専業始めたけど軍資金が厳しくなり焦っています②携帯下見メモの質問


【質問】

反復練習の記事で携帯の機種が分からないから写真を添付しますとなっていたのですが、自分が探せていないのか記事内に見つけることができませんでした

NTTでしたか?auでしたか?

ボタン全体の画像を見てみたいです

自分はauの昔の機種でINFOBAR2といううやつです

画像貼り付けておきます これで見れるんかな?


この機種は入力文字種類を半角数字や全角数字にしたときに#や*が印字されているボタン(一番左下、一番右下)を押しても#や*が表示されません

#は改行ボタン扱い、*は無反応です

そこで知り合いに頼んでもう一つ違う機種を貰い受け、入力してみたのですが同じように改行と無反応でした

このもう一つの携帯もauのモノです

ドコモやソフトバンクなら#*がちゃんと使えるものなのでしょうか?

自分が試したこの二機種がたまたまそうだっただけなんでしょうか


#や*の代わりに、違う記号を呼び出そうとすると幅の狭いボタンを探して押さないといけないのと、電源(通話切る)ボタンが記号を呼び出すボタンの真下にあるため誤って押して消してしまうことがあります

「携帯の短縮ボタンも駆使できると早くなると思います」とはどのような機能の事でしょうか?

以前の質問者様も気にしていたように、ボタンとボタンの間が空いているのがやり易いように思います


ガッツリ下見するようになって初めて理解できました、目立たない事の重要性を!


あとですね、最初の質問でも書いたように350や400辺りからもリセットかけてくるような地域の可能性があります

このような地域の場合、全台メモした方がいいんでしょうか?


全台メモがリセット傾向把握にも役立つような気はしますがそれだとあまりにも時間がかかりすぎるような…

厳しい地域ではそれくらいのことをして初めて安定していくのでしょうか…

そうだとすればガラケー入力で素早くってのは必須だと感じています


【返答】

下見用のガラケーはAUです。

送っていただいた画像が見れませんでした。

携帯の短縮ボタンというのは【文字種】という項目を押して数字の9を押すと半角の数字が入力できるように僕の携帯だとなります。


僕は携帯に詳しい訳ではないのでドコモやソフトバンクの事は解らないです。

取扱い説明書を見るか携帯ショップに聞いてご自分で創意工夫してみて下さい。

色々工夫してみれば、僕のやり方よりも簡単な打ち方ができるかもしれません。


下見メモは基本300G以上からで良いと思います。

蒼天のような天井が浅い機種ならもっと浅くても良いかもしれませんが、あまり早すぎても効率悪いし効果も薄いです。


下見メモの取り方



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

One Response to “専業始めたけど軍資金が厳しくなり焦っています②携帯下見メモの質問”

  1. ライト より:

    回答ありがとうございます

    ゆっきーさんのもauでしたか

    通信キャリアではなく機種(京セラ、富士通etc)によって細かい違いがあるようですね

    確かに自分の携帯も
    メニュー開いて9を押せば数字入力になるやつでその機能は使ってました

    早く結果を出すには
    出来ている方のマネをし、
    マネるにも
    なるべくそれと同じような状況(ボタン間隔、機能など)でと思い
    自分で調べることを怠りすぎていました


    申し訳ないです




    確かにメモラインを下げすぎると時間かかるだけですね

    店のリセットラインを調べるためのメモ取りと、宵天井狙いの為のメモ取りを混同してしまっていました


    今後も300よりはメモラインを下げることもしますがそれは
    「これはリセットかけないでしょう?」というリセットラインやリセット要因を調べる為にやっていこうと思います!

    とりあえず打つためのラインは300くらいを目途にやっていきます

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ