【質問】もう社会復帰は考えていないですか?このまま無職でサラリーマンより稼げればイイという頭なのでしょうか?


質問頂いたのでお答えしていこうと思います。

【質問】

ひとつ質問です。

管理人さんはもう社会復帰は考えてないのですか?

このまま無職でサラリーマンより稼げれば
イイという頭なのでしょうか?



【返答】

どこかの組織に属して社会復帰という形は
まったく考えていないです。


自分の力で自己責任で人生切り開こうと思っています。


専業できちんとやるべき事をやっていけば
現状日当2万円位はいくと思うので
普通に働くより稼げるとは思います。

ただ拘束時間が長いので時給にすると
2000~3000円位にしかならないと思います。
(打たない時間も含む)

専業の日当はどんどん下がっていますし
今後もグループでやらない限り下がっていく可能性が高いです。

サラリーマンで働けば年数が長くなるほど
基本給が上がったり、役職手当などついたりして
給料が基本的には増えていくと思います。

残業手当・交通費・福利厚生・退職金などもありますし
社会的な信用も増していきます。


専業をやる最大のデメリットは
キャリアが積めない事だと思っています。


ずっとプレイヤーとして自分の身体を動かし続け
その獲得した経験を今後も活かしていける保証はまったくないです。

有益な人間関係を築く事も望めませんしね。


そういうリスクは重々承知ですし
サラリーマンをやらなくても
自分なりに何か貢献しながら社会復帰したいと思っています。

今こうやって記事を書いているのも
ブログからの収益を得ながら少しでもいいので
人の役に立ちながら社会復帰したいからです。


去年まずまず収益になったので確定申告する形になります。

今後さらに増やしていき
稼ぎを分散しながらやっていこうと思っています。


人としての価値は皆平等でも
社会的な価値は平等ではないです。

僕は19歳から10年同じところで働き
その後色々転々としながら働きましたが

おそらく今僕が派遣とかで働いたとしても
日当1万いけば感謝という形だと思います。

もちろんそれが悪い訳ではありませんが
自業自得で落とした自分の社会的価値を
自分の力で上げていきたいなと思っています。



メルマガやってます!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします。

18 Responses to “【質問】もう社会復帰は考えていないですか?このまま無職でサラリーマンより稼げればイイという頭なのでしょうか?”

  1. 匿名 より:

    とても素晴らしい考え方だと思います‼

  2. 負けスロッター より:

    彼女をつくる、結婚等も、今、現状では考えていない(あきらめる)のですか?

    • ゆっきー より:

      負けスロッターさん

      考え方は人それぞれですが
      もし僕が結婚した時にお相手の親御さんがどう思うか
      うまれた子供にどう伝え
      子供や周りの方たちが職業パチプロをどう思うかを考えると
      僕は専業やっているうちは考えていないです。

  3. 同業者 より:

    確定申告にスロットの収支は含んでいるのでしょうか?
    含んでいるのであればどのように申告してますか。
    ガソリン代とか結構かかりますよね(汗)

    • ゆっきー より:

      同業者さん

      お疲れ様です、稼働状況は厳しいですね

      専業の確定申告については専門機関に相談すると良いです。
      僕はそうして指示に従っています。

      もし個人的な相談があれば直接メール頂ければと思います。

  4. ヨシロー より:

    こんにちは大学いきながら昨年は日給二万達成しました。稼働は240日くらいです。
    ゆっきーさんのblogに出会って劇的に収支がのびました。感謝してます(^o^ゞ
    厳しい時代ですが頑張っていきましょう!

    • ゆっきー より:

      ヨシローさん

      日当2万はかなりすごいです。
      せっかく大学行っているのだから専業になるとか思ってはダメですよ!

      そうですね。
      お互い頑張っていきましょう(^^)

  5. へー より:

    パチスロの収支もきちんと確定申告し所得税を納めているのでしょうか。
    しているのであれば、自分の生き方を自己責任で進んでいく、ひとつのスタイルかと思います。
    していないのであれば、その考えは国民の義務すら果たしていないクズ以下の存在です。
    こういった方がどういった考えで専業しているのか聞かせて頂きたいです。

    • ゆっきー より:

      へーさん

      専業になった時専門機関に正直に話して指示に従っています。
      払っても払わなくてもどちらにしろ専業でやっている時点で僕の存在はクズだと思っていますよ。

      僕の考えは記事に書いた通りです。
      稼ぎを分散していきたいです。

      他の方の考えは解らないですね。
      みんなそれぞれ事情があるでしょうし。

  6. ゆっきー より:

    Toulouseさん

    ありがとうございます(^^)

    立派かどうかは解りませんが
    購入者さんからお礼のメールを頂く時嬉しく思います。

    そうですね、納得して生きるのが大事だと思います。

    Toulouseさんもキツイ時あったのですかね…
    一時期思い出さないとと無理に思った時期ありましたが
    今は思い出せない自分を受け入れるべきなのかなと思っています。

  7. ゆっきー より:

    kazuyaさん

    お久しぶりです!
    お忙しいのかなとたまにブログ見たりしていました。

    今後日当2万稼ぐハイエナ限定プロは成立しなくなると思います。
    パチンコの方であればまだ日当2万はキープできそうなので
    ハイエナ3:パチ7とかそんな感じになるかもしれません。

    この業界は自分たちの目先の事だけを考えているように見えて残念です。
    自分にできる事はこうやってブログやメルマガをやっていく事なので
    文字に願いを込めながら発信していこうと思います。

  8. へー より:

    すみません、払っていないだろうという、前提条件で書いており、少し誤解してました。
    社会人としての義務を果たしているのであれば、
    それも生き方の一つとして、誉められはしないけど、ありなのかとはも思います。

    税金すら払わない、マナーも最悪という専業が多い中、こういったマインドも広げてもらえればと思います

    • ゆっきー より:

      へーさん

      長く専業やっていたとしたらそれなりに自分を責めたり
      ふがいなさを感じたりする方も多いです。

      僕にできる事は自分の日常を見せる事で
      同じ同業者の方にも何か役に立てれば良いなとその位ですよ。

  9. つよし より:

    がんばってください。俺もこの世界でいけるとこまでがんばってみます。
    ちなみに確定申告は当然しませんw
    クズといわれてもしかたないですがこれが大きなメリットと思っているのであらためる気はありません。
    だから立ち回り以前にそれをはっきりカミングアウトするゆっきーさんは本当の意味でのパチプロですね。
    そこはバンバンアピールしてくのも他のブログとの差別化になるのでは?とか考えたりします。

    • ゆっきー より:

      つよしさん

      払っても払わなくても僕達は同じですよ。
      褒められた生き方ではないです。

      ハイエナ厳しくなってきたと思います。
      今度どうなるか解りませんがうまい事お互い適応し続けたいですね(^^)

  10. まー より:

    初めまして!主婦のまーと申します。。
    失礼ながら、何てしっかりされた方なんだーと、思いました。
    私はスロット歴1年と若輩者ですが、出来ればコツコツパチスロで家計の足しにしたいと思っていますが、どんなもんかと、、、
    最近ようやく勝てるようになり、少額でも勝ってる時に帰るようにしています。
    センパイスロッターのゆっきーさんを参考にじみーに頑張りたいなと思います。

    • ゆっきー より:

      まーさん

      初めまして!

      そう言って頂けると嬉しいですが
      生き方は褒められたものではないですからね…

      パチスロのハイエナ戦略は稼ぎやすいです。
      お小遣いは増えると思います。

      少し心配なのは地元でハイエナ稼働すると思うので
      近所の方達に見られないかなってとこですかね。
      主婦の方なので若干リスクを感じます。


      質問などあったらメール下さいね。

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ