【質問】ほぼ全リセされるようになりました…元の据え置きメインに戻りますか?+中級者以上の立ち回り優先順位


2つの質問にお答えしていきます (^~^)

【質問】

いつもブログ見て勉強させてもらっています。

私はスロの専業として今年の6月頃からスタートし
宵越しやゾーンなどを狙って稼働しています。

スロだけで600台近くある店が
ある程度はまっている台以外は基本据え置きだったのですが

先日の新台入替アンドグランドリニューアルの日から
大量導入している北斗や番長が
ほぼ全部リセットされるようになってしまいました。


もちろん全部の台をチェックしたわけではないのですが
自分が打った台や周りは全てリセットの挙動でした。

このようなことはよくあるんでしょうか?


また電源オンオフのように一斉に全台リセットする機械?
のようなものはあるんでしょうか?


なければ、全台リセットするのも大変だと思うので
しばらくしたら元の状態に戻るのではと思っているのですが
甘いですかね。。。



【返信】

よくあります。

リニューアル・店長交代・経営状況・打ち手の様子などをきっかけにして
対策が厳しくなる事を経験しています。

元に戻る事も多いですが
ケースバイケースなのでなんとも言えないです。



全台リセットをかける機械というのは聞いた事ありませんが
ホールで働いた事がないので正確には解らないです。

ただ打ち込み機のようなものがあって
自動的にフラグを立てさせたりとかは可能だと
聞いたことがあります。


専業でやるのであれば今喰えるホールだったとしても
1店舗でやるのはかなりリスキーです。


時代や状況は常に変化していくので手駒ホールをなるべく増やし
パチンコ稼働なども習得していった方が良いですね。

等価交換より3円ホールなど低換金があれば
そちらの方が実りがある可能性が高いです。

スロット高設定狙いは現状視野に入れる必要はないです。

【質問】

最近、朝イチ専門で使ってるホールで
気になる事があるので相談させてください。

ホールの特徴は
・スロット300台程
・新台以外で前日1000はまり以下は据えおき


このホールでは、朝から閉店迄はりついてる
ハイエナグループがいます。

で、何故か彼らはゼウスの宵越しは狙ってきませんし
朝もほとんど並びを入れてきません。

ゼウスについては他人様の事は気にしないで
しっかりと立ち回ればよいと判断していますが
ここで相談です。

僕は回されるリスクも低いゼウスを後回しにして
北斗転生とかのハマリ台から稼働していますが
ゆっきーさんならどうされますか?



【返答】

僕もきっと同じような稼働を取ります。

期待値高い順に稼働するのが基本だったとしても
打たれる可能性が少なければ足の早い台・ホールから先に消化して
2台打てるように組み立てます。



ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。

お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp


メルマガやっています!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
よろしくお願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ