設定狙い、続行すべき?止めるべき?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

設定狙いで大負けをこいたので相談させて下さい

ちょこちょこと高設定を使ってくる店で、いろいろとお客さんに「今日ここですよ」とアピール示唆してくれます。

最近鉄拳に力を入れていて、毎日のようにそのアピールがありました。

私は、朝一から鉄拳を打った訳ではなく、とりあえず他の人の打ち出しと出方をチェック。

前兆G数的に設定変更がかかっている台をチェック。

その上で、鉄拳チャンスによく入る台。ということで、チェックしていて、目星はつけつつ、まずはハイエナ稼働をしてました。


一段落がついたところでそのホールに戻ってみると、目星をつけていた鉄拳が空き台に。

お試しで打ち始めると、4Kで引いたスイカから夕方に行き、そのまま鉄拳RUSH当選。

3回目のAT終了後画面が「赤背景+仁八」=「次回天国or設定3以上確定」が出て、天国をスルー。

よって、設定3以上は確定。

それが見事に777まで連れて行かれるんですが、その後も、鉄拳チャンス経由、夕方経由でばかり当選して、ゾーンでのG数解除を全然しません。

G数解除する前に鉄拳チャンス、夕方で当たります。

稼働時間は6.5時間ほど。

こんだけ回して、初当たり10回以上は引いたと思いますが、G数解除はなんとわずか3回だけ。

777が2回と、500のゾーンが1回。
あとは全て、鉄拳チャンスと夕方の当選。

少なくとも設定3以上は確定しているわけですので、鉄拳チャンスは設定3のヒキ強?あるいは設定56でしょうか?


ところが問題がありまして、この日初当たり鉄拳RUSHの出玉が少なく、10回以上引いたATで最高獲得が400枚台で2回、200枚台が1回、あとは全て100枚台でした。

平均獲得枚数は良くて200枚台、下手したら200枚台を切ったかもしれません。

そんなこんなで、6.5H稼働で、マイナス46Kの大負けでした。

6.5Hもあれば、普通にハイエナ稼働で何台も拾えただろうし、こんなんで良かったのかな~?とか思いました。

例えば、仮に設定3以上で鉄拳チャンス突入が多いにせよ、AT後に青背景とかで「薄いな」と判断したら、一旦、手放してハイエナ稼働に切り替えて、またハイエナ稼働で手持ち無沙汰になったときにたまたま空いていたら打つとか、そんなぐらいの方が良かったのかな?とか、色々と思いました。

私の本日の行動は良かったのでしょうか?
改善するなら?考えるなら?


ゆっきーさんの意見をお聞かせいただけましたら幸いです。




【返答】

AT・ARTの設定狙いは6以外視野に入れない方が良いです。

そうしないと設定1を打つリスクが高くなりますし、高設定滞在時間が少なくなり収支はついてきません。


打つ選択をするとしたら

・設定6確定演出がでた

・1or6のような極端な設定配分で、全6イベント開催中自分の台&周りの挙動も良い

こんな状況です。


ハイエナで十分成果がでるようになり、設定狙いをするホール・場所に明確な根拠があり、判別結果が弱くても追える位の自信があれば狙ってもよいかなと思いますが…

基本的には今の5号機AT機をピンで稼働していくのに、判別を根拠に立ち回ってハイエナ以上の成果がでると思えないです。

そもそも設定を期待できるホールでハイエナ狙いというのも効率が悪いかなと思います。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

6 Responses to “設定狙い、続行すべき?止めるべき?【質問】”

  1. りょう より:

    こういう記事は
    立ち回りの大きなプラスになりますので
    またこういった質問や返答がみたいです

    • ゆっきー より:

      りょうさん

      今まで設定狙いについて何度か述べているので
      昔の記事もサイトマップから見てみて下さい。

  2. クロロ より:

    ・1or6のような極端な設定配分で、全6イベント開催中自分の台&周りの挙動も良い

    というところはかなり重要ですよね。
    ほとんどのホールは設定を入れても6を使わずに4で誤魔化している。というのが業界人としての見解です。

    やはり、ハイエナが最強ですよね。

    • ゆっきー より:

      クロロさん

      個人的に4を混ぜられるとやっかいだなと思います。
      イベントが定着して人が多くなると増えてくる事が多いです。

  3. お疲れ様です。

    設定狙いってパチンコの良釘狙いに通じる所があるなと最近思います。

    自分は朝からやる事は100%ないですし、途中からでも滅多にないですが基本は座ったら打ち切り覚悟しますね(・_・;

    それくらい根拠なければツモれてもトータルで期待値は取れないかなと、

    • ゆっきー より:

      やくとどーがさん

      打ちきれる稼働ができるというのがメリットではありますけどね。

      安定した収支はいかに期待値が解っている状態で打てるかなので根拠が弱いと仕事にはならないです。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ