掛け持ち遊戯してハイエナしていたら物を投げつけられました、どう対処すればよいでしょうか…【質問】


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

あるパチンコ屋で掛け持ち遊戯をしてしまいました。

そしたら他のハイエナにモノを投げられました。

もちろん自分が悪いと思うのですが、ハイエナの人でもここまでする人がいるのでしょうか?

ちなみに自分もハイエナです。

相手は店員に掛け持ちをしたことを伝えたようです。
そして自分は店員に注意され、次はしないようにと言われました。


対処法は無視でいいのでしょうか?
ゆっきーさんならどうしますか?


相手のエナ専とも仲良くするべきでしょうか?
それともこのまま普通にするべきでしょうか?

また、明日も行こうと思うのですがしばらく行かないほうがいいでしょうか?


ゆっきーさんいろいろ質問すみません。
初めてのトラブルで混乱しています。



【返答】

パチンコ屋は色んな方がいます。
気性の荒い方や後の事を考えずに行動する方も少なくないです。

ルール違反やマナー違反をすると

・直接その場で怒られる
・外に連れだされる
・今後嫌がらせされる
・車やバイクを傷つけられる

などのリスクが増します。

パチ屋内に限らずするべきではないですし、するのであればリスクを覚悟してやらないと後で後悔しますよ。


そのエナの方は質問者さんと仲良くするつもりはないと思うので、普通にするべきです。

できればほとぼりさめるまでそのホールは使わず、他のホールでハイエナ稼働をしていくのが無難ではないかと思います。

もっと稼ぎやすいホールがあるかもしれないですしね。



過去の揉め事対応記事をまとめたカテゴリーはこちらです

揉め事対応記事一覧



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

50 Responses to “掛け持ち遊戯してハイエナしていたら物を投げつけられました、どう対処すればよいでしょうか…【質問】”

  1. カイト より:

    こんにちは、カイトです^^

    更新お疲れ様です。

    掛け持ち遊戯は物凄くリスクの高いことですよね、、、

    下手したら出入り禁止になるかもしれません。

    ゆっきーさんの言われる通り、
    そのリスクを考えることは物凄くこれから先重要になってきますよね(´・ω・)

    エナ同士で仲良くする。

    というのは基本的に他人ですし、
    社交背がある方でも難しいと思います。
    (仲良くできればそれが一番いいんですが、、、)

    物を投げるという行為に関しては、
    何とも言えませんが、
    「リスクを理解する」
    これは物凄く重要だと思いました^^

    • ゆっきー より:

      カイトさん

      お疲れ様です。

      稼働始めはやりたくなってしまう気持ちは解りますけどね。
      リスクは高いという事は解ってほしいなと思います。

      エナプロと仲良くなったのは僕の場合今までで2人だけですね。
      基本的には難しいと思います。

      設定狙いだと情報共有が命なので仲良くなる事は多かったです。


      話変わって自分は宵越しハマリ台打っていてじっくりは見れなかったのですが
      朝一ハーデス裏ストックぽい当たりを2回目撃していて
      獲得枚数引き継いでない状態でAT始まっていました。

      下見しているので通常画面に戻っているのは確認しています。

      たまたまレア小役即引いてAT当選したのかもしれないですけどね…

      もし稼働時目撃できたらどうだったか教えてもらえると嬉しいです。

  2. ソウカイ より:

    掛け持ちはいけませんが物を投げたらあかんでしょ。
    第一一人で打っているではなく知り合い呼び出したとかもあり得るし。
    見かけたら店員報告、様子見程度かなと。
    私は天井狙いで稼働中美味しい台発見。弟や知り合い呼び出し。 来るまでは片方キープ 片方休憩で打たないで待つです。
    一応どちら打つか迷うスタンスで。
    誰も捕まらないなら片方すぐに諦めかな

    • 葬儀屋 より:

      ソウカイくん、それも掛け持ちやで!

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      他のお客にあたってしまう可能性もありますからね…
      普通であればやる行動ではないです。

      お知り合い呼び出せるのは良いですね。
      僕の場合誰もいないので高速消化して他の打ち手にキープられたら仕方なしという感じです。

  3. ユウ より:

    はじめましてユウと申します^^いつもブログ見させてもらってます!

    自分もエナ始めたばっかの頃、かけもちしてしまってエナ専の人と揉めたことがあります。その以降、目先の利益ばっかり追ってしまっていたことを反省してやめました。

    あと張り付きとかも揉める原因とかになりそうですよね~
    やはり他の方に迷惑かけないようにすることが大事ですよね^^

    • ゆっきー より:

      ユウさん

      はじめまして!

      始めたばかりの頃は仕方ない部分はあるかなと思います。
      使えるホールがつまんない事で稼働できなくなったらもったいないですし
      スマートにやりたいですね(^^)

  4. しーげ より:

    今日スロ屋行ってきたんですが!とうかでした!
    あの換金が変わるのガセ情報ですか?(((・・;)

  5. ソウカイ より:

    ん 知り合い呼ぶまでキープも掛け持ち?
    遊技しつつ他のだいキープが掛け持ちかなと認識。 勿論他のライバルにどちらか止めるのかとか、店員に聞かれたら正直に知り合い来るからとは言いますが。
    まあセーフかなと(笑)

    • 葬儀屋 より:

      俺が見つけたら、店がルールなんで店員に聞きますね。
      で、店員が認めるような糞店なら、大々的にやる(笑)

      • ゆっきー より:

        葬儀屋さん

        店のルールも状況によって変わりますからね…
        それにそういうとこルーズな店は流行らなくて経営的に持たない事が多いです。

  6. 匿名 より:

    個人で2台以上確保してたら掛け持ちでしょ
    打つ打たないなんてライバル側から見たら苦しい言い訳、全然関係ないよ

    痛い目みないうちにやめたほうがいい、いつか刺されるよ

  7. 匿名 より:

    知り合い来るまでの間は2台キープしてるんだから掛け持ちでしょう。ちゃんとルール守って遊戯してる人から見ればあなたの行動はどう映ると思いますか?それなりにリスクある行動だということは頭に入れて置くといいと思います。

  8. 通りすがりA より:

    リスクがあるとかさ
    言葉濁して誤魔化してるけど要は自分がマナーすら守れないクソだからそれがかえってきただけだろ
    そもそも店がルールなんだから店のルール守れよ
    俺も休日とか暇な時にエナするけどきちんとルールは守ってやってるからそんなカスと関わり合ったことすらねーわ

  9. にくまん より:

    掛け持ち、張り付き、強引な台取り、一店舗に常駐してのグループ打ち、これらをしてる人はこの業界で食ってく意識が足らない人だと思う。副業でやってる人に対してはしょうがないかと自分のなかで納得している。

  10. 匿名 より:

    どんな理由であっても2台キープ(掛け持ち)は最低やし見苦しいと思います
    よーやりますねほんと

  11. ソウカイ より:

    ムウウ 掛け持ち?掛け持ちモドキ嫌われ凄まじいですな。
    私は自分がハイエナうろうろ。遊技しながらキープは声かけ。更に10分ほど待って来ないなら店員いらっしゃい。
    自分がキープするなら少なくとも遊技はしない。 どちらか迷うのが長いだけで。考え中。
    それが指摘されてダメなら撤去も構わない。
    掛け持ちの感覚さ、深いなあ。
    迷ってるとう立場(指摘に対し、指導に対し従うポジション) は ダメ??
    当然ホールで定められた休憩や放置が○分撤去には従うけど。

    • 匿名 より:

      店や地域によるって理解でいいのでは?

      ソウカイ氏も他者を敵に回してまでやろうって感覚ではないようですし。

      『店がルール』ならば、ルール違反の客はいずれいなくなりますし、店によって多少なりルールが違うのも当たり前かなと思います。

    • 匿名 より:

      ソウカイ氏もその感覚がどこの地域の店でも通用するってのは間違いかなとは思います。

    • 匿名 より:

      んなこと言ったら極論
      店内すべての台キープして迷ってる、知り合いが来る
      で通ることになるよ

      ハイエナ稼働しかしてなくて基本的なことがねじ曲がってないかい?
      休憩とってもう一台確保したら他の人はその間どちらの台も打つことはできないし確保もできない

      君が同じことされたらどう思う?
      DQNや常識ないジジババは掛け持ちするが
      皆トラブルを避けたいからその場で言わないだけで
      非常に疎ましく思っているよ

  12. 店員の迷惑になることも考えて より:

    自分は入店してとりあえず1台打てる台があったら確保、その後更に店内を回ってもっといい台発見したら、それも確保しますが、すぐに前の台を空けます。前の台のところに戻る1分くらいは掛け持ち状態ですが、ギリギリそこまでならセーフかなと。

    理由に関わらず5分以上2台抑えるのは絶対にダメと思う。

    知り合い呼ぼうが何だろうが打たないのに台を複数抑えるのはマナー違反でしょう。店が何が嫌かって一人で複数の台を塞がれることじゃないですか。

    更に嫌がられるのは、客同士のトラブルです。原因が何であれ現場にいる店員は対処しないといけないし、客から逆恨みされたりするリスクも生じる。掛け持ちはそういう原因を作りかねないのだから基本やってはいけないと思います。

    こういう問題で屁理屈こねる人はどれだけ言っても考え変えないでしょうし、人の迷惑とか理解できないでしょうね。

    複数回通報されれば出禁になるでしょうから、それでも良ければ好きなだけどうぞとしか言えません。
    一つ言えるのはそうしたルールを無視する人は理屈で自分の行動を制御できないわけですから、期待値稼動も下手で退場する可能性が高いとも思います。

  13. 匿名 より:

    ソウカイって人の意見は店員に注意されなきゃ何やってもいいってのと変わらないよ

    打たなければ掛け持ちじゃないなら朝一、高設定やっちゃいけないんだよい台を知り合いのために全台押さえておくのもokになりますね、アホじゃねーの?

    どちらを打とうか考え中って、期待値計算が下手くそなだけじゃん、上手い人はサッと期待値高い方選んで打つわ

    ゆっきーさんみたいな影響力ある人がこういうの取り上げてほしいわ、

    リスクがどうとかじゃなくてスロットやってる身として恥ずかしいことだって理解してないやつが多すぎる

    こういう人のせいで期待値稼働してる人のイメージが悪くなるんでしょ

  14. ゆっきーさん、いつも楽しく見てます より:

    今回は2台掛け持ちですが3台、5台、10台になったらどうでしょう。
    打つか悩んでるでは通らないでしょう。
    一人が複数台をキープするのは、マナー違反です。

    ※当然ホールで定められた休憩や放置が○分撤去には従うけど。
    ↑このコメントに違和感を覚えました。
    休憩や撤去は掛け持ちの屁理屈につかうためのものではありません。
    今回のことに限らず店のルール内でも他人が不快に思う行為はやめるべきです。

  15. ぐら より:

    自分はソウカイさんの意見が正しいと思いますね。
    何をしたらいけないか、決めるのは客じゃありません、店です。
    同じ店にいる仲間にあげるために一時的にキープ、だったりしてもどうせ良い悪いで意見は割れますよね?
    呼び出し中の台の掛け持ちは?隣の店で台を見つけて店を隔てての掛け持ちは?キリが無いです。

    もっというと>にくまんさんが仰られている内容もまるで逆だと思ってます。
    これで喰っているなら周りになんと思われようと一円でも収支が上がる方法を取るべきで、
    店のルールだけは守っているなら、所謂マナー違反をしないほうが収支があがる、ということはないです。
    マナーを守ってリスク回避もわかりますが、自分が決めたマナーを守らない人がいるからと頭から否定するのは間違っていると思いますね。

    • ゆっきー より:

      ぐらさん

      にくまんさんに対するご意見
      ぐらさんがおっしゃるご意見もよく解ります。

      僕もにくまんさんと同意見なのでお伝えしたいのですが
      あくまで僕個人の専業経験でお話しさせて頂くと

      同一地域・専業としての頻度で稼働・日当2万以上
      この条件で打ち手がマナー違反も含めて稼働すると
      地域の人間が許さない部分がでてきて
      対策されたり揉めたりで1年以上持たなくなると思っています。

      短期間で専業やめる予定であれば
      マナー違反を辞さずに稼働した方が収支が上がるかもしれませんが
      長い目で見ると配慮しながらやった方が稼げるのではないかと感じています。

  16. ソウカイ より:

    あ 店の迷惑は、、、困ったな、、、いままで声かけられたりなかったもんなあ。
    昔の4号機イベント時には横入り、複数キープは死活問題でトラブルあったが、携帯普及で呼び出し簡単になってからトラブルないからねぇ。
    後は客つき悪くて1日ノー稼働当たり前。3日4日宵越しも当たり前なホールメインだから、、、

    ああうまい言い訳みつからんなあ むう

  17. 自称猫 より:

    自分の首を絞めているって教えてくれる人が居なかったのですね。

    ホームでやってしまうとは。

    最後に君の服装を当ててあげよう。
    ジャージにクロックス!!

  18. 匿名 より:

    もうやらないなら、子供じゃないんだし、ごめんなさい、もうしません!の一言で終わる話でしょう

    言い訳探してるってことはこれからも掛け持ち続けるってことですか?

  19. 匿名 より:

    遊戯台はの確保は一人一台まで

    こんなん下皿に物入れてれば台キープと同じレベルの
    暗黙の了解だと思うんだけど
    感覚ズレすぎじゃね?
    4号機から打っててそれとか

    声掛けられないのは確保する瞬間を見られてないから

    宵越しで稼動できるってことは打つ人がいるってこと
    打ちに来た人からフェアじゃないやりかたで打つ機会を奪っている
    自覚しろ

    ハウスルールが認めていればこの限りではないが
    ほとんどのホールでは複数台の確保は禁止のはず
    明示してあるかは別だが

  20. 主婦のまー より:

    こんばんは!
    ゆっきーさん派な私は、マナー違反は嫌いです。
    そしてこのクリーンなブログに不釣り合いな方のご意見も、他の沢山の優良スロッターさんたちのおかげで改める良い機会になったのでは、と(^.^)
    他に、
    女性の私からしたら、換気の悪いホールで隣の人の顔にかかる煙を気にしないスモーカーも嫌ですね。せめて遠慮がちにタバコを持つ手を避けておくとか。吸ってもいい場だからって、配慮ない人はどうかと思う。
    あと、不潔で臭い人。風呂入ってこい!
    ギャンブルだから、人柄や行儀の悪い人も行く所だと思っていなくてはならないと思いつつ、皆
    が遊戯を気持ち良くやれたらと理想はありますね。

    • ゆっきー より:

      主婦のまーさん

      こんばんは!

      女性の方だと特にパチ屋は快適に遊戯できないだろうなと思います。

      ここの部分をもっと改善していかない限り
      女性や若年層を取り込んでいく事は難しいと思っていて
      パチ屋の未来は明るく感じないです。

      ただこういう状態だからこそ色々ぬるく稼ぎやすいというのも
      間違いなくありますけどね…

  21. ぐら より:

    謝れとか・・・
    掛け持ち禁止の前提でも今回ソウカイさんは友人へ譲るためのもので、それが掛け持ちかどうかは店側の判断しだいですよ。
    そんなこといったらこないだのゆっきーさんがやった釘折れと知りながら打つとかどうなるんですか。
    ゆっきーさんのようにリスクとリターンの観点からやらないほうが良いと諭す程度ならともかく。
    何度も言いますが各店で明確に禁止されていること以外のマナーとは自分ルールです。
    普通に打ってるつもりなのに、レバーを強打するな、とかきょろきょろするな、とか言われるようなものです。
    結局こういうマナーの暴走になるだけだから店は何でもかんでも禁止しないんですよ。

  22. ソウカイ より:

    掛け持ちと掛け持ち遊技で引っかかる。
    掛け持ち遊技はご遠慮下さい。そんな放送はよくかかる。
    ただ良い台あって知り合いや弟連絡する。打ち来るならワシの携帯なり荷物置いとくよ。
    来るまではワシも遊技しない。 だめかねぇ。 朝一開店ダッシュで台とりは無いなあ。イベント行列で打ちたい人いる状態でキープはおかしいやろ。
    でも空いてるハマり台ってこれから打つか否か不明。ガラガラ店稼働上げてるくらいの感覚なんだよね。

  23. 匿名 より:

    言葉の問題じゃないんだけどね

    人様のブログで本人でもないのにこのくらいコメあるってことは、それだけ嫌な思いやアンフェア感を感じている人が多いってことだよ

    例えば
    ハイエナがいい台拾って出してるのがムカつくのと
    ハイエナが掛け持ちしていい台拾って出してるのがムカつくのでは違うだろ

  24. ソウカイ より:

    へ? ムカつくからダメなら話は簡単なんだよね。 それはおかしくないですかと店員に言えば良い。 第一出るか出ないかすらわからん。
    それで勝ってるんだろと言われると、それで勝つこともあるとしか。
    誰かに教える=誰かに助けられるだしね。
    ああっと話は変わるが意見述べるが荒らしならば謝意を。
    電車の優先席空いてたら座る、座らない。コンビニで立ち読みご遠慮下さいだが週刊誌立ち読み程度な感覚なんだが。
    優先席は空いていても私は五体満足であるかぎり座らないが週刊誌は買うまでもないので立ち読み。 その程度な考えの違いと認識。
    自分が正しいという自信もないが問題あるの?な。 んで改めて、スロ関係しか基本書き込みしないから一般ネット常識把握出来ず。 テレビやラジオもほぼ見ない聞かないだから今現在の世間でオカシイよと指摘される考えもわからず。 書き込みで不快を感じる方々には謝意を。
    私は対立はあれど憎むやら敵意ありで書き込みしてはいないので、ご了承されたなら幸いです。
    長文なりました失礼を。

  25. 匿名 より:

    いやだからだね

    コメントの付き方からも君の行為は多くの人から
    見て掛け持ち行為なんだよ
    記事の人は細かく言えばケースは違うが物を投げられるまで人を不快にさせる行為なんだよ
    みんな一人一台ずつなのにおまえだけそれはずるいだろう、と
    まぁ物を投げるのは短絡的すぎるが

    ハマリ台が空いてたら打つかどうかわからないと言うが、誰も打たないではなく、わからないんだよ
    友人を待つにしてもその間そこを通りかかって
    その台打ちたい人が打てない
    友人に打たせたいなら友人が来てから確保させればいいだろ
    ホールがいいと言えば関係ないがね

    とにかく2台以上の確保は人を不快にさせる、許せない、と思わせる行為で、その自覚がなさそうだからそれを指摘して、今後しないでほしいというだけ
    それでもすると言うのなら、私が根本的に理解できない人種、DQNだと思うだけ

    あと、ムカつくは君に掛け持ちが人をどんな気持ちにさせるか理解させようとして出した例えで、何か勝手に上から目線で語ってるけど、そのときどう対処すればいいかアドバイス求めた訳じゃないよ

    荒らしだとは思ってないよ

  26. 昭和のライオン より:

    こんにちは。
    日本人が諸外国から好かれたり、尊敬されたりしてるのは何でだろうか?
    それは、この場の言葉で言うなら“店のルールに従えば何でもあり”と思わない人が大多数だから。
    ルールがある中にも、まだ沢山の細かい配慮を大多数の人は行ってるし、常識として身に付けてるし、周りの人との調和を保とうとする。
    私は古い考えの人間だが、このような考え方がブログ主さんをはじめ、沢山の方に浸透していてとても嬉しく思い、書き込ませて頂いたよ。
    今回の内容は人生を渡る上でもとても大事なことを皆で考える事ができたのではないだろうか。

    • ゆっきー より:

      昭和のライオンさん

      こんにちは。

      配慮というのは尊いものだと思います。

      それが薄くなってしまいがちな世界ではありますが
      大事にしていきたいですね。

  27. ソウカイ より:

    ふむふむ、掛け持ち遊技はやめなさいという意見は理解。
    ただ認識の差が違うのね。
    どうしてもなんか違うなあと、例えばジャグ打ってるおばちゃんが隣空いた。荷物置いて連れ合い呼ぶ、夫婦でジャグ並んで打つとか、海うつおじさん、隣空いたから荷物置いて友達呼び出し、並び打ち。
    こんなんもあかんてことでしょ?
    毎日決まった台打つおばちゃんがその台待ってた、空いたら荷物置いてキープ。 嫌な気分にな。
    スロに戻ると自分がキープしつつ例えば消化中AT分回して、即前兆確認して台移動なんてのはありえない。

    • ハリマオー より:

      ソウカイレベルなら俺も物投げつけ‥‥ないな。
      首根っこ掴んで外に引きずり出して説教

      あと、あんたが出してるジャグ婆さんの例も掛け持ちだから。
      その台打つ気だったら婆さんだろうが893だろうが注意するわ

  28. ミン より:

    ルール違反やマナー違反するとリスクがあるよ。という話だと思います。

    例えば、車のスピード違反なんて普通に皆やってるけど運悪く捕まったらお金払います。

    これの何が問題なのか、ではなくルール、マナー違反をするとリスクがある事が当たり前、という認識が大事なのだと思います。(自分を守るために)

  29. 匿名 より:

    ジャグや海の人の例も基本的にはあかんでしょ
    仮にその台打ちたくても、そういった自分や身内中心な人との揉め事を嫌って何も言わない人は多いはず
    そこに基準を合わせて俺も複数台確保していいんだ、とはならない

  30. ソウカイ より:

    ああっと ユッキー殿に先ずはごめんなさい。
    質問した方差し置いて云々なってますね。
    結論は自己責任ちゅう話以外の答えなさそうな。 時速50キロで走りなさいで 49、1キロで走ると50、9で走る差のような。
    ユッキー殿、いいマトメあればお願いします。

    • ゆっきー より:

      ソウカイさん

      まとめの言葉というのは難しいですね…

      自分が納得するかというのも大事だと思いますが
      相手がどう思うかというのを感じとって
      それを行動する判断材料の頭にもってこないと
      地域に長く共存して稼ぐ事は難しくなるかなと思います。

  31. 匿名 より:

    ソウカイさんまだわかってないみたいだな

    ゆっきーさんがわかりやすい書き方してくれたが
    最初に書いていた君の複数台確保はまさに
    他人でなく自分(身内)を頭に持ってきた行動だよ

  32. マドンナ より:

    このスレ盛り上がってますねー

  33. 匿名 より:

    自分の感覚としては「掛け持ち遊戯」≒「複数の台押さえ」だと認識していますね。

    ソウカイさんの行為も、身内が来るまではたとえ遊戯していないとしても複数台押さえているので、個人的意見としてはアウトかと。

    ただ、自分も立ち回り中このような行為をたまに見かけますけど、正直あんまり気になりません。

    そのような立ち回りをすることはあまりにもリスクが高いので、いずれ自分の首を絞めるのは目に見えているからです。
    また、そのようなことをする方を相手することもリスクが高いと判断してさっさと次のホールに行きますw


    本当に期待値稼働のうまい人というのはは、目に見える台だけではなく、目に見えない部分、お店・お客・ライバル等まで含めて立ち回っている方だと個人的には思います。

  34. ぐら より:

    一つだけ言っておくと、掛け持ちなどの行為によるリスク<獲得期待値UP効果には十分成りうると言う事です

    マナーを守る事の意味にことさらリスクリターンを持ち出す人がいますが結局それも水掛け論ですよって事です。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ