙い→大型店→余裕があれば帰り際小規模店
・朝一大型店→小規模店

こんな感じに実際にやってみると色んな事が見えてきます。

時間帯によっても稼働のしやすさが変ったりします。
番長の稼働が落ち着くとまた状況は変わる可能性が高いです。

お金をある程度稼げたら原付を購入できると圧倒的に立ち回りがしやすくなると思います。


またお待ちしています!


メルマガやってます

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

11 Responses to “自転車で稼働してます、近くの小規模店・遠めの大型店どちらを使えばいいですかね?【質問】”

  1. たーは より:

    返答ありがとうございます。
    まずは
    朝一近所の小規模店で宵越し狙い→大型店
    で行きたいと思います
    やはり原付購入したほうがいいですよね、はやく買えるように稼働を頑張りたいと思います!
    また何かありましたら質問させてください。

    • ゆっきー より:

      たーはさん

      最終的な打ち手の技術差は地域ホールの情報量、それを活かす力だと思います。

      失敗を恐れず試してみて下さいね。

  2. かす より:

    原付のアドバイス笑いました
    確かに便利ですね
    小型も街乗り最強の二輪なのでおすすめですよ

    • ゆっきー より:

      かすさん

      なるべくお金の負担が少ない方がいいかなと思いました。
      ホールの距離がある地域は何かしら必要ですね。

  3. たかひろ より:

    まさに、自分と同じ感じですね。
    自分もハイエナ初めて3か月負けた月は無いですが、お金があるうちに下準備はしてた方がいいですよ。お金あるうちにバイク買ってた方がいいです!

    自分は兼業で50万買ったら、バイク買おうと思ってたら、期待値が下ぶれして一気に20万程軍資金が消えました。なので一生懸命チャリ漕いでます。

    調子に乗って嫁さんに、小遣いはいらないと大口を叩いた事を、深く後悔しています。
    早く上ぶれしてくれないと、破産してしまいます。
    勝ってるときに調子に乗って、お金を使いすぎました。

    • ゆっきー より:

      たかひろさん

      期待値・実収支はぶれるので資金管理というのはとても重要になります。
      これは投資の側面があるものはすべて含まれます。

      なるべくリスクの少ない台を打つしかないですね。
      朝一ランプとかみつけられるといいのですが…

  4. ひさ より:

    コメ欄で質問させて下さい。スロのエナ専なんですが最近、パチンコ稼動も視野に入れて釘見しているんですが風車釘だけどうしても違いが分からず困っています。見方にコツでもあるんでしょうか?後、各チェーン店中心に見て回っているんですが見ていると無調整?と思える釘が多いのですが普通なのでしょうか。極端に悪い・良い釘が今の所見当たりません。大幅な調整はしないという事なんでしょうか?長々失礼しましたm(__)m

    • ゆっきー より:

      ひささん

      僕も実は苦手です。
      なのでうまく説明できないのです…

      本職のパチプロのりまるさんに聞いてみて下さい。
      優しい方なので丁寧に教えてくれると思います。

      http://pao-hiroki.xsrv.jp/

      • ひさ より:

        わかりました(^O^)聞いて見ます!お返事ありがとうございます!

        • ゆっきー より:

          ひささん

          僕からものりまるさんに一言お願いしときます。

          こういうのは本職の方から教わった方が精度がたかいですから…

          • ひさ より:

            のりまるさんから返事がすぐもらえました!とても解りやすく勉強になります。ゆっきーさんわざわざありがとうございましたm(__)m自信がない事を正直に告げるって凄い事だと思います。これからもブログ拝見させて頂きます!

たかひろ へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ