天井狙い中々拾えません、ゆっきーさんは1日何台拾えているのですか!?【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ゆっきーさんいつも勉強させて頂いてますm(_ _)m

私はサラリーマンで仕事の日の夜と休みの日にしかスロット打てないです…

天井狙いを心がけて立ち回りしてますが、宵越し等含めて中々拾えません

(地域的にデータロボ登録店ほぼ無しで、そもそもリセ率高くて宵越しがききません…)

おいしい台がなく適当に打ってしまいます…


ふと下手な自分が気になったのですが、天井狙いされてる専業のゆっきーさんが打てるボーダーの台を1日何台拾えているのですか!?

(そのときの状況で変わってくると思いますが)

素人はプロの人は1日に何台も拾いまくっているイメージです!

もしくは、そんな何台も拾える程甘くなく、プロの方が大量に下見しても1日数台程度しかないものなのでしょうか?


長文すいませんが質問よろしくお願いしますm(_ _)m




【返答】

こんにちは

スロエナだけで終日稼働する場合5~8台位ですね。

ちょくちょく1日単位の稼働日記を書いているのでそれを見て頂ければイメージつきやすいかなと思います。


立ち回りによって平均消化台数は変わるので人により大きく変わります。

僕の場合はやや高めのラインを打っている形だと思います。


ゾーンや細かい期待値で数こなすやり方もありです。

安定感は欠けますけどね。

2-9伝説のたけしさんの狙い目ラインを見れば打てる台がまったくないという事はないはずです。

天井ハイエナ機種リスト狙い目一覧


去年・今年の春前まで僕的にはスロエナが厳しくてパチンコ稼働の比重が高かった時期もありました。

エナだけで機能する時代ではなくなってきているので状況に合わせて稼働を選択しています。

ちなみに今のスロエナ状況は一時期より上がっていると思います。


同じホールで何とかしようとする方も多いので、打つ台なければホールを回って見つける事を意識してみて下さい。

土日など大型店とかで人が多すぎてという場合、お客が少な目ホールがやりやすくなったりする事も多いです。

データ機を活用して数日間の宵越し狙いとかも視野に入れると立ち回りの幅が広がっていきます。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

20 Responses to “天井狙い中々拾えません、ゆっきーさんは1日何台拾えているのですか!?【質問】”

  1. 鈴木 より:

    はじめまして。上記の内容のことで質問させてください。
    「同じホールで何とかしようとする方も多いので、打つ台なければホールを回って見つける事を意識してみて下さい。」の部分なのですが
    見つからなかった場合、時間を潰してまたホールを回ると、隣、近くの地域に移動してホールを回る。だとどちらの方が効率がいいですか?

    • ゆっきー より:

      鈴木さん

      見つからなかった場合、時間を潰してまたホールを回ると

      の部分の意味は
      時間潰してから同じホールを回るという意味ですかね?

      状況によりますが、稼働がない場合は特にそれだと効率が悪い事が多いです。

      慣れてくればやみくもに移動するのではなく、状況に合わせて拾える可能性が高いホールから回る事ができると思います。

      そういう力をつけていく為にもホールを回って経験値を積んだ方が良いと思います。

      • 鈴木 より:

        はい。同じホールということです。言葉足らずで申し訳ないです。
        ご返答頂けましてありがとうございました!

        • ゆっきー より:

          鈴木さん

          ホール回った後また始めのホールへ戻るというのは効果があると思います。

          使えるホールが多いほど収支はついてきます。

          ライバル状況やリセット状況なども水物ですしね…
          選択肢は多い方が有利です。

  2. 学生エナ より:

    自分は一日稼働だと12台前後 夕方稼働だと5.6台ですね。等価かつ、稼働がいいのでよく拾える感じですね。

  3. 中田 より:

    お初ですがコメント失礼します。

    水商売経営しててお金はそれなりに持っていますが、ハイエナなど、宵越し稼働はしたことがないのですが、貯金はどのくらいありますか?

    自分は釘が悪くても当たるまで打ってしまうのですが、お金ないからそのような立ち回りになるのですか?

    • ゆっきー より:

      中田さん

      さすがに貯金額をお伝えする気持ちはないです。

      勝つ為の理屈を知っていてお金を増やす目的があれば
      根拠のない立ち回りはしないのではないかなと思います。

  4. おはようございます。

    稼働効率は完全に状況と移動の判断に左右されますよね。最終的に収支は稼働期待値合計の問題なので無駄に数だけを増やす理由はないですが、あまり長時間同じホールで探すのは変な話不自然ですし、稼働悪いと居座ってもあまり意味ないですね(・_・;

    自分は行った時点で打てなかったとしても稼働と時間帯から狙えそうな台は頭の片隅に置いてから次に行く事が多いです(^_^)aで、ゆっきーさんも書いてますが、出戻りで拾ったりしますね。稼働率悪ければ、朝一チェックした台が夕方育ってたりしますし、現時点での打てる、打てないも重要ですが、稼働率見てどれ位の時間帯なら打てるかを絞っていく方があぶれにくい気がします(・ω・)

  5. 匿名 より:

    質問者に合わせて、夜19時以降に限定して何台くらい拾えてるか答えたほうがいいですよ

    • ゆっきー より:

      匿名さん

      質問で聞かれている事は
      プロは下見して1日何台拾えているか
      ですからね…

      夜19時以降僕は稼働していないのでそれ答えてもリアリティーないですし…

  6. びーちゃん より:

    ゆっきーさん、昨日は質問者さんに投げ槍な投稿してすいませんでしたね。

    最近、下ブレ喰らっててコメント読んでたらイライラしてしまい書いてしまいました。どうもすみません。

    ただ思ったのは自分であまり考えないで、ゆっきーさんに質問するのもどうなもんかと思ったんですよ。

    • ゆっきー より:

      びーちゃんさん

      気にしなくてよいですよ。

      過保護になってしまうと相手に良い事はないので、僕の対応にも課題はあると思います。

      気をつけてはいるのですが、元々の性格的な甘さもありなかなか難しいです。

      • より:

        ゆっきーさんとしては質問者の居る方が記事にし易く有難いと思いますが、読者側からするとまず自分で考えて考えて考え抜いてそれでもどうしても分からなければ質問したらどうですか?とか思うのですが、軽く思いつきで質問する方が本当に多い様な気がします
        そういう決まり事などないのですから仕方ないのかもしれませんが、本来こういう方々は店の利益に貢献していた側であった場合が多く、その方々に真摯に向き合い要らぬ入れ知恵する事でどんどんと無駄打ちする人が少なくなって店が疲弊して行っている原因なのではと思います
        店は客の無駄打ちのお陰で経営することが出来てる訳ですから
        その無駄打ちしている客を出来るだけ少なくして行こうとするゆっきーさんその他ブロガーさんの行為は最終的に店の経営を成り立たなくしていこうということなんですかね?
        そうではないと否定されたとしても結果的にそういう方向に持って行っているとしか見えないのですが…
        パチンコ人口も970万人まで減ってしまいましたがこういうブログやアドバイスが一切影響してないなんて言えませんよね

        • ゆっきー より:

          石さん

          たしかに僕の対応は甘いのかなと思います。

          過保護は人の為になりませんからね…
          気をつけていきますし、今後の対応について少し考えてみます。

          無意識にしてしまう事も多いと思うのでそう感じた時は指摘して頂けるとありがたいです。

          ブログ収益的な事を言えば質問は記事にできてもPVが集まる訳ではないので
          あまり収益に繋がる記事ではないです。

          スロブログの場合、解析記事を書くのがベストだと思います。
          いかに検索に引っかかるかになっていきます。

          ホールの経営や遊戯人口の減少についてはちょっと長くなるので記事にしますね。
          少しお待ちください。

  7. 中田 より:

    返信ありがとうございます。
    毎月20〜30はパチンコ屋に負けていたので、これからは自分もプラスを目指したいと思います!このブログに会えてよかったです!更新楽しみにしているので、これからも頑張って下さい。

    • ゆっきー より:

      中田さん

      コツ掴めばプラスにすること自体は難しくないですよ。
      勝てるようになった方が面白いですし。

      ハイエナはデータ機見れば期待値が解るので
      根拠のある立ち回りはすぐできるようになります。

      この2つのブログで狙い目ラインとやめ時を意識してみて下さい
      http://2-9densetsu.com/
      http://www.slopachi-quest.com/

  8. マユズミ より:

    更新お疲れ様です!

    前の記事で蒼天2で負け過ぎてた者ですが、ボーダー450にしてから右上がりになりました笑
    稼働が下がって拾える機会が無くなりつつありますが、天授一回ぐらいは見てみたいです。

    • ゆっきー より:

      マユズミさん

      好転して何よりです。
      不発率が高い機種ではありますが、450位からであれば安定感もでます。

      台数は多いのでまだまだメイン機種の1つで稼働できると思います。
      そのうちきっと引けますよ!

  9. びーちゃん より:

    僕はゆっきーさんの今までの記事読んで来て、
    その親切な気遣いある人間性は嫌いじゃないですよ(笑)

    普通に一般社会で労働して給料貰うにしても、パチプロスロプロで金を稼ぐにしても何だかんだでその人の人間性って重要じゃないですか。

    稼働とブログの更新の両立、めっちゃ大変だと思いますが
    頑張って下さい。

    下手したらそこいらのサラリーマンよりゆっきーさんの方が忙しいっしょ?(笑)

    • ゆっきー より:

      びーちゃんさん

      ありがとうございます。
      でもけっこう自分本位なところがあると自分では思っていますよ。

      時間的にはたしかに余裕は少ないですが、1人なので気が楽というのはあります。

      仕事も長くしていたのでそれに比べ楽をしているなと思っています。

中田 へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ