消費税増税による交換率低下でハイエナ厳しくなると思います。ゆっきーさんの意見を色々聞かせて下さい【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

交換率下がるとエナは厳しくなると思います。
どれくらいまでの交換率ならエナはありだと思いますか?


今、等価の店が5.2~5.5くらいになります。
6枚交換だとエナは厳しいですよね?
貯玉可、再プレー不可です。

いろいろ意見を聞かせて下さい。



【返答】

6枚交換貯玉使えずで現金投資だったとしてもそれを補える高い期待値台であれば稼働して問題ないです。

でも基本的には貯玉使用不可だと稼働条件は悪くなり、収支も下がってしまいますね。

貯玉が上限無く使えて手数料も掛からないホールであればあまり影響はないです。


パチスロガチ侍のるきのさんとすろぱちくえすと!のだてめがねさんの記事は参考になると思います。

計算についても書かれてあるのでぜひご覧ください

るきのさん記事
換金ギャップがハイエナに与える影響について

だてめがねさん記事
換金率変更へ向けての4つの対策


2014年の4月に8%、さらに2015年の10月に10%に引き上げられる予定です。

今後の見通しとしてハイエナ一本の立ち回りでは難しくなっていくと思います。

元々天井狙いは枝葉の立ち回りです。

ずっと期待値稼働として機能する保証もないので稼ぎを目的とするのならパチンコ良調整狙いを覚えていくのがベターかなと思います。

パチンコの場合換金が下がるほど一般的には有利です。


換金が下がるのだからスロットの設定狙いもと言いたいところですが、これは無理です。

一時的に甘くなり成果がでる事もあるかもしれませんが、期待値が確実に見えた状態で稼働するからこそ一般客でも安定した収支になります。

スロットの設定は外から見えないので現実的な狙い方にはならないです。


ハイエナの状況が厳しくなるほどライバルは減ってきます。

厳しくなっても天井を搭載している機種が無くならない限り稼働できるチャンスは常にあります。

広告・宣伝規制でホールがイベントによって集客できないうちは、ハイエナ攻略要素をメーカーは残さざるを得ないと僕は思っています。


立ち回りの引き出しを増やし、選択肢の1つとしてハイエナ稼働もしていくのが効果的になっていきます。

適応できれば旨味があります
これをきっかけに収支が向上する事も十分あり得ます。

変化の時はチャンスです。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

4 Responses to “消費税増税による交換率低下でハイエナ厳しくなると思います。ゆっきーさんの意見を色々聞かせて下さい【質問】”

  1. 匿名希望 より:

    ゆっきーさん今回は、いろいろすいませんでした。この質問者の方は、6枚交換に不安をもたれてるみたいですね。僕も稼働する店は、6枚交換の店使っています。機種によって、違いますが、僕の地域は、等価交換の店より、ハマり台据え置き頻度が高いので、手駒に使っています。稼働する場合、機種は、よく考えた方がいいと思います。ウルトラマンとか特殊な台は、テレポート失敗した後、モード移行が最悪なとこ行くと、5万とか投資する場合もあるからです。なので、地域によって違いますが、6枚交換の店も時々は、のぞいた方がいいと思いますよ。うまくいくこと心から祈っています。

    • ゆっきー より:

      匿名希望さん

      今回負担になる出来事だったと思いますが
      今までのやり取りの印象として
      冷静に稼働できればどの地域でも収支を残せる方だと思っています。

      良い意味でたかがスロットという気持ちを持って稼働をしてほしいなと思います。

      今の生活に影響がでるようなストレスをスロットで受けてしまったら
      お金になったとしても本末転倒になってしまいます。

  2. 匿名 より:

    相談があります。
    スロットの期待値稼働かパチンコのMAX機種の稼働が両立出来なく困っています。
    どちらかに偏ってしまいます
    私の地域では期待値稼働ではエナも多くリセやら不定期不規則なので大変やりにくく収支を大きくあげにくいです。
    パチンコのMAX機種では固定でボーダープラス4ほどは回りますが一週間で30万ほどやられるときもあり安定しないのできついです
    ただただ本当に楽しいんですか笑
    ゆっきーさんならどのように稼働しますか?

匿名希望 へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ