無駄打ち客を少なくしていこうとするゆっきーさんの行為は、店の経営を成り立たなくしていこうという事ですかね?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんとしては質問者の居る方が記事にし易く有難いと思いますが

読者側からするとまず自分で考えて考えて考え抜いてそれでもどうしても分からなければ質問したらどうですか?とか思うのですが

軽く思いつきで質問する方が本当に多い様な気がします


本来こういう方々は店の利益に貢献していた側であった場合が多く、その方々に真摯に向き合い要らぬ入れ知恵する事でどんどんと無駄打ちする人が少なくなって、店が疲弊して行っている原因なのではと思います

店は客の無駄打ちのお陰で経営することが出来てる訳ですから


その無駄打ちしている客を出来るだけ少なくして行こうとするゆっきーさんその他ブロガーさんの行為は、最終的に店の経営を成り立たなくしていこうということなんですかね?

そうではないと否定されたとしても結果的にそういう方向に持って行っているとしか見えないのですが…

パチンコ人口も970万人まで減ってしまいましたが、こういうブログやアドバイスが一切影響してないなんて言えませんよね




【返答】

質問について僕も対応を悩む時があります。
過保護にやりすぎている事もあるかなと思います。

たしかに思いつきだろうなという質問もあり、記事にはアップしていないのも多いです。

立ち回りの普遍的な質問には今後もお答えしたいと思っていますが、自分本位で浅はかな質問や調べればすぐ解る機種の質問などは対応しないようにしようかなと考えています。


現状、メーカーがハイエナ攻略を考慮して機械を作っています。

それを踏まえた上でホールが機械を買っています。

メーカー・ホールが解析・実践攻略ブロガーの存在を害だと感じたら対策してくるはずです。

僕達個人ブロガーの存在は、ある意味手のひらで転がされている存在ですよ。

うまくコントロールして、無料で動いてくれる営業媒体を利用していこうとしているのではないかなと感じています。

パチンコ業界に限らず、インターネットの隆盛は止める事は不可能ですしね。


某漫画家さんのようにオカルト推奨して娯楽を提供し負け組を量産する発信は、パチンコ業界そして僕達専業にとってありがたい存在になっているのだと思います。

ただ僕自身はそれをしたくないですし、このブログ規模が業界に与える影響などないに等しいです。

攻略要素があれば活気がでて人気に繋がる事もあり、新規の打ち手を増やす側面はあると思いますしね。

所詮娯楽なので情報があっても徹底できる方の割合は思った以上に少ないはずです。

個人的には僕達のような個人ブロガーが業界の害になるよりもプラスになる面の方が強いと思っています。


今のG数管理タイプのAT機を適当に打ってしまったら、ゾーン外を打つ可能性が高くがっつり負けてしまいます。

多少でもハイエナの視点を持って稼働しないと楽しむ事すら厳しいです。

前提として収益化を考えてブログ運営していますが、こんな気持ちを持ちながら発信しています。


返答かなり遅れました。
申し訳ないです。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

8 Responses to “無駄打ち客を少なくしていこうとするゆっきーさんの行為は、店の経営を成り立たなくしていこうという事ですかね?【質問】”

  1. 匿名 より:

    一つ宜しいですか?。店は無駄打ちで利益を上げるとは考えてないと思いますが。しっかりと計算の上で割数を決めて営業しているはずです。多少機種により違いはありますが、同一設定に打ち変えようが、据えようが設定1の割はそんなに変わらないはずです。ですから営業方針の違いで多々ありますが、据え置き営業店が存在する訳です。店から見ればその1台の払い出されたメダルをAさんが得ようがBさんが得ようが、利益に違いは出ません。もう一つ、ブロガーさんたちの発信してる内容は、現在のスロットに対する知識介入の部分です。(技術はビタなど)。知識がある人がプラスになるのは仕方ないかと。これはパチスロに限らずどのような業界でもある事です。長文失礼しました。

    • ゆっきー より:

      匿名さん

      そうですね。
      ハイエナが対策されない大きな理由の1つだと思います。

      ただ質問者さんがおっしゃる内容も解る部分はあって
      例えば今の機種だと即ヤメが多くデータ機が点滅して0G状態が並んでいたりしています。

      そうなるとその後の稼働が弱くなる事も考えられたりはします。

      でもここら辺の部分が問題になればメーカー開発は稼働がたれないよう対策はするだろうと思います。

  2. お疲れ様です。

    確かにエナ即ヤメ増えれば大なり小なり影響はありますよね。 ただ、仕様と言ったらそこまでですし、店が疲弊する理由にまではなり得ないかなと。

    ガックンも店によっては対策かけてますし、サミー席巻中の時期は朝一ガックンチェックで1並び放置もよくありましたよね。それと同程度くらいの影響かな。

    あと現状、ホール疲弊の大きな理由は間違いなく新台だと思いますね。それと強制的な一物一価。

    これに比べたらエナなんかは問題にもならないです。

    • ゆっきー より:

      やくとどーがさん

      新台や一物一価は大きな問題ですよね。
      個人的には広告宣伝規制も緩和してほしいです。

      そうすればまた違った魅力がでてくると思います。

  3. 匿名 より:

    いつもいつもキツメのコメントしてるに、承認して頂けるだけでなく、毎回丁寧にお返事して頂き本当にありがとうございます。もう一歩踏みこんで意見させて貰うと、店の事を鑑みるのも大事ですが、何も知らないで不幸になる客も沢山いる訳で。質問者様がいつ頃からパチやスロに関わってるか分かりませんが、自分はかなり昔の人間です。四号機時代、業界が盛り上がり、店も盛り上がり最高潮で、結果破産された方沢山いました。店のトイレでお亡くなりになる方もおられました。ブロガーさんたちのおかげでそうならずにすんでる方沢山おられると思います。私はこの業界はバランスを取れない業界だと思います。なので仕方ないかと。旨くコメント出来てないですが、ブロガーさんたちを非難する方たちは、一方向からしか見ていない気がします。あらゆる立場から考えると仕方ないしか答え出ませんが。では失礼します。

    • ゆっきー より:

      匿名さん

      こちらこそ貴重なご意見頂きありがとうございます。
      自分の判断で承認できないコメントもありますが、なるべく声を反映させて頂きたいと考えています。

      僕にできることなど少ないですが、できる事をしていきたいです。

  4. クロロ より:

    質問者さんの気持ちもわかりますね~。
    これだけ簡単に勝てる情報が溢れてると経営が成り立たなくなりそうですが、ゆっきーさんの仰る「所詮娯楽なので情報があっても徹底できる方の割合は思った以上に少ないはずです。」といったところが大きいのだと思います。

    とはいえ、私やゆっきーさんのようなプロが今後も増える傾向がある中で、業界人として設定師をやっていくのにはいささか不安がありますね(^^;

    • ゆっきー より:

      クロロさん

      基本的にはプロを活かせる店というのは一般客もつくと思っています。

      今後日当が下がるほどグループが増えるのでどう対応するのかは必要になってくるかもしれません。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ