【質問】規制が入り5号機初期のような状態になったらどうされますか?専業は減りますか?


質問頂いたのでお答えしていこうと思います (^~^)

【質問】

こんにちは!
雑談レベルで質問よろしいでしょうか。

最近、昔より専業が増えているのかな、と感じます。
ネットの普及により
専業を認識できる機会が増えたせいかもしれませんが。

勉強&楽しみでいろいろなブログを見ますが
スロ・パチ&趣味で過ごしている方
スロは稼ぎの一部で他の稼ぎを模索・実行している方、様々です。
(ブログで見える情報だけで判断です)

昔のある時期は今ほど稼げない状況だったと記憶しています。
5号機初期のころです。

 
・エバ初代・サクラ大戦・デビルマン
・シェイクⅡ・球児・スーパーお父さん
・クイーン・キューティーハニー

今の機種に比べると刺激が少ないですが
4号機から順応して雑誌を頼りに
なるべく勝てるよう遊んでいた記憶があります。

ほどなくして、スパイダーマンやリンかけ、マーベルなど
刺激が少しずつ増えていくことになりましたね。

知識と立ち回りで乗り切った専業の方もいるとは思いますが
当時の知人の専業は
その時期にあきらめて就職していました。


5号機初期に至るような規制がこの先ないとは言い切れません。

そのような状態になったとき
ゆっきーさんはどのようにされるでしょうか。
また専業は減ると思いますか?


もちろん、そのリスクを考え
ゆっきーさんが他方面を模索されていることは
ブログから伝わってきます。



【返信】

大きな規制がある可能性も0ではないとは思います。

あったにしろなかったにしろ
専業の日当は徐々に下がっていくと思うし
今現状も年々下がり続けている状況です。

昔は日当3万が当たり前の時代だったようですしね…

もし日当が2万を切り→18000円→15000円になっていった時
ゆっきーも他の専業も自分の道を
おそらくこの4つから選択する事になると思います。

・低い日当を受け入れ稼働していく
・グループ戦略で稼働する
・他に副収入を持って補う
・廃業してまったく違う仕事を探す

この4つどれでも状況に合わせて選択できるように
今のうちから僕は準備をしていきたいと考えています。


どうやっても稼げなくなったらですが
稼ぐ為に打っているのですっぱりやめます。



遊戯人口が保てられれば何とかなると
個人的には思っていますが

例えば月20~30万の収支だったとしたら
厳しくなると即稼げなくなってしまうので
続けられないかなと思います。

その分の市場をがっつり稼いでいる方
またはグループが吸収する形になるはずなので
トップの稼ぎは逆に上がるかもしれません。


専業が減るかですが、あまり減らないかもしれませんね
日当15000円を切らないうちは…


その日当でも続ける方はいるでしょうし日当が下がるほど
エクセルジャパンのようなでかい打ち子組織が有利なので打ち子が増えて
組織に属したパチプロ比率が上がるだけだと思います。


エクセルジャパンについて書いた記事はこちらです

月収1億円、日本最大パチプロ・打ち子グループ「エクセルジャパン」会長の話を聞く機会がありました



ゆっきーブログでは、あなたからの質問を募集中です。

お気軽にこちらのメールに
お問い合わせをお待ちしています。

jounetunokanatani@yahoo.co.jp


メルマガやっています!!

「登録・解除」ともに簡単にできます。
ご登録お待ちしています ☆彡

2 Responses to “【質問】規制が入り5号機初期のような状態になったらどうされますか?専業は減りますか?”

  1. おコメ より:

    回答ありがとうございました。

    個人・零細は淘汰され、大所帯が生き残る。
    何かと似たような状態ですね。

    当たり前ですが食い扶持に困る可能性があるのはパチ・スロ専業に限ったことではなく、会社勤め・自営も同じですもんね。

    色々考えねば。

    • ゆっきー より:

      おコメさん

      パチンコは社会の縮図だと思っています。

      厳しい時代だからこそ人と差がつく部分も大きいので
      お互い有利に切り抜けて行けるよう準備していきたいですね(^^)

コメントを残す

サブコンテンツ

サイトマップ

アーカイブ

このページの先頭へ