【音声動画で質問返答】専業歴7年目です、同窓会の自己紹介でパチプロと言えませんでした… ゆっきーさんならどう言いますか?


質問頂いたのでお答えしていこうと思います

【質問】

はじめまして専業歴7年目のカイトと申します。
毎日ゆっきーさんのメルマガ拝見させていただいております。

今回は専業の方であるなら永遠のテーマ
「世間体」の質問をさせて頂きたいと思います。


私はこの間、地元で同窓会があり
各自改めて自己紹介をするというイベントがありました。

旧友たちはすらすらと自己紹介を進めてく中
いざ自分の番となるとお世話になった恩師や同級生の手前
パチプロやってますとはとても言えず
言葉を濁すことしか出来ませんでした。

世間体最悪な職業柄、親や親戚にも胸張って言えないのですが
ゆっきーさんは親や親戚、または自分の恩師などに
仕事の話を振られたらどうされてますか?


やはり自営やってますとか濁すしかないのでしょうか?


なかなか相談もできないし
他のプロの方々はどうされてるのか非常に気になり
質問させていただきました。

長文、駄文失礼しました。



【返答】

音声動画でお答えしました!

ご覧ください ☆彡




動画の中でお伝えしている事は

・気持ちわかるぜ
・ゆっきー法事のエピソード
・他で収益を得る事の勧め
・他のプロの話

などです。


メルマガやっています!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします。


ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。

お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp

16 Responses to “【音声動画で質問返答】専業歴7年目です、同窓会の自己紹介でパチプロと言えませんでした… ゆっきーさんならどう言いますか?”

  1. メタボ教授 より:

    こんにちわ。私も全く同じ境遇です。「やっぱりそうですよねえ」と共感ばかりです。

    パチスロ業界はこれから更に縮小して行くでしょうが、パチスロブロガー界はまだまだ伸びる分野だと思っています。パチスロメディアの主流になれば業界の構図も少しは変わるはず。

    ゆっきー様は1~2週間前の記事で「パチスロ界の発展を願って」といったような事を書いておりましたが、他のブロガー様もその意識を持って更なる飛躍をして欲しいと思います。

    • ゆっきー より:

      メタボ教授さん

      こんにちは!

      今後さらに検索する方が増えるのでブロガーの市場は伸びると僕も思います。

      ただスロパチ専業と同じでブログからの収益が日当2万稼げるようにならない限り
      リスクも含めると職業として続くのかなと疑問があります。

      趣味&お小遣い稼ぎでのブログ運営ではなく法人にする位機能する方が増えてほしいです。
      それが普通になってこそブロガーの力が業界の発展につながると個人的に思います。


      ブロガーきっと誰しもがスロットの発展を願っていると思います。
      各々できる事が繋がって大きな力にいけると良いですね。

  2. より:

    ブログで収益を得るとありますが、どこからお金を頂けるのでしょうか?
    ブログ村からですかね?ブログを始めようと考えているのでご助言頂けると幸いです。

    • ゆっきー より:

      。さん

      グーグルアドセンス収入があります。
      グーグルの広告を貼っていてクリックされると収益になる形です。
      ブログ村からは収益にならないです。

      他にもアフィリエイトといって
      パチマガ・スロマガの紹介やサイトセブンの紹介などしたりしています。


      初心者のうちはグーグルアドセンスが一番稼ぎやすいと思います。

      僕自身もっと収益をあげられるように
      2-9伝説のたけしさんが開講している塾に先月入りました。

      こちらの記事に詳しく書いたのでよかったらご覧ください。

      http://chosksysi.xsrv.jp/wordpress/archives/34079

  3. コツ より:

    自分の好きな事して生きてる人間が何をしょうもない事で悩んどるんやと思うパチンコ生活者。

    世間は食わしてくれんし、別に言いたく無かったら適当に自営でやってますって言えばいい話。そんな事で悩んどる繊細な人間が何でパチンコみたいなしょうもない仕事が続けられるんか不思議やね。こんな博打みたい日雇い生活は鈍感で少しアホで無いと出来んと思うけどなワシは。

    • ゆっきー より:

      コツさん

      おっしゃる通りです。。

      ただなぜか今のパチプロは僕も含めてまじめな方が多いです。
      状況厳しいのでまじめなところを持ち合わせている方でないと
      稼げなくそんな方しか残っていないのだと思います。

  4. より:

    ありがとうございます。
    少し知識を得たら自分なりに調べてみて出来そうなら挑戦したいと思います。
    質問ばかりで申し訳ありませんが、
    グーグルアドセンスは広告を貼ってその広告にクリックしてもらわないといけないのでしょうか?
    それとも広告を貼ってある自分のブログをクリック(?)見てもらえれば良いのでしょうか?

    前者であればブログの皆様はクリックお願いしますとかありますがあれが広告という事でしょうか?
    よろしくお願いします。

    • ゆっきー より:

      。さん

      アドセンスはクリックしてもらわないと収益にならないです。
      クリックしてくださいとは規約で言ってはいけない事になっています。

      クリックお願いしますと言っているのはおそらくブログ村ですね。
      ほとんどの方がブログ村ランキングに参加していますが
      これは参加する事によって読者がそこから一定数来てくれるのが理由ですね。

  5. いかふらい より:

    こんばんは。以前くくという名前でメールのやり取りをさせて頂いて今はいかふらいと名乗っている者です。
    自分も痛いほど気持ちは分かります。
    親しい友達には言ってますが、親や床屋、服屋や自動車ディーラーの店員さんには濁していますね。
    法事なんて頭が痛くなりそうなので、ゆっきーさんは参列しているだけで偉いと思います。
    今リスク分散になるかは分かりませんが、その時アドバイス頂いた潜伏確変を掘り下げたスロ&パチブログをやっています。
    一度ご覧になって頂いてもしよろしければ相互リンクをお願いいたします。

    RSS http://senkakuhouse.com/?xml

    • ゆっきー より:

      いかふらいさん

      こんにちは!
      濁していうのが無難ですね。。

      面白いブログだと思います。
      時間作ってじっくり読ませて頂きます。

      相互リンクしました。
      ご確認ください。

      RSSを設置されたらまたお知らせください。
      すぐ設置致します。

  6. コツ より:

    真面目で無いと不真面目な仕事は出来ないってのは面白いねえ。ワシも取られる筈のない癖のイイ台をもし取られたらどうしようという脅迫観念に囚われアホ見たいに毎日並んでるから真面目ったゃあ真面目なんかね。

    • ゆっきー より:

      コツさん

      ある程度長く続けられている方はみんな同じような感じだと思います。
      自由で気楽さがメリットのはずなのにおかしな話ですよね。

  7. to より:

    一度質問を答えていただいた者です。
    すみません、前の名前を忘れて以前と違うかもしれませんがご了承下さい。

    今回のテーマについてですが自分もかなり悩みました。
    若いやり始めの頃はそれこそ必死で周りの知人などに「本当に勝てる、でも楽して勝てるわけじゃないし非合法な攻略とかをしてるわけじゃない」と認めてもらおうと説明もしました。
    その時は周りのみんなも「そうか、お前が頑張ってそう言ってるのなら応援する」というスタンスでした。

    しかしその数年後に一旦専業を止めた時の話です。
    その時にその知人たちがこう言いました。
    「本当に止めて良かったよ。みんなもこの先どうするつもりなんだろ?ってずっと心配してた。やっぱり本当は勝ててなかったってことだったか」みたいに言われて衝撃を受けた記憶があります。
    パチで生活してるというのはとにかく常識で通用しなく、認めてもらえないものだということをしみじみ感じました。
    今よりももっとパチなんて勝てないと思われてる時期だったのもあったと思いますが。

    • ゆっきー より:

      toさん

      世間的にはギャンブルは勝てないというのが常識ですからね。

      ギャンブルでなく期待値がありそれを追っていくと説明したところで
      その力他に活かせよと言われればそれまでですし…

      専業で稼ぐ努力がお金以外に中々なりづらい現実があるので
      できれば専業から卒業していくべきだと思います。

  8. いかふらい より:

    相互リンク確認しました。ありがとうございます!
    RSS設置、登録させて頂きましたのでよろしくお願いします。

    >>3
    凄く良いことおっしゃってますね。気にしないのが一番かも知れません。

    • ゆっきー より:

      いかふらいさん

      RSS登録しました。
      ご確認ください。

      今後とも宜しくお願いします!

ゆっきー へ返信する

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ